07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.13 (Sun)

現状報告

そろそろ地震が起きてから72時間たとうとしてます。
とりあえず現状報告に来ましたよっと


あさぴんの住んでるところは内陸で、他の地域に比べると被害は軽いほうです。
津波もないですしね。まさか八甲田山やら何やらを飛び越してはこないだろう
とりあえずあさぴんのすむ町の現状をまとめさせていただきますと

・ライフラインはほぼ完全復旧。
・店はやってる。でも、物資がない(入荷未定状態)
ガソリンとかの供給が難しい(ガソリンスタンドに10台とか車が並ぶ)
・大本の原因は高速道路だの何だのがずたずたになっていて、流通がストップしているせい。
結論→下手するとじわじわ生殺し
・食べ物がまだないわけではない。地産地消なめんな
・なんだかんだで電気が戻ったら割といつもどおり。
 うちの中学校なんて後期受験の勉強会を予定どおり始めました。人間って意外とずぶと たくましいんだぜ

こんなところですかね。

あさぴんもあとで募金行ってきます。
あと今度無理やりテンション上げるためにカラオケ行ってきます。
馬鹿だと思うならとりあえずあさぴんのプロフ画像やあさぴんの名前をぐいぐい押せばいいよ! こう、うらみつらみをこめて!



コメント、とても嬉しいです。
それぞれの返信は省略させていただきますが、どれも心強かったです。


追記でぼやかせてください。見なくてもいいのよ。

【More】





某所で

一時間泣かせてって言ったのですが

二~三時間泣かせてください


皆さんのコメントとかが心に響いてうれし泣き。
他の地域の被害状況を見て、何もできずに悔し泣き。
しかも福島じゃ原発事故で被爆者が出たとか言う騒ぎですし。

パニックを起こしちゃいけないのは分かっているのですが、それでもやっぱ悔しいやら寂しいやらいろいろな感情があるのですよ。
ほかのところは大丈夫だろうか、とかいろいろな心配事があって。

父は「自分たちも被災者だから」とか言ってくれる。
でも、やっぱもっとひどい地域もあるわけで。

pixivで今、被災者の方々がんばってくださいというイラストが大量に投稿されているのですが、私はそれを嬉しく思いました。
「被災者にがんばってだの生きてだの言うんじゃねーよ!!」っていう人もいますが、少なくとも私はとても嬉しかったんです。
応援してくれる人がいるって言う事実が、すごく嬉しかった。
がんばろうって思いました。

イラストとか、いろんなものが心の支えになります。
現に今、目の前に大好きなキャラがいたらタックルして殴りかかってそいつの胸のなかで思いっきり泣きはらしたいですもの。
うんすごくわかりにくい。どうなってんだ私のテンション


あーもうダメパソコンぬれる。これ以上かけん。
とりあえず。





がんばってます。







【もしかしたらこの文章の中に不謹慎な部分があるかもしれません。
そのような箇所を見つけたら教えてください。記事を削除いたします】
12:22  |  日々  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あさぴん無事でよかった…!

やっぱ停電してたんだ…でも多少は落ち着いてきた…かな?

こっちは一応ヤシマ作戦(全国規模で節電してるやつ)便乗してます。
ほんとできること少なくて、自分恨みたくなる←

頑張ってね、大丈夫だから!
ラグ |  2011.03.13(Sun) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

ラグへ

ここからコメント返信します。

無事ですとも。ただ、食料がいつまで持つかとおもうとなんというか……
停電も、今は平気。でも念のため節電中。じゃあ何でPCやってんだって殴ってもいいよ!(ば、と両腕を広げて)
ヤシマ作戦(名前はとても突っ込みを入れたいが)、もしかしたら今は重要かも。
でも私にとっては励ましの言葉が何よりの励み。ほかの人に対しては私は言いませんが(傷つく人も少なからずいるでしょうし)……
少しでも、出来ることをしてくれれば十分だよ! あ、あくまで私の意見ですからねっっ
あさぴん@管理人 |  2011.03.13(Sun) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

停電中はネットで生存報告出来なくて辛かったです、通電したら即PC起動しました^^
停電怖いんで節電心がけてます、といっても何時もとそんな変わr(殴。無駄遣いは避けてます、本当ですよ!(
お互い頑張りましょう!
あざらし |  2011.03.14(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

少し遅くなったけれど・・・

まさかここまでとは発生時は思ってなかった・・・。
部活でPC室いた時に震度4くらいの地震が来て停電した時はみんな焦ってた・・・。(一方、自分は真っ先に机の下に隠れ、「べ、別にこわくなんかなかったんだからねっ!」と言う計画を立てているくらいだった・・・結局台無しだけど)

自分は終始平常心(別の言い方すればずぶと(ry)だったけれど、震源地聞いて真っ先にあさぴんや友達の心配をしたよ・・・。
何よりもまずそれだったね。自分の事なんて他人事のようだったよ。
無事でよかった・・・・・・・。

そういえばPCやTVってそんな電力食わないらしいね。(いや、使わない方がいいんだけどね・・・)
これでもPC以外の節電はがんばってます。

今、自分ができることをしていこうと思う。
エクス |  2011.03.15(Tue) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメント返信×2

計画停電中止になってイラッ☆ときたあさぴんです。
コメント返信に来ました。


あざらしさん
そちらも停電してたのですね! 大丈夫ですか?
今後停電となると計画停電だとおもいます。それでも出来るだけ節電を心がけましょう! あさぴんもプレステとWiiには触れてません(やるゲームもあるけど今はどうでもいいわ!)
学生じゃこのくらいしかできることがありませんものね、がんばりましょう!

エクス
まさかここまで物流ストップするなんておもってなかった……(T_T)
あさぴんは発生時真っ先に机の下に隠れました。でもってべそべそ泣いてました。……でも揺れがおさまったら自分の部屋の掃除を開始しました。
私のとこなんて震度4でしたし被害なんて丸一日の停電くらいですから、仮に被災者だとしても(笑)とか(爆)とかつくレベルだよ……宮城の方々に比べたら……
情報は出来るだけ最新の情報を、んでもってデマには流されないで!





でもってついでに一言。
この状況下で、人の見えるところで人の行為に難癖つけたりするのは出来ればやめていただきたいとです。(不謹慎だ何だ、とかですね)
pixivでそれをみて気分が悪くなったので……すごく個人的な考えではありますが、ちょっとお願いでした。
あさぴん@管理人 |  2011.03.16(Wed) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/921-dcaa66a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
