07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2015.05.13 (Wed)

【PSO2】とりあえずお前はあの人に謝れという話

PSO2ストーリーネタバレ。




スクショもりもりでお送りします。
そして相変わらずねじれた親馬鹿。

【More】





【これまでのあらすじ】
L……名前何だっけ? とりあえずぜんちぜんちうるさかったからぜんちのひとでいいか!
とりあえずアークスを裏で牛耳っていたその人をフルボッコしたよ! そいつダークファルスだったよ!
あとゼノさんが戻ってきてオカマぷそシャル大喜びだよ!

そんで、10年前のことを調べるために10年前に時間遡行してきたんだよ。
そしたらマトイちゃんと同じ顔をしたクラリスクレイス(2代目)に出会ったんだよ。
いろいろ交流してたけどアークスシップが襲われたって知らせが来たからそれの救援にマトイちゃん行っちゃったんだよ……









アークスシップに現れたダークファルス【若人】は、ダーカーを使役してアークスシップを襲いに来ました。
ダーカーはクラリスクレイスが倒しますが、【若人】は自分の魅了能力でアークスを操り、クラリスクレイスと戦わせます。
それにひいこら言いながら駆けつけようとする白髪オカマ、シャル。
一回死んだのは内緒です。


そして、自分の存在意義が揺らぎ、戸惑うマトイちゃんの前に颯爽と現れるシャル!
やだ、オカマかっこいい…
何だよお前かっこいいじゃん! っていうかお前イベントで武器持ったの初めてだな!
と思わず感動するプレイヤー。


……でも、あれ、なにあの武器?


マトイちゃんは喜んで駆け寄ります。
しかしそこで画面が暗転。操作が戻って……あれ、シャルお前どこにおるん……と思いながら先に進む。

ちょっおまっ
先に進むと、そこには剣をマトイちゃんに突き立てるもう一人のシャルの姿が。
えええええええなんだこれえ!?
※奥が本物です
思わずマトイちゃんの本当の名前を呼んでしまうほどに慌ててマトイちゃんに駆け寄るシャル。
何だお前、ともう一人のシャルを見るとそいつの姿が変わります。




正直プレイヤーはここで吹いた
改めてみると違和感すげえなおい
もう一人のシャルの正体は、どうやらダークファルスの一人【仮面】だったようです。
シャオくん曰く、能力も顔も、時間遡行してきたということも同じ(要するにこの時代の10年後から来た?)。


……っていうか……

マトイちゃんをだますつもりだったんだろうが


>>圧倒的オカマ臭<<(こちら本物のほうのシャルです)
ごめんよこんな恰好させて

ええ……クールパンキッシュ+トランプコサージュ+ウェストリボンBラブ・ブレスレット(※アシールとペア装備)という
女子力4点セット装備です……ワンダーシーカーじゃなくてよかったあれ露骨にスカートだもの
口調からして【仮面】もオカマとは思えないもの……ごめんね……おいシャル謝れ。【仮面】さんかわいそうやろ。

マトイちゃんを傷つけるなんて許せない!と交戦です。

杖を構えるシャル(レア)

「レンジャー舐めないでよね、射撃なら負けないわよ!」
そういえばこのイベント、初めて主人公キャラが武器を構えた……気がします。
何気かっこよかった。シャルのくせに。オカマのくせに。「射撃なら負けないんだからねー!」という声が聞こえた気がする。
肝心の戦闘はWB+PB+スタンスのごり押しでした。

しかしマトイちゃんは喰らってきたダーカーの力が抑えきれず、暴走寸前。
クラリッサで自分を始末しようとします。
そのときに回避しようとするために行った時間遡行に巻き込まれて、マトイちゃんは10年後にやってきた様子。

ただ、暴走時にダークファルス以上の力を持った何かになろうとしていたマトイちゃん。
シャオくんはマトイは殺したほうがいい、と言いますが……そんなことできるわけないだろう(ノД`)・゜・。
「またお話しようね」と今も昔も変わらないマトイちゃんうわああああああ……いっぱいお話しようマトイちゃあああああん!!

といったところでEP2終了。



EP2、とても楽しかったです。
EP2の後半の展開はすごい熱い。
あと自キャラかわいい&かっこいい。これに限ります。
もちろんNPCもみんな魅力的です! クライマックスでのリア充ラッシュにはさすがにあさぴんさん浄化されそうになったよ。

EP3はサブキャラの一人、ルクスのほうでちらっとやってはいるのですこしだけストーリーは把握しているのですが、
シャルのほうでももちろん進めるつもりです。
頑張れぷそシャル!












【おまけその1:ルームメイトとサポパの反応】
ドン引きする赤毛ふたり

まずプレイヤーが嫌です。複数の意味で。














【おまけその2:【仮面】さんに関する一考察】
今回まさかな展開を見せてくれたダークファルス【仮面】。
主人公と同じ顔・同じ能力ってだけなら単純に主人公をコピーした、と考えられるんですが、「時間遡行してきた」が引っ掛かる。
これは少なくとも10年前の時間軸には存在しなくて、10年後の世界からシャルを追っかけてきた、ってことなのかなって。
ただ「どの時代から時間遡行してきた」かはわかってないし、マトイちゃんを殺そうとしたのはダークファルス的な何かになる暴走をさせないためっぽい台詞があったので、更に未来からやってきた可能性もなくはない……気がします。
もう一つの可能性は、マトイちゃんが暴走して大変なことになっちゃったパラレルワールドからやってきた可能性かなあ。
だとすると、マトイちゃん暴走に巻き込まれてダークファルス化した主人公……だったりして。


仮面さん正体説まとめる。
その1:主人公をコピーしたダークファルス説
その2:マトイちゃんが暴走した現代より未来の世界の主人公説(マトイちゃん暴走時にダークファルス化?)
その3:マトイちゃん暴走時に止められなかったパラレルワールドの主人公説(マトイちゃん暴走時にダークファルス化?)
あくまであさぴん内の解釈ですし、EP2までの情報からの推測でしかないです!

ただなんとなくマトイちゃんをダークファルス的な何かにさせまいとはしていたと思う。杖の破片集めるのも阻止してきたし、さっさとマトイちゃん殺せよ大変なことになるぞって忠告してきたし。させんけどな。
ってわけで上とは関係ないですが【仮面】さんマトイちゃん大好き説もこっそり主張したり。
だとするとシャル本人だったとしてもゼノさんの写真投げてもピクリとも反応しなさそうですね!

ちなみに心理学的に『ペルソナ』は自己の外的側面のことを言うようです(参照:wikipedia)。
猫かぶりというか。さて、これは関係あるかな。
まあとりあえずシャルは恥ずかしい格好させたことを【仮面】さんに謝るべき。


(※シャルの我が家設定的には別の可能性もありますが、それはそれ。公式のストーリー展開を待ちます)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

君もPSO2でシャルを足蹴にしよう。(
22:14  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/984-8946a090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
