09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.06.27 (Sat)

アルフリーでBASARAバトン

テスト3日前にBASARAで政宗編クリアしたあさぴんです。
何やってんだーー、私ーーーー!!
(ちなみに一騎打ちは1分くらいでクリアしました)

はい、そういうわけでBASARAのバトン。前回麻美でやったヤツのアルフリー版。

アルフリーでBASARA小説を書く気は今のところありませんよー。


続きで回答、最後にコメント返信。
14:07  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.06.13 (Sat)

いろいろ自重してみましたよ(何を

バトン

Q1 そなた長曾我部を見なかったか?
A1 見てないっす。ッつかいきなりなんなんだこの人
Q2 ふっそういえば船出だと言っていたな清々するわ
A2 ほんとに清々してそうな顔だ……常に(ボソッ
Q3 そなた名をなんと申す?
A3 あさぴん。
Q4 ほぉ・・・この地の者ではないな。ちょうどいい暇だったのだ、話の相手になれ
A4 あぁまぁいいですよっと……
Q5 別にそなたと話しがしたいわけではないぞっただ我が退屈なだけだ
A5 …………デレた…………
Q6 変わった奴だな、我の兵にはそなたのような奴はいないぞ
A6 でしょうね!!(きっぱりと
Q7 安心しろ貶してるわけではない
A7 はいはいわかってますわかってます…
Q8 そなたひ弱な身体をしておるな、そんなでは力がでぬぞ?
A8 力なくとも頭で勝負。
Q9 そなたのように明るい奴は苦手だが、嫌いではないな
A9 そうっすか……嬉しいような、嬉しくないような。
Q10 兵どもに餅をつかせたのだが持って帰るか?
A10 よし、ください。
Q11 そうか、そろそろ我は城に帰る
A11 ありゃ、そう?
Q12 立ち話ですまぬな、今度は我の城に来るが良い
A12 うんじゃあ押しかけるよ遠慮なく(ぉぃ
Q13 そういえば京の風来坊が近くに来ているらしいが・・・
A13 あ、慶二?
Q14 会いたければ探してみるがいい、目立つ奴だすぐ見つかる
A14 確かに、めだつっちゃ目立ちますな(笑)
Q15 ではそなたから我に一言
A15 いろいろゆがんだ愛だけどとりあえず好きだぞ毛利ッw(にっこにこと笑顔を浮かべて
何でスマブラでマルスやアイクのがあるのに
BASARAでも佐助のとかあるのに
このバトンを選んだかっていうと毛利は私の3番目に好きなキャラだからです。

そして3番目に好きなキャラはたいていあさぴんが弄り回したいキャラです。
スマブラならアイク、ディシディアならフリオニール。

……毛利も好きだって!!

続きでコメント返信。
15:51  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.06.11 (Thu)

好きすぎて

梅からバトンをもらってきましたー。

地雷なので見る前にはご注意を。



……バトン記事のついでにぼやきます。

弟にサファイアあげました。
あさぴんが挫折したとかそーゆーわけなんですけど(ぉぃ

覗き込んで主人公名を見てみた。


「ゆきむら」


っこの武田軍贔屓め……!!



ではバトンに参りましょう。
05:19  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.20 (Wed)

BASARAバトン(麻美出演

エムブロのバトン倉庫とやらを見ていたらなんか面白いものを発見しました。
ここはBASARAトリップ小説主人公小野麻美に登場してもらいましょう。
キャラ紹介とでも思ってみてくださいな。


ちなみに、ここに書いたとはいえ全部を小説に反映できるとは限りません。
っつか書き上げられるかどうかも微妙だしね!

興味ある方は続きへ。
20:36  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.05.12 (Tue)

乙女と書いてヲトメと読む! 腐じゃないぞピンク参上

ペリカン様からバトンを受け取りました。

ちょっとどころじゃなく遅れましたが早速行きましょー。



1 名前→あさぴん
由来は某漫画のたらし男だよ!

2 誕生日→7月4日
『7月4日に生まれて』って映画があるらしいですよ。

3 血液型→O
だからおえびで色塗りをするとよくはみ出すの。

4 趣味→物書き絵描き、ゲーム、読書
本の中でもミステリーやファンタジーが好き。

5 特技→計算
因数分解や連立方程式の問題を見ると心躍る。だけ。

@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい
⇒そんな 記憶 もう ない
 あえて言うなら葉月くん(※ときメモGS ちなみにCV緑川)


[好きな物編]

1 食べ物→肉。あと麺類

2 小説→はやみねかおるさんの小説は好きです。冒険もミステリーも。

3 漫画→もやしもん、ひぐらし(特に鈴羅木さん画)、コルダ
そういえば、このごろマンガ買ってないな。次ひぐらし出るの6月だし。

4 歌手→あえて言うならオレンジレンジの曲が好き。あと鏡n(強制終了

5クラス→クイズマジックアカデミー、ドラゴンに入ってもすぐフェニックスにおちるよ!(ぉぃ

6 芸人→やくみつるって頭いいですよねー(最近クイズ番組しかまともな番組見ません)

7 TV→クイズ番組ぐらいしか見ないんですってば。

8 スポーツ→ドッジボールで男子の投げた球を受け止めたりマトリックスなよけ方をしたことならあります。

9 教科→数学の計算と理科の実験(超ピンポイント)

10 血液型→二重人格の人は苦手。

@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
⇒ユミちゃんとサミちゃん(@アイオー)

[タイプ編(異性/同性)]

1 身長→自分より背の高い人。

2 髪型→特には。

3 服装→特にそういうのは。常識的なら。

4 性格→クールだけどやさしい人。動物好きならなおよし。

5 属性→敢えて王子系(全然敢えてねぇ

6 賢さ→校内トップな成績(ハードル高)

@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてその内容は?
⇒スクエニメンバーズからサークル参加完了のお知らせが。

[経験編]
○×で答えて下さい

1 [×]万引き

2 [×]バイク

3 [×]補導

4 [×]授業放棄

5 [×]ピアス

6 [×]脱色

7 [×]刺青

8 [○]殴り合いの喧嘩
男子相手に(ぇ

9 [×]校長室に呼び出し

10[○]親の呼び出し

@)アドレス帳のメモリ登録数は?
⇒2?


[有り無し編]

◎○△×で答えて下さい

友人から言われたもので

1[×]ヘタレ

2[△]天然

3[×]不良

4[×]ナルシスト

5[×]キザ

6[×]ショタ

7[×]マザコン

8[◎]ツンデレ
プリクラに『ツンデレ』のマークがわての顔の下に。

9[△]ツンツン

10[◎]素直

11[△]俺様

12[◎]オタク

13[○]同性愛者
変態とでもなんとでも言え。
 
14[△]クール

15[○]たらし



お疲れさまでした!
最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪


@)情熱のレッド→にじょうさん
@)爽やかブルー→パリスさん
@)笑顔のイエロー→涼架さん
@)癒しのグリーン→小雨さん
@)可憐なピンク→アコチナさん


欲しいって人はお持ち帰りおっけーです。


では、コメント返信!
18:55  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.04.19 (Sun)

バトンは楽しい 答えるのだけ

バトンもらいましたー。


+口調バトン+
指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです
指定:たまねぎ剣士、ニオv

えー、そういうわけでバトンを受け取ったよ。
ペリカンさん、ありがとうねー。

それじゃあ、早速答えようかな。


◆誰に回すか5人決めてください

最近ネットにいる人じゃないと反応してもらえないからね。
ここは考えなくちゃ。

★パリスさん
★梅
★ががが×2さん
★アコチナさん
★にじょうさん


◆5人との出会いは?
ほとんどの人がストテラのスマブラ板(の、自分の小説のホームステイ企画)だね。
え? 余計な言葉が入ってる? 気にしない気にしないっv

◆その5人との共通点は?
スマブラが好きってところかな。
あと、小説書き。

◆5人の良いところは?
みんなあさぴん以上の才能を持っていてうらやましいって感じかな。
いや、たぶんそれが一番大きい感情なんだろうね。実際はもっといろいろ考えてるよ、きっと(ため息)

◆5人は自分の事どう思ってる?
「あほで馬鹿なスマブラ弱いよろずオタク」
はい、決定。

◆この5人とは今後どうしていきたい?
これからも仲良くしていきたいな。……えー、よろしくお願いします(ぺこ)

◆5人とは喧嘩した事ある?
ない、よね。
スマブラの大乱闘除けば。

◆指定

★パリスさん→アイク
★梅→ピカチュウ
★ががが×2さん→カービィ
★アコチナさん→ピット
★にじょうさん→メタナイト

気に入らなかったら別のにしてもいいからね!
ほかにも、ほしい方はどうぞ~。



続きでぼやきとコメント返信。
14:22  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.03.31 (Tue)

アルフリーでシチュエーション台詞

オリキャラシチュエーション台詞バトン

Q1 キャラの名前
A1 アルフリー。スマブラ邸などで出演中。
Q2 朝起きたとき
A2 「おはようございます~……う、もうこんな時間?」
Q3 美味しい食事への感想
A3 「あ、美味しい……ありがとう、わざわざ」
Q4 出かけるとき
A4 「じゃあ、行ってくるね」
Q5 欲しかったものが手に入ったとき
A5 「これ、ずっとほしかったんだ……うん、嬉しい」
Q6 相手が食べているものを欲しがるとき
A6 「……えっと、くれない、かな?」
Q7 Q6の後の感想
A7 「え、え? くれるの? なんか悪いなぁ」
Q8 はぐれた相手を見つけたとき
A8 「どこに行ってたのさっ。……あ、僕が原因だったかな?」
Q9 スネているとき(原因はお好きにどうぞ)
A9 「僕は知らないからねー。僕はここにいないからねー」
Q10 眠いとき
A10 「……寝てもいいれすか」
Q11 急ぐとき
A11 「ご、ゴメン! 今急いでるんだ! 早くしないと……」
Q12 別れるとき
A12 「じゃあ、またね」
Q13 寝るとき
A13 「おやすみなさい。……明日もヨロシクね」
Q14 回す人(3人)指定するとき(キャラクターも指定してください)
A14 フリーで!



アルフリーでバトン。
結構あるんですよね、オリキャラ系統。

私の小説で使ってる自作オリキャラはアルフリーとみよ、アクアなどなのでまたこういうのに答えるかもしれません^^
けどなりきりは結構楽しいですv
15:26  |  質問・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
