07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.09.22 (Mon)

プラ日。~ハクタイギンガビル! 悪趣味にも程がある!~

プラチナでテレビ番組も増えたのは皆さん知ってますよね?
で、あさぴんがニュースを見ていますと、地下通路に関する話題をやっていた。

ハタマニアの字が一瞬理解できなかった。

カタカナ連続してるとつらいよね。

……いや、そんな私は小説でMr.ゲーム&ウォッチの台詞をカタカナで書いているんですが。

【More】



ハクタイギンガビルにこっそりと侵入した俺たち。
ダイパでは中はただのマンションだったのに、今回は受付まである。
うわ、生意気。破壊したい。


「ん? 君は……」


なに?(モンスターボール取り出して


「あ、私だよハンサムだよ! ハハハ、驚いたか?」


驚いたも何も間違って攻撃するとこでしたよ。


「私は国際警察だからね、変装が得意なんだよ。
――ところで君は、一人前のトレーナーだ。大丈夫だろうが、一応注意しろ!といわせてもらうよ。
そしてアドバイスだ。このビルの階段は2つある。どちらかはきっとワナだろうな。
だけどギンガ団の連中は見る限り間抜けなので何かわかりやすい目印があるはずだ!」


た、確かに。あのあほんだらの連中ですしねっ。


「しかし、いくら調べてもギンガ団がなにをしたいのかまったくわからないのだ。
どうもボスの目的をしたっぱがわかっていないというか」


その通りですね。

―――けど、変装はいい手ね。


『あさぴんお前、変装なんかできないだろ』


バーロー見ておれ。
ごそごそ……ばん!
学校指定の青ジャージ+でけぇ赤い布で、アイク!


『―――コテンパンにされて来い』


スイマセン冗談です。流してくれてよかったんです。(ぬぎぬぎ)

さて、ギンガ団を蹴散らしつつ、経験地と金を頂戴しつつ、進む。
ワナとかそんなの関係ねぇ、です。(確認はするけど)


『確認しといて自分からワナに進むんだ……』(ロイ)

『回避可能でもあいつはトレーナーに向かっていくんだよ;』(アイク)


これもロイとかピットとかサマエルとかのためよ!
―――文句ある?

まぁそんな感じで進んでいく。
途中、アイテムなどを回収しつつとにかく進む。

(アイクとロイのダブルバトルで萌え上がったというのは内緒。夢の競演w)

そんな中、ピットがなんとエーフィに進化!
うおぉぉ、ついになついてくれた……って、なつき度2?
じゃあサマエルはなぜ進化しようとしないんだ……? ……んまぁ、いいか。

さて、上に進めばジュピター戦。
ぐわっぐわっと攻撃。ロイのおかげでらくらくでした♪
なんだよロイ、すごい強いんじゃん!

さて、自転車屋にいくとシロナさん再び。
ポケモンの卵をくれるということ。うおっ、早い!
というわけでシロナさんから卵をもらい、その後自転車もGET!

妙に自転車のスピード(ていうか、自転車を走らせる主人公の足)が早いのが気になった。

さて、一度コトブキに戻ってその後にヨスガに行きましょうか。

現在のメンバー  アイク Lv21(すばやさがピット以上に低い なつき度最高おめ)
            マルス Lv22(居合い斬りでばっさばっさ なつき度最高おめ)
            ピット Lv14(進化おめでとう~☆)
            ロイ Lv23(何でこいつが一番レベル高いんだっ)
            メタナイト Lv21(永遠にムックル)
            タマゴ 生まれるまでもうちょっとかな?
サマエルのレベルは12です。きっとあと少し♪
けど卵がかえるまでメンバー入りはお預け。ボックスでまっててね☆
05:17  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/85-0c2e1028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
