07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.03.06 (Sun)

マイソロ3プレイ日記~赤い煙云々まで~

お久しぶりです!
入試終わりました! 後は合格発表を待つだけですあさぴんです!

今日は張り切ってマイソロ3プレイ日記をたまっていた分投稿しようと思います。
まずは赤い煙って何ぞやって話まで。
あ、ちなみに弟はすこぶる進んでます。今なら汚い言葉が吐ける気がする悔しくて。



そんなわけで、ネタバレありですよ。
最後にコメント返信を行っています。

【More】


ユーリ・リタ・エステルが仲間になってきゃいきゃいしてますあさぴんです。
指名手配なったようだよユーリ。リタも大変そうです。
ここでルミナシア小隊称号ゲット。合計Lv450。


ってなわけで新しい重要任務。
コンフェイト大森林にもう一回行って、星晶採掘の跡地調査ですよ~。
エステルとフィリア、リッドがメンバー。なんかすごくぽええんとしてるメンバーだなぁ

コンフェイト森林で、星晶採掘前は動物が多くいたという話を聞きました。
採掘が始まってから魔物が増えたとか。星晶が減ったことで魔物増加?
それを確かめにエステルは国を出てきたんですね。けなげ!
あとフィリア怖い。好きだけど怖い。

で、奥に行ったらデカオタ。もっふんもっふんいってる! かわいい!!
あ、負けました。お約束お約束。
2戦目はレディアント・ドライブで終わったら殴りました。
ちなみに二次創作でのアレスは「相手が敵意を見せるまで基本的に攻撃はしない」子です。あれ……

デカオタを倒すと、エステルが隠された道を開けてくれました。
ユーリが隠してくれたようです。わあいちゃっかり。

このあとのスキットでちょっと吹いた。リッドwww
そそっかしい女の子はファラなのか!? だとしたらちょいと優しすぎるぞファラ!

星晶採掘跡地に行って見ると、植物が無機物化してるとか。
と、そこにユージーンとティトレイが現れました。わーいティトレイー!!
ティトレイたちは植物などの異変をヴェイグに伝えるつもりだったようです。
サレは帰ったって。
とりあえず、バンエルティア号へ。

帰ると、数個ほどサブイベントが。
クレスとミントからやさしい兄貴のクエストと、コーダからコーダのレシピ1のクエスト。
とりあえずそれも今後受けるとして、ティトレイとユージーンから話を聞きます。
星晶採掘によっていろいろ異変があるとか。でも、もともとマナがないような土地ではそんな異変はないと。
でもってユージーンとティトレイスカウトです。よっしゃあ。


で、コーダのクエストを終えるとキールとメルディがきました。
二人ともギルド発足時からのメンバーらしいです。戦争が始まるから、大学が休校になって戻ってきたそうな。
二人は「持続可能な社会」を研究しに大学に行ってたらしいです。これも予約特典で見たぞ。
アドリビトムの目的には、その「オルタ・ビレッジ」を作るのもあるそうです。

さらに、キールから生物変化についての情報が。
赤い煙が現れたところに生物変化が起きるとか。ほんの数日現れただけで、今は消えてるとか。
オルタータ火山で採掘を終えたから、赤い煙が確認できるかもってことでクエスト追加です。
ウィルとルビア、空き枠にティトレイをつれてクエストれっつごー! 前衛ティトレイだけやん。

不安定になっちゃってる火山の中を歩いていきます。
そういえばグラニデはマナをエネルギーとしてたけど、ルミナシアじゃそういうのがないんですよね。ウィルの「マナをエネルギー利用する技術ができたら」発言で思ったのですが。
グラニデアゲインでゲーデ登場は面倒だぞ。

で、奥に行くとなにやら気持ち悪い虫が。ウィルによると貴重な「コクヨウ玉虫」だそうです。ただ、死んでるようで。
しっかしウィルさん、ずいぶんとテンション高いですな。 死んでる虫と枯れたコケを見ておかんむりです。
すると、謎の赤い煙が出現。意思を持つように変な動きをする煙。だけどさっさと消えちゃいました。
ウィルは生きてる虫を持って帰って、バンエルティア号へ帰還。

で、虫はウィルが飼うようです。何かつかめるかしらん。

しばらくしたらレイヴンとジュディスがきました~v
レイヴン面白いキャラだなぁ。


さらにクエストをこなすと、今にも死にそうなおっさんがアドリビトムにやってきました。モラード村から来たんだって。
目的地はブラウニー坑道の奥地。そこに「病気を治してくれる存在」がいるとか。超怪しい。
ファラとマルタ、空き枠にはシングを連れてれっつごー。

歩くのも辛そうなモブをつれて、ブラウニー坑道をゆくっ!
そのモブによると、その病気を治す存在のことは同じ故郷の人から聞いたそうな。
どうやら赤い煙がその人を治したとか。なにそれすごく怪しい。

ここで出たスキットで、ちょっと切なくなりました。ファラ……
「取り返しのつかない失敗をして」ってもしかして……原作の?

先に進むと、ウッドゴレムがいました。マイソロ2じゃ雑魚だったんだけどな。
とりあえずレディアント・ドライブで倒しました。これ便利。魔術師はレディアント・ドライブ。
病気を治す存在はどこですかーとモブが言うと、まぁ偶然でしょうけど赤い煙がわらわらと現れモブを治していきました。
大丈夫かな、とつぶやくファラ。まったくだそんな治療で大丈夫か?

どうやら赤い煙のことは有名になってるらしく、アドリビトムに戻るとそれ関係の護衛の依頼が殺到してるとか。
で、アテがあるから人増やすってアンジュ。……メンバー増えるのか!
しかし本当にあのモブは大丈夫か?

……と思っていたら、スパーダきました。この人か、アテ!
リカルドも後から来るかもらしいです。しかし、スパーダとイリアのいじめっこっぷりって……
でもスパーダに誰だこいつとか言われてちょっとしょぼーん……

あ、スパーダによると赤い煙は見る人によって姿が違うらしいです。いまはいろんな姿で現れるとか。
ついでに話が大きくなって、「願いをかなえる」ってことになってるとか。噂怖い。

で、カノンノはまた絵をかいてたらしいです。また風景が見えたとか。
やっぱカノンノは癒しです。

しばらくすると、ヒロインとは思えないイリアの悲鳴。イリア……
研究室に行ってみると、あの虫がなんか石みたくなってました。
生物としてあるべきものがなくなってるとハロルド。
赤い煙のせいでこんなことになったって本当にあのモブおっさん大丈夫か!?
そのあとウィルに話しかけたら嘆いてました。


ホールに戻ると、モブおっさんのいた村の村長がやってきました。
村に入り込んだ魔物を捨ててきてほしいと。
ここで起こる重要任務、弟がすごく苦労してたんですよねぇ。
なのでLvをあげてから挑むとします!



・仲良し狩人組。
・サンドバッグを蹴るコハク。んでもって雪崩を起こすコハク。
・エステル、歌上手いぞ可愛いぞ!! ただしクイッキーにはユーリ>>>>>エステル
・イリア、本当にヒロインか!? とりあえずクイッキーいじめんな!
・そしてコハク、味噌に釣られるんじゃぬぇぇえ 目輝かせじゃめぇえぇえ
・ジュディスってクリティア族って種族らしい。
・赤毛いじめようと思って闘技場行ったらぼこられたむきーてめーらぁ!
・画面ホワイトアウトさせやがったwwwおっさんwwww
・無言のジェスチャーをするおっさんww
・自分が一番と思うリタとハロルド。
・イリアはすこぶる容赦なくルカを傷つけます。……ほんとおまいら


コメント返信

あざらしさん
うちで扱ってるキャラに、妹妹言ってるやつや弟弟言ってるやつはいるんですけどね。
まあ、魔法→睡眠設定はハイリスクハイリターンって意味も込めています。んでかわいげを追加 されてないな。
万人を笑わせることが出来るネタ。オリジナルで考えられればいいんですけどね……
転職後って言うのはどのゲームでも危険ですねぇ。DQ9とか、マイソロとか。

maki
……友人が異常に早いだけ、ですね……(それでも今頃はクリアしておられるでしょうね)
リタはかわいいですよねっ。明るいしかわいいしツンデレですし!
あさぴんが「赤毛」といったらルークとアッシュまとめています。
弟が一番好きな男性キャラクターはシングらしいです。(あ、寝具って変換出た

ペリカンさんもとい槙摩さん
こんにちはっ、おひさしぶりです!
改名&ブログ名変更了解いたしました。リンクの部分を変更しておきますね。
こちらはゆるゆるとそろそろ高校生だというのに変わらないですが、これからもよろしくお願いします!
(……そうだよ私高校生だ……)

エクス
おひさしぶりです! ブログ名変更了解いたしましたー!
どうして自分を作ろうとして女性キャラになったwww まぁ人のこと言えないけど、私も……
サレさんは戦闘狂なんだなとおもっていますあさぴんです。でも結構かわいいとこもあるとおもう。
我が家はそもそもテイルズがマイソロシリーズとアビスしかないという。でもシンフォニアやってみたい……
11:15  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

膨大な日記量w、お疲れさまでした
おおう・・・、下も上も勢ぞろいだぜ・・・(言い方
ハイリスクハイリターンは冒険心がくすぐられますw、結構かわいいですw
オリジナルで万人笑わせられるネタ・・・、なかなか思いつきませんね
DQ9の転職後は死にかけましたw
あざらし |  2011.03.07(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/916-9ebf648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
