10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.09.25 (Thu)

プラ日。~ヨスガまでの道のりは長いのさ☆~

マルス、うちあんた見てにやっなんてしてないからね!

『ていうか、したらメタルクローやるからw』

……え?

『あー、臨戦態勢入ったよ』(ピット)

『あさぴん、へんなこというから』(アイク)

『というか、テレビネタまだ引きずってるんだ』(ロイ)

【More】




さて、前回シロナさんからもらった卵。生まれたのはトゲピーでしたv
命名、ポポ。せっかちで血の気が多い、甘い物好きの子です。
気のせいかせっかち率多いなぁ。(マルスもせっかち)

―――ていうか、前回シンオウ図鑑に乗らなかったポケモンがこんな序盤で手に入るなんて。しかも図鑑載ってるなんて。
ぜ、全国図鑑に出来るのか?

そして、サマエルもブラッキーに進化。
進化のタイミングがつかめませんでしたわ~。
(7時も夕方に入るとかきいとらんわ!)

さて、サイクリングロードを下り、ちょっと歩くとヒカリちゃんに出会う。
そのはずだったのに。

ヒカリちゃんはいつまでたっても来ませんでした。orz
そんなところを削る必要はなかったのよ任天堂!

―――と思ったら、テンガン山前までいったらヒカリちゃんに会いました。
ダウジングマシン&バトルサーチャーゲットだぜ!


道のりはとんでもなく長い……。


道中、ロイを懐かせたりイーブイズを懐かせたり。
で、つんつんと懐きチェッカーをつついたら。

なんとロイにでかいハートが二つ。


! ! ! !

ロイィィィ!! やっと私を認めてくれたんだぁ!!
(ものすごーく嬉しい)


『いやまだ認めちゃ……あいだっ


もしこれでまたいうこと聞かなくなったら俺は泣くぞ!!

ま、それはともかく。

サイクリングロードの下でグライガーのネスを捕獲。

その後テンガン山を経由するわけですが、そこで再びアカギと遭遇。
このときの台詞はDPと変わってないはず。


で、レベルを上げてトレーナーとバトルをして木の実をもらって。


やっと到着ヨスガシティ!
シーンはDPと同じ。コンテスト審査員ミミィさんに出会い、コンテスト会場へ。
そこでは俺の母親が。タキシードときらきらパウダーをもらった!
因みにわてのメンバー、現在はコンテスト要因がいません。ピカチュウゲットしたいなぁ。

よく見たらメリッサさんがいたので話しかける。ジムに挑戦に来てくださーい、とのこと。
ジムに行くと……あれ、進める? うわ、対策してない。
―――イヤ、今育ててるメンバー(メタナイト&ピット)がゴーストに強いからいいけど……

しばらくはヨスガに滞在予定。
次回、ふれあい広場でいちゃいちゃだぜ☆

現在のメンバー  アイク Lv23(かみつくはヨスガジムで役立つZE)
            マルス Lv22(とくこうがずば抜けて高い件)
            ピット Lv22(ステータス特殊系がマルスより高い)
            サマエル Lv15(ヨスガの直前にはレベル上げるからさ……)
            ロイ Lv23(アイクと比べてもロイのほうが強い)
            メタナイト Lv24(すばやさは申し分ないんだけどさぁ……)
特殊系ばっか強い子達。
ステータス見て思ったけどピットをコンテスト要因にする手もあるんだよなぁ。

あ、今日ストテラの更新はありません。
書いちゃいるけど完成してないのよorz


コメント返信

アコチナさん
あ、別にコメントしたところがどこだろうと気にしませんから♪
面白いといってくださり、感謝感激ですw
ニコ動、見れないですか? じゃあこれからはyoutubeで……(行くか?)
これからもよろしくなのですー。

ガイル
うん、最初は乗ってるのサムスの予定だったの。
マリオのヒゲも借り物。多分ピーチ姫、返してもムダだと判断したんだろうねぇ。
こ、これからはyoutubeにしよう……;
ネタを書いても形に出来ないんだね、わかる。

ユーキ
はいはい私も乗せてー! ……スイマセン冗談ですサーセンw
殿堂入りおめでとーっ! 私はまだヨスガじゃ! ジムやってねぇ!
ウソ、ピットのサイコキネシス、64まで待たないとダメなの!?;
DSとはアドバンスでは、違うんだよねぇ……

ソレーユ
最初から吹くから、あの動画はw
ウチもプラチナがあんなんです……のろいったらありゃしない。
対戦、したいねぇ。マルス、一筋縄で……いったらどうしよう;
月・金と火曜の7:30~8:00以外ならオッケーだからw
17:17  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/93-e8fb74f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
