09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2011.01.20 (Thu)

DQ9未来話を考えたよ!

こんにちはあさぴんです。
今日は午前授業でした。


さて、ここ数日で思いついた「DQ9のストーリーが終わった後の話」についての妄想について語らせていただきます。
超MYキャラ設定バンバカ、あいつとこいつがカップル設定です。
詳しくは中を見るとして簡単に書くならば

・10年後くらいの話
・根底には麻美×佐助(ただし麻美の出番は少なめ)
・主役は上の二人の子ども。双子。
・ティナ×元就(しかも夫婦になって元就が結構デレる)
・サマエルも出るよ!
・政宗がおじさん呼ばわりされてる(笑)
・改ざんされた歴史を元に戻すため旅するよ!

こんなかんじ。

詳しくは中で!
最後にコメント返信です。(てゆーかなんだったら右下のCMクリックして上にスクロールしてください)

【More】





始まりは「リッカとニードって将来カップルになったりするんじゃないかな」とか思ったこと。
そこからどうにかしてここまでたどり着きました。
ちなみにリッカとニードの子は金髪ロングの女の子でいいです。
うんまあどうでもいいんだそんなこと。

とりあえず子世代のお話なので、ほんの少しキャラ設定を。


明日奈(あすな)
麻美と佐助の娘。双子の妹。
おとなしく根が優しい。泣き虫で甘えん坊だが、いざって時にはリーダーシップをとる。
お兄ちゃん大好きお父さん大好き会った覚えないけどお母さん大好き。
「この世界はっ、お母さんとお父さんたちが守った世界なんだよぉぉぉ、こわしちゃやだよぉぉぉ……」

未来(みらい)
麻美と佐助の息子。双子の兄。
やんちゃで意地っ張り。ツンデレ? 兄としての威厳を守ろうとしている。
父さん大好きティアさん大好きとりあえず政宗のおっちゃんあっち行け。
「オレ、明日奈のことちゃんと守れるっ。へんな心配しなくてもいいんだぞっ!」

隆景(たかかげ)
ティナと元就の息子。明日奈と未来より年下。
冷静な性格で、年少組の頭脳を担う。
元就とティナから教わった知識も多く、その力で明日奈と未来を手助けする。
「ボクの知識を甘く見ないでほしいね?」

サマエル
政宗の上に降ってきた片言の謎の少年。
光が苦手で、フードを深くかぶっている。ちょっと意地悪なところがあるが、陰のある少年。
なんだかんだで拾ってくれた政宗に感謝 するわけがなくむしろいじめている。
「おれ、そいつ、場所、分かる……」


明日奈と未来は双子です。どっちもお互い大好き。お父さん大好きお母さん大好き。
で、なんだかんだで天使の力を持ってるんでたまに幽霊と会話してお父さんびびらせてます双子。
隆景はちょっとTOAのシンクっぽいしゃべり方で。ちなみに隆景って史実元就の三男です。
サマエルはまあ根底はスマブラ邸のサマエル。ただ元ネタサマエルに準拠して槍使ってほしい。あと明日奈たちと同じくらいのちびっ子。
あ、ちなみに政宗をおじさん呼ばわりするのは未来くんです(笑)
まあ政宗もこの設定じゃもう三十路だし。なんだかんだで三十路だし(笑)



*ストーリー*(捏造+激長注意)

明日奈と未来はウォルロ村で暮らす遊び盛りの10歳児。
滝を臨む平和な村で、佐助お父さんと一緒に暮らしています。(佐助なら男手ひとりでになってもきっと大丈夫間違いなく大丈夫!!)
たまに遊びに来る隆景と一緒に滝のところで水浴びしたりと、いつものんびりした時間をすごしていました。

明日奈と未来、そして隆景の両親はかつて人知れず世界を救った英雄でした。
今では旅をやめていますが、よく隆景のお母さんのティナさんから旅の話を聞きます。
その話はどれも面白い話しだし、何より自分の両親が英雄であることを誇りに思っていました。

そして、その旅のリーダーで「元守護天使」という麻美は、明日奈と未来のお母さんでした。
明日奈と未来は、お母さんの顔を見た事がありません。ものすごく小さい頃にあっているはずなのですが、記憶にないほど昔のことです。
佐助お父さんはこの世界のどこかにいると信じているのですが、お父さんも妻である麻美の居場所を知りません(なんか、ダメ夫……;)

そんなある日、二人が目を覚まし外を見るとウォルロ村の様子が変わっていました。
人っ子一人おらず、あんなに綺麗だった滝の水すら汚れていました。
それに、どの家もひどく朽ち果てて廃墟のようになっているのです。
佐助お父さんもそれを見てひどく驚きます。そして荷物をまとめ、明日奈と未来に「セントシュタインに行こう」といいました。

セントシュタインはかつての佐助お父さんたちの本拠地とも言える場所でした。
セントシュタインには世界の異変に気づいた、お父さんとお母さんの仲間たちがいました。
隆景の両親であるティナさんと元就さん、それによく遊びに来る幸村お兄さんやアイクお兄さん、政宗おじさんもいたのです。(何故か政宗だけおじさん呼ばわり……政宗はデリケート(笑)なのでおじさんといわれるたび落ち込みます)

さて、みんなが「なぜ異変が?」と話す中年少組は政宗おじさんの連れていた少年に気づきました。
政宗おじさんによると、その少年はおじさんがビタリ山を歩いているときに落ちてきた少年で、サマエルという名らしいのです。
また、政宗おじさんは不思議な金色の果実を見せました。そこで佐助お父さんが大騒ぎ。

「ちょっと竜のダンナ! 何で女神の果実持ってんの!?」(佐助)
「え、石の番人ぶっ倒したらitem dropして……」(政宗)
「何で今石の番人がいるの!?」(ティナ)
「女神の果実はもうこの世界にないのでは!?」(幸村)

大人組大騒ぎ。
どうやら、佐助お父さんによると女神の果実はかつてお父さんたちが世界を救うため集めたものらしくもうこの世界にあるわけがないのです。
そのことから歴史が変えられた、と推測する大人たち。子供たちも世界のためにかつての英雄たちのお手伝いをすることになるのでした。


で、前半部は明日奈たちの時代でお兄さんおじさんたちと一緒に世界がどこで分岐したのかを探す旅。
後半部は過去に飛んで過去の英雄とともに歴史の改ざんを阻止します。
あ、サマエルの正体は前半でわかります。ちなみにサマエルちょっとピーチ姫ポジションです。

そういえばピットくんでてませんがピットくんは皆と分かれてからガナン帝国跡地でいろいろ浄化活動してます。
けどそんなことは誰も知らない。でも実はサマエルだけが知っている!
実はサマエル、うちのDQ9二次創作ではピットくんが人間になった原因になってるんですよ。
そういう描写は今まで二次創作でもしたはずなのですが、サマエルがピットくんの中に入り込んでピットくんは人間の姿を維持できてたと。
じゃあ何で今サマエルいるの? というとピットがガナンでの浄化活動で天使の力を使い果たしかけたから。サマエルが抜けても人間の姿になってしまったのです。
また、この世界でのサマエルは特殊能力を持っているので「英雄」の心が読めたり、場所が特定できたりしています。

あと、麻美は改ざんされた歴史では殺されており、異変後の世界にはいません。
ですが後半で過去の麻美が出てきます。明日奈と未来大はしゃぎ大騒ぎ。ついでに「誰との子どもだぁぁぁぁ」と(過去の)政宗おおさわぎ。

さて、歴史を変えようとする黒幕を自らの手で倒そうと苦戦しながらも戦う明日奈たち。
ですが敵も弱くなくむしろ追い詰められてしまいます。
そのとき、不思議な暖かい光が現れます。その光は人影のようで、またその背には翼がありました。
その不思議な光と共に戦い、無事に敵を倒す明日奈たち。
不思議な光の輪郭を捉えた明日奈と未来。それは黒い短髪の少女でした。まるで、この世界で会った「麻美」のような。

「お母さん……?」

改ざんされた歴史で殺されてしまった麻美でしたが、その意志は生きていました。
守護天使の力を得るキセキのおかげで、麻美は娘と息子を守ったのです。
実体がない姿で明日奈と未来を抱く麻美。明日奈と未来も大泣き。
落ち着いたあと、彼女は明日奈たちを元の世界に送り返しました。

元の世界は、明日奈たちの知る世界に戻ろうとしていました。
守護天使の姿になった麻美を見て、驚くかつての仲間たち。彼らに、そして自らの息子と娘に、麻美はただ一言言いました。

「もう一度、会えるよ」

そして、平和な世界が戻ってきました。それから幾年もたたないうちに、一人の少女がウォルロ村に現れました。
何年たってもあまり変わらないその容姿。その少女を温かく迎えたのは、明日奈と未来、そして佐助……


「お帰り、麻美ちゃん」

「ただいま、佐助。
そしてあたしの、かわいい子供たち」




長い。
もう麻美と佐助いちゃこらしてればいいんです。お前ら末永くお幸せにって感じですべらんめぇ。
しかもなんか影の主役がサマエルっぽいです。キーキャラだし。
もうこんな感じでRPG作ってみようかしら。
無料のRPGツクール系ソフトと魔物のイラスト描ける絵師が見つかれば。

ウソです作りません。

ここまで読んでくださりありがとうございましたっ。



コメント返信

あざらしさん
コミケ、夏は行っちゃだめだと思いますよ~~。暑いもの。
デジタルで描くと色が難しいですよね。あさぴんも結構苦労しました。
宿題は寝る前詰め込み……あさぴんはちまちま休憩入れつつ音楽かけつつ勉強ですね、真似しないでください。
大掃除中の漫画は掃除強制終了フラグですかね。

maki
誤字報告ありがとうございます!(その日のポップンinお台場は負けました!)
コミケはちょいと検索すれば日程出ると思うし、毎年日程決まってると思います。
コミケは意外といろんなものが出てますよ。ゲーム以外も鉄道とかインコとか猫とか犬とか
でも、どっちにしろ同人誌即売会に行くときはお金に気をつけて。衝動買いとか。
19:54  |  小説未満ネタ語り  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

未来話、だ、と!?
僕はそういうのやると設定に矛盾が大量に生じたりする落ちですw
コミケは冬ですね、わかりました
プリンター仕事しろって思いましたw
僕は答えとお友達になって(殴
大掃除→漫画発見→\(^o^)/
あざらし |  2011.01.20(Thu) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/909-3b52d09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
