09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.06.04 (Sat)

双生児はやはり萌えなのです

もう少しで来る6/6は双子の日。

……うそです。ホントは兄の日です。
ちなみにGS2の天地とコルダ3の如月兄の誕生日でもあります。どうでもいいですが。
けど、6月ってふたご座になるんですよね。んでもって6と6が並んでるから双子の日でいいんじゃないかな。

と、まあどうでもいい言い訳はおいといて。
つい調子に乗ってオリジナルキャラの双子を描きまくっている自分がいました。
しかも双子の姉がいなかった件。そういえば最近女の子がモロ描けなくなってたんだぜ! やっべぇ!

では、連続3枚。
双子兄弟その1
PF5:ルクス・レガルシィ&リヒト・レガルシィ=アシール
常識があるけどたまに空想癖に走る幽霊兄ちゃんと、魔法が得意だけどくいしんぼな弟。
あ、念のため言いますと左のチビ(145cm)が兄のリヒトです。
ちなみに
常識:弟<兄  冷静さ:弟<兄
口の悪さ:弟<<<<兄  魔力:弟>兄
剣術:弟<兄  身長(現在):弟>兄
精神年齢:弟<兄  残念さ:弟≒兄

どうしようこの双子


双子兄妹
人見知りな君、ポケモン牧場にて。:天橋日向&天橋那月
ちょっとだけ特別な力を持った作られた双子。ちなみに二卵性。
互いにブラコンシスコン。どうしようこの双子(2回目)
何が残念ってイラストの場合言わないと双子だとわかってもらえないっていうとこが残念
何一つ似てねぇ。


双子兄弟その2
涙の雫は何色に染まるか:ルクス・レガルシィ&アシール・レガルシィ
一番最初の双子とは別ですよ。ぶっちゃけていうとあいつらの子孫。アシール兄ルクス弟。
これまた毛色が違いすぎて言わないと双子だとわからない。瞳の色しか同じところが……
ここで書いた双子の中だと一番仲が悪いです どうしようこの双子(3回目)
あ、ちなみに「涙の雫は~」は人ポケ2の番外編になります




二次創作の双子だとルークとアッシュ、ピットとサマエル(俺設定な上に厳密に言うと双子ではない)、イザヤール師匠とラヴィエル(DQ9ネタバレ)くらいなもんでしょうか?
ところでソラとロクサスは双子に含まれますか。ルークとアッシュは含むんで含まれますよねむしろ含ませろ。


あなたはどの双子がお好き?




続きでコメント返信
23:07  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.04.05 (Tue)

悪堕ちぷまいとかそんな話

シャル=悪堕ちルクスであってしゃべる剣ではない。
某ゲームが何か聞いちゃだめだぜ☆

そんなわけであさぴんです。
上のイラストにあるシャルって言うのは悪堕ちしたルクス(こいつ)のことです。
個人的には下野紘さんボイスよりは神谷浩史さんボイス希望です。
ちなみにシャルがどういう性格かと聞かれますとひたすらに「リヒトリヒトリヒトリヒト侵食侵食侵食侵食v」とぬかしている変態です。あ、リヒトってこいつ(後半)です。

男兄弟の下って云々についてですが、あさぴんの中ではそんな気がします。
たとえば某赤い双子の弟。決闘を兄に申し込んで主人公を巻き添えにしたり、プレイヤーを笑い死にさせたり。
あと我が家の真田兄弟はどっちもどっちなので置いといて
コルダ3の如月弟はコンクールじゃない場面で必殺技出したし。
えっと他は……出てこない……
ルクスも双子の弟です。兄ちゃん兄ちゃん。


続きでコメント返信
18:52  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.04.01 (Fri)

ちょいとオリキャラご紹介【今日は何の日?】

今日はちょいと最近生まれたオリジナルキャラクターのご紹介をさせていただきます。

「アタシの前世は英雄なんだから☆」(クリック拡大)

名前はアシリア・レガルシィ。
前に紹介したルクス・レガルシィの姉です。
普段は割と冷静なんだけど、たまに夢見る乙女になっちゃいます。
戦闘は剣をメインに、魔法と組み合わせて戦います。

これからよろしくお願いしますね☆


続きでコメント返信の前にぼやきます。
09:24  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.24 (Thu)

とりあえず生存報告

「リアルでも引きこもってるけどなw」
サーセン。

そろそろおちついてきましたあさぴんです。
節電がんばってます。あと何とか雪解けないかね。


なんというか、あっという間にあの震災から時間が過ぎちゃいましたね……
あさぴんのすんでる街はちょっと車が普段より少ないかなって程度で、いつもどおりです。
あと店に牛乳と乾麺が並ばない。
でも、高速道路も復旧したしそろそろホントにいつもどおりかなと。


……もちろんただ過ぎ去らせちゃいけないとはわかってます。
このことを記憶して、前に進まなくちゃいけない。
人間は進歩できるんだから、その場で足踏みばっかしてるわけにもいきませんよね。


これは最近書いた小説の文章なのですが。

 おののいてなんかいられない。
 オレたちは立ち上がって、駆け出さなくちゃ……戦わなくちゃいけないときがあるんだ。


震災とか、そういう事実から目をそむけないこと。
それが私にとっての「戦い」かもしれない。



そんなクサいことを考える私でした。



コメント、ありがとうございます。
返信は省略いたしますが、励みになります。
19:56  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.10 (Thu)

卒業シーズン。

使いまわし。(クリック拡大。ただしでかい)
そろそろ入試の合格発表とかの時期ですね。あさぴんです。
上の残念旅人のイラストは使い回しです。だって一から書く余裕なかったんだもの!

卒業式もほとんどの地域で行われているんでしょうか。
うちの中学は学び舎を巣立ってもまた遊びに来る先輩が多すぎです。
でもいいぞもっとやっていいのよ!
あ、あさぴんもいきますよ! これでも後輩いるんだから! 中学になったら出来たんだから!(涙目)
もしも、くんじゃねぇとかいわれたらガチで泣くぞ!


続きでコメント返信
15:34  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.02.07 (Mon)

ファンタジックなオリジナルキャラ(ただし服のセンスはない)

(ただし服のセンスはない)(クリック拡大)

(ただし服のセンスはない)
大事なことなので2~3回言いました。


どういうわけかそんなわけでございまして!(何)
受験生の分際であの超有名企画「pixivファンタジアⅤ」に参加しました! しちゃいました!
なにそれおいしいのって人はこれを見ればいいと思います↓



で、このルクス・レガルシィはいったい何をしでかすのかって聞かれたら
多分きっと何もしません。
この子、基本コンセプトが「よく駆けよく食べよく寝る子」で「明るく朗らか大食い」なので
戦闘でも役立たない気がするんです。

ちなみに魔法剣士です。剣を媒介に魔法ぶっ放てば軽く最強。ただしそのあと12時間寝る。
最強さに歯止めをかけた結果がこれだよ! 使えなさのほうが上だよ!

何より書きたいのはこの子の過去話。もし機会があれば「向日葵」にもアップロードしようかなとか思っています。



続きでコメント返信
20:00  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.01.01 (Sat)

痛年賀状。

あけましたおめでとうございます。
皆さん紅白見ましたか。そば食べましたか。餅食べましたか。
あさぴんは紅白で小林幸子を見逃しました。チェッ

そんなことより今年も年賀状書きました。
ただしまだ送ってません。先にこちらで背景違いバージョンを公開させていただきます。

とても寒そうな右のやつ(クリック拡大)

見事に直視できないものになりました。
後悔してます。反省はしていない。

こんなものでよければフリー配布いたします。


今年はマイソロ3やらパルテナやら3DSアビスやらでてんやわんやの年になりそうです。
これからもよろしくお願いします。
見捨てないでください。




続きでコメント返信
18:12  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
