05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2012.03.11 (Sun)

あれから、そしてこれから

ドスジャギィが捕獲できないあさぴんです。
というネタはさらっと投げ飛ばしてですね
(モンハン二次創作書きたい!! ストテラにモンハン板あるし)




以下、ちょっとぼやき。
だいぶ口調が荒れている可能性があります。
精神的にあれなのでコメント返信は省略です。申し訳ありません。

文句があるなら他人から見えないついったDMか非公開コメントでお願いします。
まさか拍手で送ってくる人はいなかろう。


あれから私は変わったでしょうかね。

【More】






去年。

あの東日本大震災が起きる少し前、私は高校の入学手続きに行っていました。
目標だった高校に入ることが出来て、のほほんと家に帰ってきて、パソコンしていましたね。


(お帰りはこちらからどうぞ)



で、いきなりゆれました。
私が住んでいたところは確か震度4くらいだったかと。
普段揺れない地域なので、震度4は初めてでした。
しかも長かったし、怖かった。ぶっちゃけていいますと。
思わず泣いてしまいました。もっと泣きたかった人がいたのは間違いないのですが……
震度4程度で泣いてしまいました本当に申し訳ありません


(お帰りはこちらからどうぞ)


直後、停電。
辺り一帯全部停電してしまいました。
駅のほうに走っても、どこ行っても。
しばらくあとですが公衆電話が無料で使えるようになった時の安心感といったらなんと言うか。

いや、まぁ停電したあと気を紛らわせるためにというか落ち着かなかったので
自分は母と部屋の掃除していたのですが。

……いや、本当不安だったんですってば。
ワンセグつけて、津波とかそういう報道があって、本当に不安になって、怖かったです。
もちろん私ごときが怖いとかほざくのはすごーく失礼なことだとは思うのですが。
結局今こうやってぴんぴん生きているわけだし……


(お帰りはこちらからどうぞ)


情報は車のラジオくらいからしか得られませんでした。
水道とガスが止まっていなかったので、幸いにも食事は出来ました。
家には電気が必要なストーブしかなかったので、寒かったです。

太陽が沈んだら速攻で寝ました。……あまり寝付けなかったのですが……
余震とかもあったし、もう、なんと言うか……あやばい泣きそう
昔のメモ見たら停電が直った夢を見たって描いてました。あとカエルが云々描いてた。
ごめんそのあたり覚えてないよわたし。


(お帰りはこちらからどうぞ)


次の朝になっても、停電は直ってませんでした。
相変わらず情報は少なく、部屋よりも暖房がつく車の中のほうが暖かかったです。
以下、3月12日のメモ兼日記から引用。

3/12 9:39
未だ停電中。
ノートPC・ゲーム機・親の携帯は車から電力をもらえるけど
それもガソリンがある限り。
モデムが死んでるのでインターネットは使えず。
あと寒い。ストーブない。寒さに慣れてるといっても
厚着じゃないとツラいかも。

信号もほぼなし。店は商品のある限り営業。
これだけそろっていて少し助かった。
……もっとひどいところもあるけど……

とりあえず本読んで宿題しよう。



……早く停電直れって思ったな。不安でしょうがなかったから。


(お帰りはこちらからどうぞ)


で、午後。

やっと停電が直った。
気づいたら電気がついていた。

安心した。

その結果がこれだよ。

ちょっとリンク貼るためにブログあさって、今その下に並んだコメント郡を見て泣きそうになりました。
あのときのコメント、嬉しかったです……ありがとうございます!


(お帰りはこちらからどうぞ)


まぁあれから一年経って、変わったところも変わらないところもあります。

ただ、あのときみなさんがああやって励ましてくれなかったら本当にぼろぼろになってた気がします。
感謝しています。ありがとうございます。

……私の存在が被災者の定義に当てはまるならばの話ですが……

私はここでこうしてがんばっています。
これからもがんばっていきたいです。
これからも見守ってくださると幸いです。


あと言い合いは私の胃に穴が開くから目に見えるところではやらないでくださいね本当……
12:37  |  日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/960-6a48a4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
