09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.02.15 (Tue)

マイソロ3だよ!

ほんの少しですが、マイソロ3やりました!
プレイ日記も書きました!

またディセンダー画像は用意してない上簡単なメモレベルのプレイ日記ですが、興味ある方はどうぞ。

早くルークに会いたいです。だめルークでもいいのよかもんかもん!!

続きで本文、最後にコメント返信。

【More】




マイソロ3開始ですよー!
今回の主人公その1はアレスです。金髪で片目隠れてる魔術師です。
細身にしたらすごく女々しいです。

ってなわけで世界を守護するためにルミナシアやってきましたよー!
ナレーションついただけで妙に壮大。


さてさて、さっそくカノンノ登場!
かわいいぞカノンノ。2も3もだいすき。

カノンノが歩いていると、なにやら光が。それを追いかけるカノンノ。
とある場所にディセンダー降りたつ!
ルミナシアの世界樹は優しかった! (意訳:グラニデ世界樹マジ鬼畜)

どうやら空から降りてきたらしいアレス。
何かの魔術なの?とかきかれてこちとら(※プレイヤーね!)きゅんきゅんです。
魔術?と首をかしげるディセンダーにもキュンキュン。

カノンノに空から降りたって本当?とたずねる。
光に包まれて空からふわふわ降りてきたらしいアレス。ふわふわ……やっぱり優しいぞルミナシア世界樹。

さて、(自信なさげに)自己紹介を終えて山を降りることに。

今回セーブポイントには「光の幾何学場」って名前がついてるんですね。
前回そんな名前あったっけ。

仕掛けをといて先へ進む。でもってオタオタを殴る。しかしなぜ武器は持ってたんだこいつ。
しかし……アレスの声、どうにかならなかったんだろうか……早く変えたい。
(敬語キャラが納得いかない口調だったので、クール系僕っ子にしています)

戦闘後、カノンノに船に乗ったら送ってあげるといわれたけど希望する場所って言われても……とどもるアレス。
どこかへ行こうとしてたんでしょ、とかカノンノちゃんマジ純粋。
しかしアレスは自分の名前以外何も分からないという。お約束お約束。

さて、戦闘を重ねてふもとへ到着。(あっ、オタオタハンターの称号ゲットしました)
船が迎えに来てくれるらしいのでわき道へ。
船が到着してないのでカノンノと少し会話。記憶喪失かも、とかなんとか。何か原因があるかもって、まあそりゃあねぇ!(うぜぇ
カノンノにたずねてもしょうがないので黙ってる。今は無理に思い出そうとしないほうがいいってむきゃーーーー!!(うぜぇ
これからどうして行けばいいかを考えてくれるって。

で、今度のアニメは紙芝居じゃなかった!!
(2はひどかった!!)
バンエルティア号素敵過ぎる!!


帰ると、アンジュと会話。記憶喪失だってことをありのまま伝える。
そしたらアンジュが働いてもらいましょうって! アドリビトム加入ですよ!
仕事は体力がいるのが多いらしいです。前回は宝石作ったりもしてたしね^^;
艦内見取り図をカノンノからもらって、みんなに挨拶です。

んで、艦内見取り図がとても見やすい! イベントがどこで起こるかとか見放題!
これは便利です。
あ、最初にいるのはクレア・アニー・クレス・ミント・ウィル(※オリジナルは除く)です。
にしても今回話しかけるとしゃべるんだぜ。早くルークに張りt話しかけたい!
あとロックスかわいい。「冗談みたいな姿ですけど…、その、いじめないでください…ね?」とか

さて、クエストをクリアさせます。
途中で、ショップに行くことになったのですが小動物ぅぅっぅ!!!! きゅっきゅきゅ~~♪
コーダ、表情明るいけど単調なしゃべり方が……いける!!

さて、メンバーが戻ってきたみたいなのでメモメモ。
チャット・フィリア・スタン・ルーティ・クラトっさん・マルタ・エミルですね。
ところでチャット、アンジュが怖いのかしらん。
あとエミルはアレスと仲良くなれそうです。ぽええん。
ちなみにまだいるそうです。そういえばクレアがいるのにヴェイグがいないぞ。

ところで今回、ギミック多いですね。
スイッチをおしたりとか、2にはなかったです。

さて、ここでまたキャラ追加。
シング・コハク・ルカ・イリア・カイウス・ルビア・セネル・シャーリィ・リッド・ファラ・ヴェイグです。多い。
イリアにいきなり「アンタだれ?」っていわれたときはびびった。でも、イリアんトコはちょっとかわいそうな境遇……。
っていうかイリアに限らず皆シリアスすぎるよ!!

さて、入隊試験でガルーダを倒します。
魔法職×2のようなものなので とてもきつかったです。
意地張らずに近接形にすりゃあよかったorz
クエスト達成で喜んでくれたカノンノがかわいい。


さて、一通りうろつくとミント・ルビア・ウィル・カノンノと会話。
ディセンダーの話です。こっちのカノンノはディセンダーを知らないようです。
ミント・ルビアの教会には救世主としてディセンダーの予言があったらしいのです。
不可能も恐れも知らない無垢な存在ディセンダーにしては前回のディセンダーはおらおら言ったりおらおら言ったりしてましたが。

世間ではディセンダーの予言を信じる人が増えているらしいです。救いを求めている人が増えたと……こりゃあ大変だぞ、ディセンダー。


さて、クエストをちまちまやることにします!

とりあえず、闘技場用に剣士Lv上げよう……。


メモ
・リッドが掃除手伝いやらされてた。※ファラの後始末
・カイウスとルビアがケンカしてた。上の続きかなぁ? そしてリッドはファラのカレーパンを勝手に食べていた。
・カイウス修行クエストでなんか曲流れた!! ……カルマ聞けますように!!
・アレス、軽すぎやしないかい
・ゲーデ説明in闘技場「姿はおっかないけど、かまってほしいシャイな彼さ!」
・早く殴りたい王族wktkwktk 剣士Lv上げて待ってるから早く殴られにいらっしゃい!!
・クエストなしの状態で全滅すると医務室行き……そうやっていじめるプレイもありなんですね!?(間違った遊び方)



ちなみに。
弟もマイソロ3やってるんです。
やってるんです、けど、ディセンダーが、ディセンダーが、よりにもよってピットくん。
狩人です。超ショタです。わあい。
まあ、幸村よりはましだと思いますよ、うん、私もう止めない。
ところでうちの弟がレザーヘルムかぶったピットくんみて「円堂(@イナイレ)みたい」とかいうんですけどどうしよう。



コメント返信

アーヌさん
楽なのって、登校がですが入るのがですか? (あさぴんは進路優先です)
6頭身でも、まだ下手な領域です。それでも進化はしてます。多分。
私はむしろ現代的服装のセンスのほうがありません! 現代少女の服の資料はラブa○dベリー!
設定は詳しくしすぎた結果残念になりました。戦闘キャラじゃねえ。

maki
生きるべきか死ぬべきか、兄が自分に望むのは何かを迷うキャラクター。
半日寝るので積極的には戦闘しません、がたまに後先考えず力使っちゃいます。
マイソロ3ちょっとだけやりました。その結果がコレだよ、と……
早く3カノンノ会いたいです! あと赤毛を弄り回したいですっっ!!

あざらしさん
シリアス台詞の原因はルクスの兄ちゃん。兄ちゃん兄ちゃん兄ちゃん兄ちゃん(ry
強いんだけど、ハイリスク。……にしたって12時間はやりすぎたかも。
いろいろな本や漫画からネタを収集するのも創作する手段の一つですね。
無理に動かして~、ってもしかしてFEプレイヤーあるあるですか!?

時雨さん
小説でもイラストでも参加できるとのことなので参加しましたしてます。
うちの子は最強へたれです。しかも根底にはブラコンヤンデレっていう。どうしよう。
企画はいろいろなものがありますからね、そこから交流していくのもいいと思いますよ!
人気なゲームは何年たってもすごく高いですよね。
19:16  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やあ、さっきまでマイソロ3やってたよw
こちとら……まで進んだy(何
シャーリィまじかわゆすだぜ!

なんかアビス組が入るのはけっこう後らしいよ。
…と言ってあきらめr(おま

ちなみに修行クエストでは各シリーズの戦闘曲が流れるよん。
1度聞けば普通に選べるんだぜ。
…さて、いつクリアできるかなw

んじゃ!
maki |  2011.02.16(Wed) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

兄ちゃああn(ry
5ターンくらいなら連射マダンテ(え 的な使い方ができそうです
定番ネタとか覚えとくと割と融通きいて便利ですw
FEあるある•••確かにw
あざらし |  2011.02.17(Thu) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/914-3342a3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
