07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.10.02 (Sat)

DQ9替え歌整理~職業編~

こちらの替え歌は、DQ9をテーマとした替え歌です。
ここでは、特に「仲間・職業をテーマとしたもの(一部ネタバレ含む)」を載せていきます。
歌詞の最後に書いてあるのはあさぴんからのコメント、と思ってください。

無断転載禁止です。



*リスト*
僧侶と魔法使いの下克上(完)  元曲:下克上(完) 鏡音リン・レン
魔法使いっ娘イケ恋歌  元曲:イケ恋歌 鏡音レン
ダンシング☆スーパースター  元曲:ダンシング☆サムライ がくっぽいど
スーパースター★ナイトフィーバー  元曲:ルカルカ★ナイトフィーバー 巡音ルカ
メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル  元曲:メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト めぐっぽいど
仲間の女の子によるRAINBOW GIRL  元曲:RAINBOW GIRL


続きで紹介。
この記事でのコメント返信はしません。

【More】


【僧侶と魔法使いの下克上(完)】

Ⅸ発売 はや三月 目立っているのは上級職 ここらで一花咲かせましょうと 成り上がります下克上

一番槍俺が頂き 魔力は自慢さ魔法使い イオ連打 みんなの誤解のせいで俺の評判は下降
ちょっと待てコラ! 力が低い? それはあるけど魔法は最強だろ ちょっとイメージ違うんでない? ひめたる力は実は全職一さ
魔力ならば 誰にも負けない 打たれ弱さなんで気にせず
力をくれ 堕天使も倒せるほどの力を 力をくれ そいつ武器に俺は戦うから

そらいくぞ! 下克上! ここに集え我らDQパーティ

二人で一緒にタンカ切った ちょい怒られたけどまーいっか 僕がみんなにお詫びちゃんと 教えてあげる神のお告げ
このすばやさなら賢者よりも僕のほうが使えるよね? でもすばやいだけじゃ何も変わらないからここはあえてザラキーマ
いいか、聞きな、座右の銘は無論「おk、上級(職)は敵だ」 未来担うこの熱い胸には 人ならではの魂が宿る
酒場に集う仲間とともに 皆で戦い振りかざす炎 『星空の守り人』を筆頭に 臨機応変につかみ行け勝利

経験値くれる魔物には目いっぱい感謝を 旅路つくる君にはこれからもついていくぜ

(Ⅸ書きの)作者GJ! 下克上! ここに集え我らDQパーティ
(Ⅸ描きの)作者GJ! 下克上! ここに集え我らDQパーティ
(Ⅸ作りの)作者GJ! 下克上! ここに集え我らDQパーティ
(大事なことなので4回言います)作者GJ! 下克上! ここに集え我らDQパーティ

そらいくぞ! 下克上! ここに集え我らDQパーティ (Ⅸ発売 はや三月)
そらいくぞ! 下克上! ここに集え我らDQパーティ (目立っているのは上級職)
そらいくぞ! 下克上! ここに集え我らDQパーティ (ここらで一花咲かせましょうと)
そらいくぞ! 下克上! ここに集え我ら ここに集え我ら (成り上がります 下克上 下克上)
ここに集え我らDQパーティ (下克上)



作り始めたときは、出てから3月だったはずなんだ。
賢者に頼ってないで、たまには下級職の人たちも使ってあげてくださいね。


【魔法使いっ娘イケ恋歌】

魔法攻撃が売りですが かげながら努力してるのです
まだまだ敵はいるけれど きっとすぐに倒してみせます
だから、あたしと一緒でいて 油断するのはだめです よそ見しないで

いいいイオラでしてやんよ!です 思い切り一掃…いいでしょう?
いいいいつもいっしょでいますよね? あたしもっといけるはず、そうでしょう? ですよね!

愛想のないあたしですが 別に嫌いなわけじゃないんです
HPありあまっている だけど気が乗ってこないのです
だから、あたしを本気にして あなたたちがいるなら平気ですから

いいいいきなり戦闘なんですか? あたし無理なんですが…そんなの
いいい「言うだけ野暮なんだ」だって誰か言ってた そうですか? ですよね…

実はめちゃくちゃドキドキしてる キミの言動にドギマギしてる
あたしの言動はついつい不審 どうもやっぱり足りないチカラ
やはりヘタレる自分 これも好かれるある意味手段?
ヘタレ街道段位は五段 なんてこれじゃあ望みは希薄
予想プランじゃ活躍な自分 基本一応”出来てる”気分?
気分だけではまだまだ遠い どうせ歳では分類「女の子」
逃げるのだったら得意の分野 そんな自慢は「役に立たない」?
他力本願には長けてます みんなの力信じてます!

だけど…あたしを信じてて みんなで進めば必ず…平和守れるはず

いいい一発やっていいですか? あたしだって前衛に出たい
いいい一気に倒せたのですか? 活躍させてくれて…ありがとう
いいい言うに及ばずなのでしょう? 貴方はあたし気にして…そうでしょう?

いいい一緒に旅していきましょう? あたしと! …生意気ですみません!



早口ターンはあきらめるが勝ちと思ってる。

【ダンシング☆スーパースター】

スーパー☆スター(倒されろてめぇ!)

Dancing in the night このバトルの リズムに乗れぬ奴にゃ バギクロスだぜ
Dancing all the night この世界に フィーバー巻き起こせ スーパー☆スター(はぁっ!)

上で支配する奴がいて 下で動いてる奴がいる 俺はどちらにも染まらずに ただ踊り続けてる
この狭い世界に男として生まれたなら 限界に挑戦してゆくんだ どんな壁も超えてゆけ

Dancing in the night どんなMixも リズムに乗れぬなら ヒールウィップだ
Dancing all the night この世界に 嵐を巻き起こせ スーパー☆スター(はぁっ!)

共に旅する女たち 未熟な俺にはまだ早く だけども声をかけてみる 結局なぐられる
嗚呼 ならスターとして天辺へ登ってやる 立ちはだかるものは一瞬で みとれさせてやる

Dancing at the place どんな場所でも リズムを生み出せりゃ ハッピーなライフ
Dancing with your pace どんな時でも 全力で行かなきゃ ヘタレ☆スター(はぁっ!)

Dancing in your life 最後の時まで たのしめたならシアワセだな
Dancing all your life その頃には 誰しもが認める スーパー☆スター(はぁっ!)

Dancing in the night このバトルの リズムに乗れぬ奴にゃ ゴールドシャワー
Dancing all the night この世界に フィーバー巻き起こせ スーパー☆スター

いつの日にか 真のスター スーパー☆スター(倒されろてめぇ!)



スーパースターシリーズその1。反響がなかったほう。

【スーパースター★ナイトフィーバー】

さぁ行くよ!

右から左へと魔物が歩いてく 退屈そうな顔 メタスラ探す君
全力を出していつでもサポート 心の準備はちゃんとしてるからさ

君のこと誰よりもわかってる だから君に任せるよ
けど今だけは2人で踊りましょう

スーパースター★ナイトフィーバー はじけるリズムに合わせて 嫌なこと何もかも全部忘れて
スーパースター★ナイトフィーバー ずっと君のそばにいるから 目標があるのならまっすぐ、さぁ行くよ!

全滅しちゃった日 メタキンに逃げられた日 心で呼んでみて すぐベホイミするから(←精一杯
人間だけが知ってることを君に教えてあげるよ 夜の扉を二人で開きましょう

スーパースター★ナイトフィーバー 溢れる思いは For you 限りあるこのときを胸に刻んで
スーパースター★ナイトフィーバー 戦闘終われば終了 寂しそうなそんな目されてもダメだから!

君のこと誰よりもわかってる だからずっと一緒さ
生まれた意味を2人で見つけましょう

スーパースター★ナイトフィーバー 高まる鼓動を感じて さあ覚悟できたらこの手をとって
スーパースター★ナイトフィーバー 輝く君が好きなの 全力で飛び出そう 用意はいいでしょう?
スーパースター★ナイトフィーバー はじけるリズムに合わせて 嫌なこと何もかも全部忘れて
スーパースター★ナイトフィーバー ずっと君のそばにいるから 目標があるのならまっすぐ、さぁ行くよ!

さぁ行くよ!


スーパースターシリーズその2。反響のあったほう。

【メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル】

あなたのその願いは 希望への片道切符 強く握って離さないで
ねえ守らせてよ 君の全てを心ごと 旅路をたどって

メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル そしてもっともっと熱くなれFever!
メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル 感じる「今」が真実
永久に解けない魔法で 誰より深く君を アイシテアゲル☆

放つ魔法からあふれ出したファンタジー
重ねるコンボ 走る緊張
ねえ見守っていてよ 私のことを心まで
逃げるのはイヤ…

メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル だからずっとずっといっしょだよForever!
メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル 信じる「君」が現実
奇跡溢れる呪文で 立ちはだかる敵も タオシテアゲル☆

メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル それはきっときっと終わらないadventure!
メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル 全力を捨てて飛び込め!

メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル そしてもっともっと熱くなれFever!
メラメラ☆ファイアーエンドレスバトル 感じる「今」が真実
永久に解けない魔法で 誰より深く君を アイシテアゲル☆

私のことを 信じてくれる…?



かまわん!! エンドレスバトルいこっ! (よくねぇ!! BY佐助)
というわけで魔女っ子のフィーバータイムでしたv


【仲間の女の子による RIANBOW GIRL】

あなたとはじめてであったのは セントシュタインのリッカの宿屋
どこか不思議な雰囲気のあなたは素敵な笑顔だった
それから何日も 一緒に旅をしてきた
サポートしか出来ないこんな私にあなたは優しくしてくれた

ごめんね、何にも話せないの 私は仲間の女の子
どんなに気持ちが高ぶってもあなたに触れられない
ごめんね、本音が口に出せないの 私は仲間の女の子
台詞無く決められた戦いでしか あなたと一緒にいられない

でも伝えたいの この気持ち 『出会ってくれてホントに有難う』

初めてあなたに恋したのは いつものパーティーの中で
他の子に浮気とかしないで 私だけを見ててくれた
あれから何日か あなたの仲間になった 宿屋の人たちにあなたの気持ちは移ってた

そうよね、私は手助けだけだって 私は仲間の女の子
どんなにあなたが恋しくたって 理解し合えることない
ごめんね、ホントは夢を見てるの 私は仲間の女の子
感情移入してくれなくてもあなたのそばにいたかった

でも感じていて 私のことを『この世に来てくれて ホントに有難う…』



絶賛タイトル募集中。
22:36  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/866-1adef8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
