09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.02.23 (Wed)

マイソロ日記~グミなら僕もryはないけれど~

あさぴんです。
弟と一緒にマイソロ3やってます。
弟のほうが進んでます。
ついでなのでわてらの会話でもちょいと。



弟 「ルークとアッシュだったらどっちが口悪いのかなぁ」
(※弟はアビスを見ただけ。というかテイルズ知識ほぼ0)

私 「どっちもどっちだと思うけど……おかーさーん!」

母 「口が悪いのはアッシュ。態度が悪いのはルーク」

私 「だとよ!」


と、いうわけで早くルークに会いたいあさぴんです。

今回のプレイ日記はグミなら僕もryの人をはっ倒したとこまでですよ~。ネタバレ多目です。
最後にコメント返信

【More】






さて、マイソロ3日記。

ルミナシアの状況をちょっとまとめます。メモメモ。
世界の国々では、星晶(ホスチア)を巡り争いが起きている。星晶っていうのは、エネルギー資源のことのようです。
この世界じゃマナは非物質だから工業的なエネルギーとしては使えない、そのかわりに星晶を使ってると。
で、星晶がある小さな国は大国に星晶を搾取されると。(それがイリアやファラがいってたことでしょうか)
星晶のおかげで文明は急成長したけど、国同士の関係は悪化していると。
アドリビトムは、そんなことによって拡大した貧しい土地の出身者で構成されているらしいです。
このあたりは予約特典で見たぞ。

ロックスの作ったシナモンロール食べてたら、へーゼル村のことを聞きました。
へーゼル村はウリズン帝国に占拠されている、と。
その話を聞いたあとホールに行くとD2女性陣、ナナリーとハロルドが!
ペカン村の人だそうです。カノンノがやってた仕事のおかげで助かったそうな。
(ペカン村も、へーゼル村同様ウリズン帝国に星晶を取りつくされたらしいです)
そんなわけでナナリーとハロルド加入。ハロルドは前回アッシュにとんでもねぇこといわせたので印象に残ってます。
ここで全メンバー合計Lvが300超えてルミナシア分隊の称号GET。(メンバー30人だと)

次に起こったイベントはカノンノとロックスのイベント。
カノンノとロックスはカノンノが幼いころから一緒だそうです。
でもって、カノンノは絵をかくのが趣味だとか。とりあえず絵筆を渡しに操舵室へ。
かいてる絵を見たいといったら見せてくれました。抽象画のような風景画。どこの?ときいてもカノンノ自身も知らないようです。
アレスはカノンノの話を信じます。全面的にカノンノの味方!

だけど、カノンノが見た風景の中にはこの世の終わりみたいなものも見えたとか……


さて、クレアがなにやら依頼を出してきました。
ヴェイグと一緒にへーゼル村にいってほしい、だそうです。
ヴェイグ・ミント・シングと一緒です。見事に放置していた方々です。
えぇ、新キャラメインにやってました。シャーリィかわいいよシャーリィ

そんなわけでコンフェイト森林へ。
シングの故郷もウリズン帝国によって荒らされたらしいです。
あ、ここでシングに一瞬惚れそうになりました。ガンドコ。
あとピーチパイ大好きなヴェイグかわいい。照れた~~。しかし、マダムキラー(笑)

どうやら、シングのとこに来たのは「グミならぼくも持ってるよ☆」のサレさんらしく。
そいつの悪行は有名らしいです。風を操れるとか。

で、奥へ行ってみると走ってますエステリーゼ!!
そこに現れるは「グミなら(ry」のサレさん。エステルはガルバンゾ国の王女らしいです。
ガルバンゾとウリズンは戦争になるかもしれないだと……
そこに突撃するアレス一行。サレとヴェイグは顔見知りのようです。原作同じだしね。

で、戦闘 勝てませんでしたがなにかっっ!?
Lvはアレス11ヴェイグ13ミント12シング13。ひでぇ、これはひでぇ。
向こうが魔法使い+ウルフなんで、もしかしたら前衛のほうがいいのかしら。

もう一度Lv上げをして、勝ちました!
もう途中から魔術師としてのアイデンティを捨てました。殴りました。

そんなわけでサレを追い払いました。また出てきそうですめんどくせぇ。
エステル救出! フルネームはエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインっていうんだね。弟と一緒に「長い」と突っ込んでました。
そこに現れるユーリとリタ。わーい! リタかわいい!
サレはへーゼル村に戻ってしまい、へーゼル村にいるヴェイグの仲間は外に出られないかもらしいです。
でもってエステル一行はアドリビトムにご案内。バンエルティア号へんな船とかいったら、チャット怒るよ。

そんなわけで「サレのライバル」の称号をもらいました。勝手にライバル視されるほど困ったものはない。(ゲーデといいDPtライバルといい)
で、ユーリ・リタ・エステルと会話inバンエルティア号。ユーリとリタはガルバンゾ国のギルドの人で、エステルの護衛中だそうです。
エステルによるとコンフェイと大森林にはガルバンゾ国の星晶採掘地があるらしいです。
ウリズン帝国とはそれのせいで緊張状態だそうです。
で、その採掘地でへんな現象が起こっているとか。採掘が行われた土地の生物が変化してるとか。
エステルはそれを確かめるためにコンフェイト大森林にいってたんですね。テイルズ王族のアクティブっぷりぱねぇ(※ルーク除く)

そんなわけでまた進むよ!
赤毛がこい! 早く殴って医務室送りしたい!!(次々とゆがむ理由)



・にぎやかし担当シング、癒し系担当ミント、むっつり系担当ヴェイグ
・エミルとルカいいなぁ。アレスも混ぜて。
・アスベルコスもルークコスもびっくりするほどにあわねぇ!!
・称号ゲットでもほめてもらえるよ! ガンドコ!
・エミル、がんばれば誰とでも仲良くなれそう。がんばれっ!
・リッドのはまってる素材を生かした料理と聞いて「上手に焼けましたー!」を思った私は馬鹿。ジェイド来い
・モロキュウ……モロにキュウリwww やっぱシング最高すぎるかわいい コハクはミソミソ味覚の持ち主らしい。味噌好きか
・マルタのエミル大好きかわいい でも、エミル傷ついてるぞざくっとかいってるぞ





おまけ。

前回、弟のディセンダーはピットとかいったのですが、そんなことをやってくれたせいで私の妄想がヒートアップ中です。
おもいついたのは

・ルークとピットが好き嫌いのことでひと悶着
・ロックスにお菓子作ってもらう話
・カノンノとほのぼのいちゃ
・イリアとスパーダから逃げるルカとピット
・ティアと一緒にもふもふもふもふ……
・ルークの長髪にうずくもってみる

ろくなものがないことにまとめていて気づきました。
ちなみにアレスはルカとエミルと一緒にお茶飲んでればいいと思います。茶飲み友達。


コメント返信

maki
きっと今頃クリアしちゃってるんでしょうね……(私はプレイ日記はグミならryですが実際はしいなに会ったとこです)
アビス組加入(ガイ除く)、弟ので見たんですけどもういろいろとやばいです。早く赤毛を医務室送りに!!
いきなり神々しいBGMが流れると本当に驚きます。でもそこからその曲にはまったり。
受験やりながらなのでのろのろですが、がんばります!

あざらしさん
ルクスのブラコンっぷりは書いてて疲れます大好きですが。
本気で魔法使わせたら反動がすごいんですってばルクスは! 下手すりゃ24時間睡眠で冬眠明けの熊が如く(ry
パロディとかでも、ウケる時はウケますしね。まぁ、状況とかわきまえないとあれですが。
他のFEあるあるといえば……アイテム持ち盗賊ひたすら追っかけたりとかつい経験値偏っちゃうとか私だけか。


拍手返信

ルコさん
マイソロ3購入の際はぜひうちのアレスを傭兵に してくれなくてもいいです。
ガイを仲間にする前にまず長髪ルークのわがままに耐えることになるらしいですよっ(笑)
私の友人も買って10日ほどでクリアしてました。パネェです。
マイソロも受験もがんばります!
22:25  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お兄ちゃんっ子とは割と新しいかも・・・
24時間睡眠ってwww、そしてまた超魔法で(ry
鉄板ネタは状況さえ弁えれば知らない人でも笑わせられるほどの破壊力がw
盗賊ひたすら追いかけた挙句逃げられ・・・、経験値怠って「あれ、弓兵が・・・」etc...
他にはクラスチェンジさせたユニットを調子乗って敵陣ど真ん中に突っ込ませて返り討ちにあったりしますw
あざらし |  2011.02.24(Thu) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

え、まだクリアしてないけどw
必死にレベル上げ中だよこんちくしょうww
まあこれからガンドコいくさ!(何

Vキャラでリタっちが1番好きだぜww
でも今回は女子キャラがどれもかわいすぎて困るんだこんちくしょう!

え、ルークもアッシュもどっちも赤毛ですがなにk(殴

あえて言ってやろう、シングも新キャラだと(ちょ

んじゃ!
maki |  2011.02.25(Fri) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ペリカンこと槙摩です。今年で10年目ということで改名しました。
ブログのタイトルも多少変えたので、よろしくおねがいします。
槙摩@雑用 |  2011.03.03(Thu) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり。期末テストやら、親にPCの制限かけられたりであんまりこれなかった・・・。

僕もマイソロ3入手したよ。いつものエクスをそのまま作ろうとしたら何故か日焼けしたような女キャラになっていた・・・。
新キャラではコハクがお気に入り。声優も(速水さんの次に)好きだし。
僕もグ(ryはなんか愉快な奴にしか見えなかったw
面白そうな奴だけおd、原作リバースでの名(?)台詞「クレアクレアクレアクレア・・・馬鹿みたい」は・・・流石にマイソロでは聞けないかw
リバース(PS2)ワンコインで買ってまだビニール解いてすらなかった・・・。


最近は妹がアビス、弟(その1)がシンフォニア、僕はデスティニーと兄弟で好きなテイルズが変わる事態になったw

ちなみにブログの名前が「まっしろなみち」に変更されました。(全く更新してないけど・・・)
エクス |  2011.03.05(Sat) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/915-b110b8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
