07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2015.05.10 (Sun)

【PSO2】衝撃的ストーリー展開(あさぴん視点)

PSO2EP2のある部分のネタバレです。
スクショもりもり、ご注意ください。





前提としてあさぴんは
ちとねじれた親馬鹿です。
あとこれまでの詳しいあらすじは各自プレイするか動画見るかイベントクロニクル見ればいいと思う。(適当)



【More】








【テキトーにこれまでのあらすじ】
へっぽこアークスシャルは時間改変とか繰り返しながら敵さんの悪だくみを阻止しようと頑張っていたよ!
んで、EP1で起きたあることを歴史改変しに行くのが今回のお話だよ!



ってわけでダーカー強襲二回目プレイです。
たしか前回はメルフォンシーナちゃんとあちこちうろちょろして結果ひとりで駆け回ってた気がします。

そういえば、こんなこと言ってたな、プレイヤーは。
前の周回のシャル(E:セントラッピースーツ)

いやだって一人っていくらレベル上がっててもきついんですよー。
NPCパートナーはプレイヤーのレベルに引き上げられるからいくらか心強い。

まあ今回は流れ的に一人っぽいなー仕方な……














第一次アシール大事件の始まりの1ページ


……え?( ゚Д゚)

待って、この赤毛ポニテ、めっちゃ見覚えある

これほぼ毎日見たことがあr……


第一次アシール大事件の前兆

うちのサポートパートナーやん!!!!!
(プレイヤー心の声)

うちのサポートパートナーアシール君。
モデルはアシール・バンボロットとか言う中二病(22)です。

ぷそシャルにしては「アシール!来てくれたの!」と大喜びでしょうが(※あくまで想像です)中の人的にはポカーンです。
い、いや来てくれるのはうれしいんだけd

第一次アシール大じk何言ってんだこいつ

何か変なこと言い出したこいつ……
何でこっちの世界でも中二病患ってんだよ……

とか思いましたが、どうやらシャオくんがサポートパートナーハッキングしてきたようです。
サポートパートナーのセキュリティグダグダすぎですか。ノートン先生インストールさせよう。
時間改変のための道案内をしてくれるようです。

この角度最高にかわいい
うかつにもここから「うちの子かわいい」と思い始めてしまうあさぴん。
普段なら殴りてえと思うのに、この写真の角度とか最高。(親馬鹿)

きょとんとしてるアシールかわいい
これとかうまくスクショできてないですが首かしげてるアシールかわいいです。

ぷそアシール「あれ、ここどこなんだシャル?」
ぷそシャル「し、市街地……」

たぶんシャオくんがアクセスしてない時はアシールの意識もあるんだろうなって。
このクエスト中シャオが声かけてきたりしてんですが、仮にこの説だとしたらアシールは何度も寝て起きて寝て起きてを繰り返してるも同然……なんでしょうか?
あと突っ込むべきはシャオの声はシンジ君なんだけど通常アシールの声がカヲル君ってことかな。ひとりエヴァンゲリ○ン。

まあとにかく、今回の目的は歴史改変……詳しく言うとこの時に死亡しているらしいウルクちゃんの救助。
この子がいなくなったせいでテオドール君暴走してるしね。

本当可愛いよねこの子
我に返った後慌ててついてくるアシール超かわいい。

その後先に進み、無事ウルクちゃんを救助。
ダーカーが現れたところに颯爽と駆けつけるぷそシャル。
そんなスタイリッシュなことが実際のプレイ中にできればいいんですがごめんね中の人が残念プレイヤースキルの持ち主で。

ウルクはすでに死亡したことになっているようで、帰るに帰れない。
とりあえず守ってあげながら先に進むことに。
……白状すると何とも戦闘不能状態にさせてしまった。ごめんよウルクちゃん。
アシール? お前はもうちょっとねばれ。(※いつもはこんな調子です)
あとアシールもといシャオくんがなんかしゃべるたびカットインがあっちゃこっちゃいくのめっちゃ笑えた。

とりあえずそのまま先に進む。
どうしよっか、と悩むもウルクちゃんは助けてもらえたのを喜ぶべきだ、とポジティブ。
たじろぐアシールかわいい大事件
女の子に言い寄られてたじろぐのほんとかわええの
だがアシールにはすでに彼女がいるからな。ぷそシャルは知らん。

ウルクちゃんはアークスを変えようと決意。それを見て喜ぶシャオくん外面アシールがまたかわいい。
かわいい(1回目)

かわいい(2回目)
くっそかわいい。
まあ中身がシャオくんだからね!なかみそのままだったらこんな素振り見せてくれねーよこんちくしょう!
あさぴん、おもわず机をたたく。そんぐらいかわいい。

とにかく、ウルクちゃんはシャオくんが保護することにしました。
これが未来にどう響くかはストーリーを追ってのお楽しみですね。

第一次アシール大事件終了
ここでクエ終了です。アシール連れ帰ってきた。

今回のシナリオはライターさんよくやったという感じがしましたわ……
自キャラ愛が思わぬ方向に深まった。
なんやかんやシャルもかっこいいとこ見せてくれたし。
まあアシールの可愛さには負けるがな!!!

ストーリークエ、まだまだ攻略していきます。
マトイちゃんかわいいシナリオ、たぶんまだ先だし……








アシールにきぐるみ着せてなくて本当によかった









『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

君もPSO2でうちの子愛でてシャルにひざ蹴りをかまそう。
23:25  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/983-7ea1230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
