07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2015.04.21 (Tue)

久しぶりの更新はPSO2の話だよ

お久しぶりです。


シャルだよー

シャルです。


嘘です。あさぴんです。

すっかりブログの更新を忘れていましたはっはっは。
広告けしも兼ねて久しぶりの更新です。

最近PSO2を始めたことはちょっと前の記事でもふれた気がしますが、
ぼけっとバトン機能ページを見ていたらPSO2関連のすてきなバトンを見つけたので答えさせていただきましたです!

すごく、自キャラ話です。

バトン本編は続きにて。

【More】

PSO2妄想プレイ編バトン

Q1 メインキャラ名、性別、種族、設定年齢、一番よくプレイするクラスは?
A1 ぷそシャル「シャルですっ! 性別……はよくわからないけど、種族はヒューマン。18歳でレンジャーよ」
Q2 アークスになった動機は?
A2 ぷそシャル「家がダーカーに襲われて、そのときにフォトン制御の能力を他のアークスに見いだされたことがきっかけね」(詳しくは下にURL貼ります)
Q3 アークスになれなかったとしたらどんな職につきたい?
A3 ぷそシャル「職……?えっと、お料理する人がいいわねっ」 ぷそルクス「やめろ」
Q4 注目してるNPCいますよね?あなたのキャラはそのNPCをどう思ってる?
A4 ぷそシャル「ゼノさん! ゼノさん本当かっこいいし素敵でもう憧れの存在なの! ずっと一緒にいt」
Q5 好きなスキル、PA、テクニックは何?フォトン制御のコツも教えて!
A5 ぷそシャル「スキルはグラビティボム、PAはワンポイントが好き。フォトン制御のコツは、相手に集中することね」
Q6 いつも健気に尽くしてくれるサポートパートナーに一言!
A6 ぷそシャル「かわいい」
Q7 苦手なエネミーとその理由を教えて!
A7 ぷそシャル「バルロドス……固いし遠いし嫌い……」
Q8 ついに貯まった1000万メセタ。何に使おうと思って貯めたんだっけ?
A8 ぷそシャル「かわいいお洋服を買うため!」
Q9 モノメイトは人によって感じる味が違うそうです。どんな味だった?
A9 ぷそシャル「甘い」
Q10 ルームグッズの楽器はどれ担当?
A10 ぷそシャル「ルクスくんにトライアングルやってろって言われた」
Q11 特殊能力が一つ貰える!どんな能力?例:適用前アクセ等が試着可能。
A11 ぷそシャル「ゼノさんの現在の状況がわかる能力」 ぷそルクス「もしもしコフィーさん」
Q12 ドゥドゥとモニカに変わる新NPCを考えてみて下さい。
A12 ぷそシャル「えっドゥドゥおじさまとモニカちゃんにの代わりとかちょっと意味が分からない」
Q13 マターボードで一つ歴史改変できるとするなら何を変えたい?
A13 ぷそシャル「昔、助けることができなかった人を助けられたら……でも、あの出来事がなかったら、アタシは……」
Q14 りーりりーりー?りっりっりっ。りりりー!
A14 ぷそシャル「りりりっ、りーりー!  何言ってるかわからないけど可愛いわあ」
Q15 自分や他人の困ったフォトンを感じた事ある?あるならどんな時だった?
A15 ぷそシャル「ルクスくんが爆発しそうなくらいすごい怖いフォトンはなってた」
Q16 暮らしを便利に。行政に申請しよう!例:チームルームにエステ設備。
A16 ぷそシャル「チームルームにね、ルームグッズ置きたいわ!」
Q17 12人同時転送できる大型テレポータ!本当は何人まで同時使用できそう?
A17 ぷそシャル「20人くらいいけそうな大きさよねえ……」
Q18 騎乗できるとしたらどのエネミーを選ぶ?やっぱりカルターゴ?
A18 ぷそシャル「クォーツドラゴンとか、乗ってみたら楽しそうねー!」
Q19 後輩の為に、メッセージパックに何かメッセージを吹き込んであげて。
A19 「ゼノさんのスクショください」
Q20 あなたからのCOを出して下さい。オーダー名と解説、条件、報酬。
A20 「【アタシの得意料理】パンケーキのトッピングを探してもらうっていうオーダー! 報酬は5万メセタくらいでどう?」



以上、ぷそシャルに関するバトンでした。
たしか同じバトンには答えを変えて複数投稿はできなかったはず。
ぷそルクスでも答えたいところだけどなあ……。

えっと、バトン補足です。(文字数の関係で詳しく答えられないところがあったので)

A1について:シャルはずっと檻の中で過ごしていて、まともな知識を与えられていなかったので常識知らずです。性別についても認識が非常にあいまいで、性別?なにそれ?といった感じです。
A4:上記の理由でゼノさんに抱いてる感情は恋愛感情じゃないです。恋愛って何それおいしいの。っていうかそうだったらホモじゃねえか、あさぴん吐くぞ。
A6:ぷそシャルの現在のサポートパートナーはアシールとリヒト。中の人的には「てめえこの野郎!」と思ってますが、シャルとしては「もー二人ってばお茶目~☆」という風に溺愛してます。
A11:ホモじゃない(重要)



そのほか、ぷそシャルの詳細な設定はこちら及びあさぴんツイッターにて。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
9鯖でぷそシャルにドロップキックだ!(勧誘)
20:06  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/982-64b5aa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
