09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.06 (Sun)

マイソロ3プレイ日記~ボス強すぎとかストーリーとかあんぎゃあ~

マイソロ3プレイ日記投稿強化の日!
え、ちなみに実際のプレイでは まだあさぴんは赤毛に会ってません。
早くこいこい赤毛! 医務室に送ってやんよ!(ゆがんだ愛情)


そんなわけでこのプレイ日記はしいなと会ったよってところまでです。

続きでネタバレ!

【More】



Lvをあげてクエスト受けますよーってところからですね。
カダイフ砂漠のオアシスまで行って、魔物を捨てに行きます。
クレス・イリアと空き枠にマルタを入れてれっつご。

で、その依頼なのですがどうやら契約でケージの中身は絶対に見ないでって言われてるらしいです。
なにそれすごく怪しい。

さて、早速砂漠に行って見ると村長さんが。
イリアがケージの中を見ようとするのをくわっと止めるほどに必死です。
「何発か打ち込むからv」って言うイリアもイリアですけど。
で、ちょっと進むとすぐサンドワーム/(^q^)\
遠くからスプレッドバシバシ打ちました。便利。
おかげで一度も死なずに勝利。あとマルタ優秀。イリアと同じこといいますがいきなりこれはハードだぜ。

歩いていくと、いきなりケージからうめき声が。なにこれこわいぃぃぃ
(プレイヤーが)ガクブルしながら進み、やっとこさオアシスへ。
ケージの鍵をはずそうとしたら、魔物が現れてケージをげしげしし始めました。(魔物はマイソロ2じゃ雑魚だったやつ)
いきなりケージの中から人の声がするし。やっぱ中に入ってんのは人かぁぁぁぁ

ここで弟が苦労してたんで、慎重にバトル。
で、魔物は案外楽に倒せました。弟が苦戦したのは弱点つかなかったせいですね、多分。
(魔法使いの弱点の突きやすさは半端じゃないぞ!)

さて、魔物を倒してクレスの言うとおりケージを開けることに。
中にいるのは人だって分かったとたんにこれだよ。さっきまで契約にしたがわなきゃって言ってたクレスが……
で、ケージを開けると中から人がってなんかおかしいぃぃぃ
入ってたのは前に来たモブおっさんともうひとりは、前に赤い煙と会ったって人でしょうか。なんか姿がおかしいです。
村にいることに違和感を感じ、自分の存在が分からなくなったとか。何だそれ負?
どうやら、魔物になりかけてたらしいです。

そこでアレス、じっと手を見てなにやら光を放ちました。出たなスーパー凡人! (またディセンダーともわかってないくせに!)
そのとたん、モブたちが元通りの姿になりました。
何があったの!?とあわてるクレスとイリア。アレスはよくわからないので黙ってます。ってか普段からだんまりですが。
モブたちは村に戻れないので、とりあえずバンエルティア号へ。

アドリビトムに戻りました。アニーがモブたちを診てくれてるようです。
これからあの二人はアンジュのいた教会で働くことになりました。


で、あの赤い煙は最近星晶のあったところ以外にも出てきているうわさがあるとか。
ああ、なんかめんどくさそうな話が……。

ここからは個人クエスト消化します。通常クエスト<<<<個人クエストですっ! 頼みは断れん。
コーダのレシピ・リカルドお迎え(怖いお! ガキとか言われた!)・友としてライバルとして(チェスターって、ツンデレ…?)をクリア。


とか何とかやってたらアーチェがやってきた! ソーサラーリング持ってきました。
何の力もないソーサラーリングに息吹を吹き込んでやらないといけないらしいです。
ユージーンとチャット、空き枠にカノンノを入れて火山へ。
ふさふさぎらいのチャット、ユージーンにびくびく。

(ユージーンが脅して?)壁にあった穴をチャットにくぐらせて、先に進みます。
しかし本当に帽子があってよく通れたな。
途中でフィアブロングを倒して(皆倒れてましたが)リングスポットへ。
思いのほか人口的っぽいリングスポットで……ちょっと寂しい。
ソーサラーリングをかざすと、光がリングスポットから放たれソーサラーリングに宿ったようです。
これでスイッチとかも押せるわけですね。便利。

このクエストを終えると、ミブナの里に案内しようかとクラトっさんが。
その話の中で、その場にいたロックスってもしかして人だったりして、という話が出てきて何故か驚くロックス。
でも、カノンノをここまで育ててきたロックス立派だぞ。ぽっちゃり好きだが。
ところでロックスはナツナッツ族(シッポパタパタ族)ちゃうんかい?


その直後、メルディが街でもらったというチラシを持ってきました。
ディセンダー信仰宗教の「暁の従者」がくばったチラシらしいです。
キールはこの世界でも「ディセンダーなんかいるわけない」でした。まあ、そういうわな。

とりあえず、空気王ウッドロウを迎えにいって(なんか誤解された)重要任務いってきます。
ミブナの里ですよ~~! クラトスとハロルドが一緒です。(超後衛だらけ!)
ブラウニー坑道を通るらしいです。

クラトっさんによるとミブナの里は忍びの者が住んでいるそうです。
それで、唯一の道であるここの坑道から行くんだとか。
忍びゆえに隠さなきゃというの+ウリズン帝国が星晶を狙っているから道は内緒なのだとか。

弟がメモったキーワードを元に、進む進む。
するとそこにはシーサーっぽい石像が。
えぇ、一回目のバトルは見事に負けましたが。

でも2回目でとりあえず勝ちました。
あれは人工精霊だったらしいです。そして現れるしいな。
さっきのはしいなの「光気丹術」で作ったものらしいです。暴走したとか。
で、本題を持ちかけてみるとミブナの里の精霊はいなくなっちゃったとか。
しいなはあとから、ほかの精霊に関する文献を持ってきてくれるらしいです。
とりあえずこのクエストは終了~~。


帰ってみると女性学者コンビが会話してました。リタは「ソウルアルケミー」を研究してるとか。
関連があるのかもー、というところでとりあえずイベント終了。

コーダのレシピクエスト、ノーマお迎えクエストをやってきます。
今回のプレイ日記は終了!


・砂漠の真ん中でイフリートはいやぁぁぁクラースばかぁぁぁぁ そりゃクレスも暑さになれるわ
・駄洒落とか……クレスも馬鹿あああ しかし、自分のギャグの寒さに気づいてなかったのか?
・みつあみ繋がりユージーン&フィリア可愛い
・ああ、ルカいじめっ子が増えた……
・ところで、リカルドはファミリーネームで呼びますがアレスのことはなんて呼んでくれますかねぇ(アレスフルネームはアレス・ムーンリヒです)
・毎朝失踪するセネル、そしてスタンとルーティによって発見されるセネル
・先生、歩兵隊猟兵の服を着るアレスがどう見ても鏡音レンです
・先生、なんかアレスにたまに括れが見えます
・ウッドロウとエステルは知り合いらしい
・ヴェイグのクレアからもらったお守り……
・セネルの某エクソシスト的なあれはマリントルーパーの証らしい。でも知らないティトレイとか俺らにとってはただの痣!
・逃げるのを悔しいと思うカイウス……ほんとごめん(でも魔術師一人は厳しいよ!)
・ひよこ。

・そういえば、発売前にはアッシュが優雅に茶しばいてるむきゃーとか言ってたけど、あれどこの映像? EDだったらちょっとがんばる
(3/6追記 終盤でした。弟のを見て転がりました。)
11:24  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/917-800c67a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
