07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.09.28 (Tue)

DQ9替え歌整理~ネタバレなし編~

こちらの替え歌は、DQ9をテーマとした替え歌です。
ここでは、特に「ネタバレなしのもの」を載せていきます。
歌詞の最後に書いてあるのはあさぴんからのコメント、と思ってください。

無断転載禁止です。



*リスト*

ワールドイズ守護天使  元曲:ワールドイズマイン 初音ミク
アナザー・ワールドイズ守護天使  元曲:アナザー・ワールドイズマイン KAITO
まさゆき地図にもぐれない  元曲:エアーマンが倒せない Team.ねこかん
ドラクエ○×計画  元曲:最強○×計画 MOSAIC.WAV
don't say fancy 元曲:don't say lazy 桜高軽音部
悪ノ天使 元曲:悪ノ娘 鏡音リン
ドラゴンブレイククエスト 元曲:日本ブレイク工業社歌 萬Z(量産型)


続きで紹介。
この記事でのコメント返信はいたしません

【More】







【ワールドイズ守護天使】

世界で一番主人公 そういう扱い心得てよね

その1、いつもと違う装備に気がつくこと その2、ちゃんとアクセも見ることいいね?
その3、あたしの作戦には文句言わずに従うこと わかったらダメージを受けたから回復して!

別に、わがままなんていってないでしょう? 君に最後までついてきて欲しいの いっしょに

世界で一番主人公 気がついてねえねえ、(状態異常なのに)放置なんて論外よ
あたしを誰だと思ってるの? もうなんだか錬金がしたい! 今すぐにね(材料集めてこい的な意味で

欠点? 種食べればいいでしょ すぐに何とかなるから あのね? あたしの命令ちゃんと聞いてる? ちょっと…
あ、それとね? 最高の防具、決まってるでしょ 探してきて
わかったらかしずいて手をとって 導いてよね

別にワガママなんていってないんだから でもね少しくらい反抗してくれたっていいのよ?

世界で私だけの仲間たち 気がついてほらほら あたし既に瀕死状態
鈍感だらけな仲間たち もうどうして! わかってるでしょみんな

絶対みんな分かってない! わかってないよ…

体力回復きせきのつるぎ 最高の防具メタルシリーズ
仕方ないし我慢します… わがままなんていわせないよ
あたしだってやればできるよ! あとで後悔するわよ

当然です、だってあたしは
世界で一番守護天使 ちゃんと見ててよね どこかに行っちゃうよ
不意に引っ張られた 急にそんな、えっ?
「敵がいる危ないよ」 そういって微笑む君 …こっちのが危ないじゃない!



有名曲で替え歌その1。
主人公にして守護天使。そこんとこ忘れないでよね。


【アナザー・ワールドイズ守護天使】

世界で一番主人公 わかっているからお前は俺の 嫁

その1、そういえば装備違う? 雰囲気変わってるな その2、新しいアクセそれ結構 いいね
その3、お前の作戦には余計な口出しはしないから それじゃあほら そのキズを俺が癒してあげようか

そんな 強がってることもわかってるさ だから心配すんな 今日も今日とて可愛いね

世界で一番守護天使 要望は?はいはい 放っとくなんてしないさ
俺を一体誰だと思ってんだ? お前のナイトだぞ
みなまで言うな(錬金)材料なら 用意している

不満も文句言うだけ無駄だ それがアイツの全て そうだ、アイツが欲しがってた道具なんだったっけ……
ん、何だよ? 星屑のつるぎ? 仕方ないな お手をとって
はやぶさ改 今だけはこれで我慢してよ プリンセス

そんな強がってることもわかってるさ そうか、そこまで言うなら2,3回小突いてやりますよ

世界でお前だけの王子様 柄じゃねぇがでも まんざら悪い気もしない
こんなに愛されてるお前なら いつかはホラ気が付くと信じてる

「君」のこと全て 理解してない 理解できない…

体力回復きせきのつるぎ 最高の防具メタルシリーズ
宝の持ち腐れじゃないか? こればっかりはため息だ
けどなくたって強いだろう? たまにお前に頼るから

当然だろ、だってお前は

世界で俺だけのお姫様 ちゃんと見てるから どこかに行くなんてないさ
たまには そっと手をつかんでみる
「敵がいる危ないよ」 やっぱちょっと照れて隠す
……俺のほうに惹かれるだろ?



けど隼の剣改が一番強いという。
隼斬り最強。


【まさゆき地図にもぐれない】

気が付いたら同じ地図(まさゆき)ばかり入手 そしてどれでも同じトコで死ぬ
あきらめずに 僧侶も連れて挑戦するけど すぐに全滅してる

ステルスさえあれば 楽に15Fまで行けるけど
何回やっても 何回やっても まさゆき地図が倒せないよ

あのメガンテ 何回やっても勝てない(クラウンヘッドの
戦いの歌使うの待っても 思い通りには行かない
杖攻撃もやってみたけれど ダメージがなくちゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために 僕は能力底上げ大目にやっておく

気が付いたらメタキン狩り中に全滅 そして所持金なんだか減っている
あきらめずに15Fまでもぐってみるけど お供が強いという罠

メタルにゴールドシャワー 効くならば何とかなるのに
何回やっても何回やっても お供たちが倒せないよ

あのザラキは何回受けても倒れる 後ろに下げて攻撃しても被害はあまり変わらない
全体攻撃試してみるけど メタキンが逃げちゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために 強い装備を探して中断技試す

ステルスさえあれば 楽に15Fまで行けるけど
何回やっても 何回やっても まさゆき地図が倒せないよ

あのメガンテ 何回やっても勝てない(クラウンヘッドの
戦いの歌使うの待っても 思い通りには行かない
杖攻撃もやってみたけれど ダメージがなくちゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために 僕は能力底上げ大目にやっておく



クラウンヘッドで突っかかるへたれプレイヤーが通る^q^
運悪いよ……ていうかゾーマの狩りすぎで最初のメンバーがすでにLv99だよ。


【ドラクエ○×計画】

た・た・か・い・ま・しょ・う!

お慕い申しております 一生チーム組みます
全滅なんてしないよう Lvをあげてゆきます ゆきます

全身全霊の気をここにたぎらせて(ミラクルゾーン的な意味で)
スライム降ろうと お命お守りします

今宵こそはほとばしる正義と 今日も明日も止まらずに
みなぎる力のコンボ技 連携させて

この地上で最強の戦士 世界のためになりましょう
たった一つのこの技で ど・ら・ら!
あなた様へ捧げます

お宝求めて東へ メタルを求めて西へ
まみえぬ運命(さだめ)のダンジョン 共に越えてゆきます ゆきます

疾風迅雷の 必殺技を放って
どんな敵にも勝利つかんでみせます

罪を正す強き御心で クエスト解決いたします
みんなで旅したの道の果て そう道の果て

この地上で最強の戦士 その力を身に宿らせて
世界に平和を呼びましょう ど・ら・ら!
時はやがて 動きだす

(どーらーらー どーらーらー どらららららら)

連続のバトル 勝利が続けば どらららららら しなやかに
究極必殺放ちます さあ放ちます

この地上で最強の技を 平和のために覚えましょう
たったひとつのこの道を ど・ら・ら!
あなた様へ捧げます

どららら ららら(はいっ!)



実は、一番最初に作ったDQ9替え歌。しかも発売前に。

【don't say fancy】

Please don't say "You are fancy(=気まぐれ)" だって本当はsteady(=堅実)
戦士たちはそう 見えないとこで精進するんです
目的に従順 忠実 困難も重々承知
前途多難だし… だからたまに休憩しちゃうんです

この目でしっかり見定めて 行き先地図上マークして(宝の地図の)
近道あればそれが王道 空飛ぶ翼もあれば上等
ヤバ ダメージ受けた ホイミで回復した
それだけでなんか満足感(ダメージ残っても)
大事なのは装備 自重しないこと(財布から出る金を)
武器を買わなきゃ 戦闘も出来ない

Please don't say "You are fancy" だって本当はsteady
脳ある僧侶はそう 見えないとこに武器隠すんです
戦闘に一生懸命 現実は絶体絶命
発展途中だし… だから不意にタガ外れるんです

その目に映らないだけだって テンションはスーパーにhighで
いつでも全力で戦って その分全力で回復
ヤリ Lv上がった 調子乗って無茶して(宝の地図Lvとか)
それだけでなんで? 全滅した
すかさずに目標 下方修正して
慎重に進もう マイペースが勝ち

Please don't say "You are fancy" だって本当はsteady
旅芸人はそう ここぞというときおしゃれするんです
五臓六腑 満身 邁進 願望はスキルMAX
誘惑多発だし… だからスキル溜まらないんです

ヤバ まさか危険(death frag)!? いや ギリの勝利!
それだけでなんで疲労感
大事なのは自分 強くなること
自分がいなきゃ 仲間もいないよ

Please don't say "You are fancy" だって本当はsteady
戦士たちはそう 見えないとこで精進するんです
目的に従順 忠実 困難も重々承知
前途多難だし… だからたまに休憩しちゃうんです


これを書いた頃は大流行していた曲でした。
結構お気に入りの曲です~。


【悪ノ天使】

「おーっほっほっほ! さあ、ひざまずきなさい!」

昔々あるところに かつて救われた世界を 旅してめぐっているは 今は人の元守護天使
絢爛豪華な装備品 頼りになる仲間たち 案内妖精名はサンディ 全てが全て彼女のもの

お金が足りなくなったなら 魔物どもから搾り取れ
私に逆らうものたちは 吹き飛ばしてしまえ(ギガブレイクで)

「さあ、跪きなさい!」

白い羽華麗に舞う 鮮やかな光放ち
周りのメタルスライムは ああ経験値となり朽ちてゆく

暴君少女が夢見るは 一攫千金・レアアイテム だけども、もらったその地図に 偽者(チート)地図が混ざってた
怒りに狂った守護天使 魔法使いを呼び出して 静かな声で言いました 「偽者地図を燃やしなさい」

幾多の地図が焼き払われ 幾多の灰が生まれゆく
文句を言うものの叫びは 少女には届かない

「あら、おやつの時間だわ」

白い羽華麗に舞う 狂おしい彩で
とても美しい花なのに ああ棘が多すぎて触れない

元守護天使を止めるべく ついに人々(仲間)は立ち上がる
烏合の彼らを率いるは まとめ役の一僧侶
積もりに積もったその怒り 彼らの気合(テンション)を高めてく
百戦錬磨の我々に 敵など一人もいやしない

ついに少女は囲まれて 気づきゃサンディも逃げていた
かわいく可憐な守護天使 ついに捕らえられた

「この、無礼者!」

白い羽華麗に舞う 悲しげな彩で
彼女のかつての理想郷は もろくもはかなく崩れてく

昔々あるところに かつて救われた世界を 旅してめぐっているは 今は人の元守護天使
仕置きの時間は午後3時 教会の鐘がなる時間 わがままと言われた少女は 一人部屋で何を思ってる
ついにそのときがやってきて 彼らが部屋にやってくる
彼らから視線そらしつつ 彼女はこういった

「あら、おやつの時間だわ」

白い羽ド派手に散る 鮮やかな(魔法とかの)光放ち
仲間たちはこういった ああ、彼女はまさに悪ノ天使



メタルスライムは経験値となり朽ちていく。
SEM投稿時にはショートストーリーもつきました。


【ドラゴンブレイククエスト】

ブレイク!ブレイク! あなたの街のかいたい かいたい 一役買いたい
魔物たちが増えてゆく 魔王のレベルも上がってく
この世の平和を阻むやつらさ Break out!

ドラゴンブレイククエスト ビッグバンでDA☆DA☆DA
ドラゴンブレイククエスト ランドインパクト 大地を揺らせ!
滝に落ちるぜ! 魔物倒すぜ! 岩を投げるぜ! 東へ西へ
走る走る ドラゴンブレイククエスト

ブレイク!ブレイク! 欠陥住宅 石造 果てかけ 石の町をも
魔物討伐はお手の物 協力サポートいたします
正義のハンマー コンボを決めろ! Break out!

ドラゴンブレイククエスト ギガスラッシュでDA☆DA☆DA
ドラゴンブレイククエスト イオグランデで空気も揺らせ!
水に落ちるぜ! 魔物倒すぜ! 岩を投げるぜ! 東へ西へ
走る走る ドラゴンブレイククエスト

ドラゴンブレイククエスト キラージャグリングDA☆DA☆DA
ドラゴンブレイククエスト ジコスパークで DA☆DA☆DA
ドラゴンブレイククエスト シャイニングボウ DA☆DA☆DA
ドラゴンブレイククエスト ザラキーマで地獄に落とせ!
水に落ちるぜ! 魔物倒すぜ! 岩を投げるぜ! 東へ西へ
走る走る ドラゴンブレイククエスト


船上での大岩投げは間違いなく船をブレイクしている。
19:21  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/864-4b90d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
