08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.06 (Sun)

マイソロ3プレイ日記~ピンクはあかん~

今日はこれが最後だよマイソロ3プレイ日記強化の日。

このプレイ日記ではアビス組(一部)がやってきたところまでです。
赤毛はまだか。次のクエスト終えたら来るか。
……待ち遠しい!!


そんなわけで続きでネタバレ。
前書きのネタすらないって言う。

【More】



ノーマ仲間にしてきて、弟が赤毛を仲間にしよって(畜生先越されたー!!)
そのころにはしいながやってきました。精霊についての文献を持ってきてくれました~~
しいなは里にいられなくなっちゃったので、ギルドに滞在することになったようです。
ってわけで、しいな・すず・コレット・ロイド追加ー! あざなとはいえ、しいなとすずって苗字同じなのね。
文献は学者任せです。
で、リタはしいなから光気丹術の巻物をもらって、いろいろ調べることに。

そのあとのイベントで、リタによる「ソウルアルケミー」の説明が。
全ての物質は「ドクメント」を持っているっていう基本的な理論があるとか。
ドクメントっていうのはPVとかで見た白いわっかですね。DNAを可視状態にしたようなもんかしら。
ちなみにこのあたりの説明は半々で聞いてます。ふふふ、アビスの固有名詞にもついてけなかった人間ですよ~~
とりあえず、ソウルアルケミーや光気丹術はドクメントに干渉する技術らしいです。


ちまちま僧侶Lvを上げてみていたら、また赤い煙に会いたいという依頼が来たとか。
ルバープ連山にいって、確認しに行きましょう!
同行はティトレイとメルディです。うぉー好きな子ばっか! ルビアもつれてれっつご。

ルバープ連山にいってみると、いきなり民間人に遭遇。
願いをかなえる存在目当てらしいです。ギルドなら護衛してとか言ってくる民間人……咲夜なら間違いなく殴って黙らせたでしょうな。
とりあえずそんなのいないです、と諭すアレス。そこにティトレイが「街にいるってよ!」と民間人を立ち去らせます。
先にいってみると何故かあいてた山頂への道。進んでみます。

霧のこめた山頂に到着すると、赤い煙というか宇宙人(にしか見えないなんか)がいました。
そのなんか光った宇宙人はこっちに歩いてきました。心配してくれるティトレイにちょっときゅんと来た。
そこに、暁の従者の信者が。あの宇宙人をディセンダーと思い込んでいるようです。
信者たちは煙幕を張って逃げちゃいました。しかもあの宇宙人的なの連れて。
急いで戻ります。

まさかあれがディセンダー? と首をひねるアンジュ、ティトレイ、メルディ。
で、リタの研究に進展があったようなので研究室に。

リタは前石みたいになった虫のドクメントを調べたらしいです。
どうやら、ドクメントが侵食されているらしいです。この世界に存在し得ない、生物という仕組みですらないとか。
赤い煙だった存在は「異質なドクメント」かもとリタ。
そこでしいなが「赤い煙は意思を持ってて、相手の思いに接触するときに学習、進化してるのでは?」と。
虫や植物にも意思が?とたずねるティトレイに、しいなが実演で植物とかにも「生存欲」があることを見せてみたり。


と、ここでアスベルとソフィがやってきました。
アスベルはガルバンゾ国の騎士で、ソフィは……謎の少女扱いですね……
アスベルは紳士的にエステルを連れ戻しに来たようです。
その後のエステルとアスベルの会話を聞く限り、フレンはアスベルの上司っぽいです。
で、エステルが説得してアスベルとソフィが仲間になりましたー!! わーいわーいようこそぉぉ!!

このあとわいせつ物ことゼロスを迎えにいって(アレスだって美人だ! 女々しさとかぱねぇ!)
戻って来たらジェイド・ティア・ナタリアがきました。わーいわーい! 赤毛が出るまでもう少しだー!!
あっ、ジェイドたちはライマ国の人たち。ライマ国で暁の従者によって起こされた暴動から身を守るためアドリビトムに身を隠すことになったとか。
しかし、ジェイドはナタリアの家庭教師なのか。

で、ジェイドが暁の従者の本拠地を知っていたので、そこに行くことになります。
いきなりジェイドが同行者です。あとアンジュ。


……さて、ここまで!
受験が近いのでちょっとお預けです!(これをかいた2月28日現在)


・コレットのぽええんっぷりはマルタじゃなくても調子崩すと思う。
・剣が二本で二倍強い! いや、可能性的にはもっとあるから!
・あれ、マルタってツンデレ!? くぎゅ補正!?
・僧侶装備が限りなく女々しいアレス。ピンクはあかん……ピンクはあかんて!!
・ティトレイにいちゃああああん
・メルディは遠いところから来たという設定みたいですね。
・アスベルがノーマを見て思い出した知り合いって……
・からいの苦手なすずとアスベル。でもさ、アスベル。なぜカレーについて語るし
・どごすっ!!とシングを殴ってコハクに殴られるゼロス。
・ウッドロウとナタリアは知り合い。
・逃走回数が30回になってたみたいです。ごめんよエミルマジごめん(でも魔術師一人はつらいの!)
・ルミナシアにもブウサギがいて ピオニー陛下がいる。
・おっさんとゼロスのはれんちっぷりぱねぇ。
・そしてシリアスなゼロスに慣れない。


ノーマの呼び名メモ アスベル→ベルベル チェスター→チェス ウッドロウ→ドロん ソフィ→ソフィたん
11:37  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/918-522afaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
