09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.12.13 (Mon)

よろしい、ならばリアル図書館戦争だ

タイトルのネタは通じるのか?


とりあえずまず冷静になってこちらをみてください→ニコニコニュース(別窓開きます)


その上で続きをごらんください。
あさぴん大荒れ警報。超真面目警報。


【冷静になって追記追加】

【More】

(※あくまで私の意見です。つたないところや読みにくいところがあったら申し訳ありません)


……15日にすべてが決まるとはいえ。ねぇ。

いや、どうなるんだろうどうなるんだろうと思ってた結果がこれですよ。
参政権すこぶるほしいと思ったのはこれが初めて。年齢という名の階段を駆け上りたい衝動に陥ったとです。
どっちにしろ東京都には住んでないのだけれど。あぁこれだから現実ってやつは。

政治家はそこまでオタクが嫌いですか。漫画・アニメ規制とか。
確か京浜工業地帯のメインは本とかの紙系統だったはず。
日本オワタとはまだ言わないが京浜工業地帯オワタ。経済オワタ。あと、最高裁判所仕事しろ。
冬コミ行く気でいたのにどうしてくれんの。

横で母が「出版者が地方に移動すればいいんじゃね」とか言ってるけど、それは効果的だと思う。
ストライキってのもいんじゃねとか思った私ですが、多分そっちのほうが効率いいんだろうなぁ。



けど、万が一、あってほしくないけど、地方にまで普及してしまったらそのときは本当に危険。
ただでさえイベントなくて涙目の私らがもう血の涙を流しますよ。(※あくまで私の意見です)
私なんかできるゲームが音ゲーともじぴったんとパズルゲーしかなくなる。←修正。

とりあえずここは海外オタクが立ち上がってくれるように電波送ってみます。
参政権ほしい……マジほしい……今目の前に参政権もらえる薬あったらどんな副作用あっても飲むわ……
大人の人たちよろしくお願いします……中学生が束になってかかってっても無理なので……(涙)



(※何度も言いますがあくまで私の意見です。つたないところや読みにくいところがあったら本当に申し訳ありません)




あとタイトルの「図書館戦争」は有川浩さんの有名な小説です。
それこそ今回の規制法案のような本などのメディアが規制された世界のお話。
メインはラブコメとはいえ、いろいろなものが規制された世界で何が起こるか、というこれについて考えるための資料になる……かも。
(これもあくまで私の意見)



【冷静になって追記】
漫画・アニメだからゲームは規制されないんだった……
でもいつかとってつけたように「ゲームとラノベも規制するから」とかいわれかねん……
16:45  |  日々  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この不景気で少しでも仕事の枠を減らす政治家御乱心
どうせお偉方は給料がっぽりで不景気なんて忘れたんでしょうが
規制されたら唯一の楽しみが、嗚呼orz
可決されたら友人誘って何としてでも秋葉原で起こるであろう動乱に参加する気でいます☆
あざらし |  2010.12.13(Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

おひさー!
寒いからひきこもりのニート中w

自分見事にそこだけど可決されたよ。
まあその手のマンガやアニメに興味ない自分は関係ないw
とりあえず不景気はどうにかしろと(

短いけどそれじゃ!
maki |  2010.12.16(Thu) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

ただいま『青少年育成条例に断固反対する意見を作成しようの会』を開こうと思っとりますです。資料を集めて、データを表示し、反論不可能なほどの反対意見を作成して記事にしよう!っちゅう会です。
今はまだ私一人ですがねwwwwwww
雑用 |  2010.12.16(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

どうも久しぶり。中間テストも何もかも終わってやっと暇になった・・・

金溜まったしXbox360も買えるぜひゃっほうー!と思ったこれだよ・・・
来年コミケできるのかな・・・。というか今年も急遽中止にならないかと心配中。
いや、友達が行くから戦利品を是非拝みたいと(ry
友達間では「誰かゴルゴ13(古い・・・)を呼べ」と満場一致でいわれる始末。

重要なのは「東京都」で決められてしまったことなんだよね・・・
他の都道府県も影響されないかとビクビクする・・・。隣の県なんだよ僕は・・・
一部の人たちに人気なものどころか有名所にも影響が行ってもおかしくないというのがもうね・・・

日本が世界に誇れるものの一つを潰して何が嬉しいのかと政治家に問いたい。
・・・おっと、熱くなりすぎたかな・・・。
とにかくこれ以上被害が出ないといいね・・・(じゃないと日本が・・・)
エクス |  2010.12.17(Fri) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/898-e7b7ca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

海外オタク「なぜ日本のアニメは高校が舞台の作品ばかりなの?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/05(火) 23:56:56.05 ID:Ix3lLGS+0 ?2BP(1213)海外オタクの疑問「なぜ日本は高校が舞台のアニメにこだわるのだろうか?」Anonymous Wed Jan 0...
2013/02/06(水) 03:02:41 | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版

▲PageTop

 | HOME | 
