09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2017.04.09 (Sun)

【PSO2】MAD動画の言い訳:くろにくるせぶん

えっ前に更新したの2015年10月だって…?
お久しぶりです。あさぴんというかただのばかです。

久しぶりにTRPG以外の動画作りました。
というか、はじめてのMAD動画です。
以下言い訳とか解説とかそんなのです。

【More】

[広告] VPS


【大前提】
安藤がデフォルトのアッシュじゃなくてシャルなのはなんでかって?
アッシュくん作ってストーリーやり直しが面倒だったからじゃい!
というわけでうちのオカマ安藤が全体的に出張ってる動画になっております。
一番むかついてるのは私です。ええい、そこをどけ。

あと全体的に音ハメと「これだけは入れたい」っていうのを考えてます。
つまり「これだけは入れたい」以外は…雑なんだ…


【イントロ~Aメロ1】
ここ、本当は開始時のシャオ君ナレーターのところ使おうと思ったんですけど、
イベントクロニクルから見れなかったんですよね。EP1のチュートリアル映像も見れなかった。
撮るためにキャラ作るのもなんかなーと思ったので初代OP使いました。
あとわざわざシオンロングで解凍シーン撮影しましたシャル貴様あとで覚えてろ。(手間かかったのをなぜか恨んでいるあさぴん)

Aメロっていうんでしょうか、この部分は壊れた日常、なので日常パートが基本です。
とてもじゃないけどアークス側のサイドイベント入れられなかった!
強制ログアウトされるシーンは「これだけは入れたい」でした。
いれ方に苦労しました。


【Bメロ1】
ハギトさん→ヒツギちゃん具現武装覚醒→シャルサプダン(?)
ここも「これだけは入れたい」でした。
その結果次のサビが雑になりました。
どうでもいいですが編集中ヒツギちゃんのシーンよりシャルの出てるシーンのほうが長くてキレそうでした。


【サビ1】
強い意志=ヒツギちゃんが自分の意思で歩む道を決めること。
サビの終わりにマザークラスタ集合しーんは割と早い段階で決まった気がします。


【間奏1】
2番開始時に入れようと思ってたんですがここに入れたほうがいいなと思って前倒しでファレグさんとアーデムさんつっこみました。
アーデムさんはどのシーン入れようかで悩みましたが、最初のほう。
どうでもいいけどアーデムさん説明長い。


【Aメロ2】
壊れた磁石はぐるぐるまわってるコオリちゃんに合わせたわけでは…ないですけど…壊れてるっていうところだけで動きは偶然…
瓦礫の~は今思えば戦闘後のオークゥちゃん&フルちゃんもありかなと思いました。でも切ないからダメかなあ。
2番Aメロ終わりのヒツギちゃん具現武装レベルアップシーンは奇跡的に音ハメがちょうどよかったです。でもその前はあの、雑です。


【Bメロ2】
戻らない過去のところにコオリちゃん回想、ヒツギちゃんとコオリちゃんが戦闘しようとするシーンを入れるか迷いました。
が、次のシーンの都合で歌詞よりさきに泣き崩れていただきました空見つめていただきました…


【サビ2】
月でのシーンメイン。
「ずっとずっと」は編集中に思い付いた音ハメです。
シャルとマトイちゃんのラブラブアタックは趣味かっこいいので入れました。
間奏に移るところはタイミングほとんど意識してなかったのですが、意外と…合ったなあ…


【間奏2】
8章パート1。切り貼りしてタイミング調整しました。以上。


【Cメロ】
8章パート2の3人の具現武装展開シーン。シャルのアップとかないかなーと思いましたがなかったし探してまで入れる気も出ませんでした。
順番変えようかと思いましたがとりあえず劇中の順番通りに。
最初の案では各キャラの決意シーン周辺をいれるのも考えてました。
ファレグさん、マザークラスタ3人のシーンを入れるのはだいぶ早期に思い付いた気がします。


【サビ3】
言い訳させてくれ「いつかの~」以降しかまともに考えてなかった。
戦闘シーンはこの盛り上がりにいちばん入れたかった!と思いヒャッハーと入れました。
赤毛廃絶対殺すソードコートエッジのところスローモーションにしなかったのが最大の理性ブレーキです!!


【間奏3】
「帰ろう」の後のシーン部分を使ってもよかったのですが、あれは…切り貼りした動画じゃなくてゲーム中で見たほうがいいかなって……


【ラスメロ】
戻ってきた日常シーンをここに入れたくて……エンガ兄さんとかも入れたかったなー。
「冒険に行こう!」で締めるのは考え付いてましたが、もう少し何かなかったかなあとも…むずかしいぞ。
クーナちゃんは…ごめん…新曲は大好き…
スタッフロール後の画像はゲーム中で見てください。動画に入れたら、シャルが邪魔やろ。


【おまけ】
ニコニコにももしかしたら投稿するかもしれませんが、最後のシーンはFC2動画投稿版限定の仕様にするつもりです。
ちょっとあんまりにも身内ネタすぎるもん。
あと動画投稿が外伝に間に合わなかったらシャルがファレグさんに倒されてる画像入れてました。
爆発オチなんてサイテー!(でも好き)


解説は大体以上になります。
EP4の8章からかなり急ぎ足の投稿になりましたが、割と前からこの曲を使っての動画は作りたいなと思っており、結構イメトレを重ねていた結果でもあったりします。
ラスサビにシャルとマトイちゃんがエスカファルス封印するシーンが来る可能性もあったレベルで前から考えていたものです。
編集はかなり突貫工事でしたが、見れるものになってたら幸いです。
 
 
 
とってもとっても余談ですがマザーはめちゃくちゃ☆13くれる(あさぴん内比)ので好きです。
だって深遠なる闇、ぜんぜんくれねえんだもん。
22:56  |  動画のこととか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/991-36e9480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
