06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.04.13 (Wed)

歴女だってこれは退く …だがそれがいい

あさぴんは、現在「週間 新マンガ日本史」を購読しています。
一号ごとに歴史の人物を一人ずつ特集する雑誌です。
漫画家さんが意外と有名な人が多くて、さらに話はためになりますしとても面白い本です。
たまに作者ホイホイされてぬかりなく買った号もあります。

で、今週は池上良一さんが絵の黒田官兵衛特集でした。
超劇画でいきおいがありました。
内容は……買って読んでください。定価490円です。



で、この号で特に目を引いたところ。
次号予告。

次、26号は真田幸村の特集なんです。
もう真田幸村ってだけでわぁいなんですけど。

この雑誌、豊臣秀吉の号のとき伊達政宗が一ページまるっと使って登場したり
徳川家康の号のときは大阪夏の陣の話だったので真田幸村が出てくるのですが絵師がイケメンに定評がある絵師さんだったり。
あ、徳川家光の号のとき伊達政宗の紹介文に「ダンディな武士」的なこと書いてあった。

真田幸村のイラストを見た。

私の第一声。
「誰だよ!!」

いや、だって!
別に中年でもいいのよ~って身構えてたら 予想以上にイケてる面でした!!
赤毛で長髪で、見てると笑えてくる位にイケメンです!!
陣羽織はおった長髪ルークを想像してくだされば 大体あってます!!
母とそろって「これどう見てもルークだ(笑)」「こいつ真田ルーク幸村って名前なんじゃねえの(笑)」と話していました。
ぶっちゃけた話、あの幸村は(見た目が)BASARAより婆沙羅者です!! っつぅかBASARA幸村がすごく可愛く見えてくる!! 下手するとBASARA政宗も!!


え~~~~……学習する気がなくても読めます(笑)
個性的な本です。作家ホイホイされるのも良いんじゃないでしょうか。
無印はメジャーな歴史的重要人物、新はマイナーな人物が特集されております。
皆読めばいいと思います!



続きでコメント返信します。

【More】





コメント返信

あざらしさん
超紙髭おじさんのときの緑の弟は好きでした。なぜラスボス戦で使えないし
あ、ちなみにうちの悪堕ち弟はいろいろ後付け設定したらただのブラコン変態になりました。放置します。
余震のせいで揺れてなくても精神不安定です。スマブラやってストレス発散だクッパぶっ飛ばすぞー!!
ぽぽぽぽ~んは学校でも見かけるのでいろいろこっちがやばいとです。中毒患者多数!!(笑)
19:52  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん、雑誌って購読したの幼稚園ぐらいのテレビくん以来覚えてないな・・・、親がサンデー買って来るぐらいですかね
超紙髭おじさん通じたw、ラスボス戦の頃は緑の弟の使い勝手に気付かずクッパマンセーの攻撃力主義だったのであまり苦労はしませんでしたw、でも現在はルイージSUGEEE,次元ワザ使わないとクリアできない場所がうらめしい
後付け設定ってどこかカバーするとどこかに致命的な欠点やらあれ・・・?、な箇所が出てきますよね
・・・そうか・・・、スマブラで発散すればいいのか!、これで謎のストレスから解放されるぜイェイ
因みに僕も中毒者ですw
あざらし |  2011.04.13(Wed) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.18(Mon) 23:23 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.18(Mon) 23:52 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/928-0dc6fe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
