03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

2015.07.23 (Thu)

【PSO2】例のあの人に関する一考察

PSO2、例のあの人に関する考察。
EP2-6および3-5のサブイベントネタバレを含みます。
3-5ストクエ攻略まだです、なぜかPSO2重いんだクエスト1回攻略分すら持たねえんだ……。


基本不真面目。
あと自キャラ要素もりもり。

【More】





EP2-6であさぴんの腹筋を大破しやがった仮面さん。
EP3に入っても少しずつしか情報をくれず、謎のまま。ところで毎回背後に立ってるのはワープ失敗してるの??
なんとかわかったのは壊世区域について何かを知っているということくらい。


で、EP3-5で気になることが。まだストーリークエは出していないのですが。


シャルがぼけっとクエストに行ってるとレダに敵だと思われた。

なんか、ダーカーだと思ったらしいですよ? シャルだよ?
……ちょっと不安がよぎった。

もしかして、シャル(主人公)が本当に仮面さんになっちゃう??

前回の記事でも仮面さんの正体については予想しました。
・姿を任意に変えられるダークファルス
・シャル(主人公)本人の未来の姿。平行世界からやってきた
この二つを予想してたのですが、これは後者が濃厚になってきた気がします……。
これで前者だよ!って言われたらミスリードも甚だしいわ。おこるよ。

仮面さんの目的は多分「深淵なる闇」復活の阻止っぽいのですが(マトイちゃんがダークファルス以上の何かになりかけた、そしてもともとそれを阻止しようとしていたところから)、
これもダークファルスとしては異端なわけで。
【双子】の言い分通りなら、ダークファルスの目的は自分たちが『深遠なる闇』になることっぽいんですが。
まあ他のダークファルスも一名は闘争求めてるし一名はゼンチィィィだし一名はさらにダークファルスなのか微妙な人ですがね!! 目的に忠実なの双子ちゃんだけか!!

たぶん、仮面さんは未来(並行世界)から時間遡行してきた主人公で、深淵の誕生を目にしているから深淵の復活を阻止しようとしている。
……でも、主人公はなんでダークファルスに? マトイちゃんと違って主人公の力はダークファルスの能力の減衰だからダーカーに浸食されそうにないんだけど……ダークファルスと戦いすぎてその力に限界が来たとか……?

仮面さんのお話が解決する日が待ち遠しいです。そのころにはお話も完結しそうな気もするけど……。











以下自キャラ話。











ぷそシャルの元ネタ、シャル・バンボロットはもともと悪役です。どこかで出したいと思ってるのにいまだに出せてないけどね。ピクファンで出たら笑って
だからこの展開にうわああああああとなってるあさぴんがいます。

あと、シャルがダークファルスに近づいてるとしたらルクスも気付いてるのかなーと。
ルクスはそもそも設定的にはフォトン適性が平均以上だから、そういうのも気付いていそうで。
シャル自身もそのことに気付いたら、黙っていなくなりそうで。

そもそもシャルは過去の経験から誰かが傷つくのを、失うのを極端に嫌います。
もし自分がダークファルスになって大好きな人たちを傷つけ失うのなら、自分だけが失われたほうがましだと考えそうです。

闇堕ち妄想がおいしいですもぐもぐ。



結論1:元ネタシャルとぷそシャルはめちゃくちゃ別人
結論2:ルクスの胃痛が酷くなる
結論3:シャルはオカマで性別の概念わかってないからこれはホモじゃない(自己暗示)





【清涼剤がてらおまけをどうぞ】
ごめんて

仮面さん=シャルならシャルは仮面さんにとって歩く黒歴史そのもののはず。
誰もいないところで恥ずかしくなってじたばたする仮面さん見てみたい(とても失礼)
14:49  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/986-e790d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |