09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.08.12 (Thu)

もひょもひょネタ語り

もひょもひょって何だ、自分。


と、いうわけで受験勉強にいらってきたんで暇つぶしにブログ更新です。
今日はどうせなので、考えて結局書いてないよ!(or書くかもしれないけど完結できるかはわかんないよ!)ネタの一部を紹介しようかと思います。
あ、けど相当長いです。


見てやるって勇気あるお方は続きへ。
最後にコメント返信

【More】





その1【BASARA×アビス】
『女子高生は~』の麻美・幸村・政宗がオールドラントにトリップ。
麻美が見てる中、政宗と幸村が対決しようってときに謎の穴が開いてオールドラントに落下!
だけど幸村と政宗は本編開始前、麻美は本編開始後に現れます。
ちなみに、幸村はファブレ邸の庭に、政宗はグランコクマの王宮に落下。麻美はタタル渓谷に、ルークとティアが超振動で飛んでくる直前に登場。
それぞれ、別々だったのですが麻美はルークとティア、幸村はガイ、政宗はアニスと(というか、アニスがタルタロスから落とされてから)一緒に行動して、次々合流していきます。

あ、ちなみに政宗はグランコクマにしばらくいる(ジェイド・ピオニーとはこの時点で知り合ってる)のですが途中から神託の盾(オラクル)騎士団に入るのでアニス・イオン(あとヴァン)とは面識があります。
幸村は、もちろんルークとガイと仲良し。
何だよ政宗一番知り合い多いじゃぬぇーか。

ちなみに、この3人全員第七音素を見に宿しています。
幸村と政宗は攻撃等に使うことはありません。麻美は固有結界のとき追加効果を出すために使う程度。
とりあえずそれのおかげでオールドラントに居れる、というほうが正しいかな?

みんな、それぞれに自分を重ねながら、世界のことを考えたりして旅をしていきます。

これ、短編とかなら……書いてるんです、よ(ぼそり)



【DQ9×アビス】
はいそこ、アビスだらけじゃんwwwとか言わない。

こちらは、ルークがオールドラントから消えた後DQ9世界に転生、守護天使として生きていくと言う話です。
天使の扉を通って麻美・響夜もそれに協力。だけどDQ9世界にアッシュまで記憶をなくしてだけど転生してたんだからさあ大変。とりあえず、先輩天使二人の助言をもらい、なんか危なっかしい自身のオリジナルを連れて守護天使ルークは旅をする。そんな感じ。

ルークが転生したのは、自分の意志。
自分はオールドラントから消えたけど、誰かを救いたいと考えたのでそれを聞いたローレライが『別の世界に転生すれば?』的なことを提案して、それにルークが乗ったと。
実はこのときアッシュも転生してたのですが、いろいろ事情が重なり再会したのは黒騎士騒ぎのとき。
ルークは記憶を失ってるアッシュを見て、ルークがアッシュのレプリカだと言うことは思い出さないほうがいいかも?とオールドラントでのことをアッシュには話さないようにしています。アッシュの前では、偽名を使うくらいに。単純に面倒ごとが嫌なだけかもしれn(ry

麻美も響夜も、割といつもどおり。どういうわけかルークの世界では力が制限されていますが、麻美は賢者・響夜は旅芸人としてがんばります。
あ、ルークは戦士・アッシュは魔法戦士です。もちろん。

ほかにもいろいろ細かい設定があるのですが、それは置いといて。DQ9の物語が終わったあと(つまり、ラスボスを倒したあと)ルークとアッシュはオールドラントに帰ります。(あ、このときにはアッシュの記憶戻りますよ)
オールドラントには二人そろって帰って欲しい、と言うあさぴんの妄想をこめた結末です^q^
ちなみに、これの続編も設定だけ考えてます。アビスパーティ全員DQ9世界にきちまえてきな。

しかし、これだとルークは(こちらでは演技とは言え)二度も師匠に裏切られるわけで……


【人ポケ2 BW編的な】
はっきり言おう。現在連載中の人ポケが終わったら、日向はトレーナーになりますと!!
そして、とある事件をきっかけにイッシュ地方に赴くよと!

とある事件、と言うのは日向が一体のゾロアを拾ったことです。
何かを探している(別にマァではない※映画ネタ)ゾロア、アシュレイを拾った日向は、アシュレイのふるさとイッシュ地方に向かいます。もちろん、サクヤもつれて。
(それに便乗するように、というかオーキド博士からいろいろ頼まれたのであさぴん・アルフリーもイッシュ地方に行くことに。日向とは別行動ですが)
アシュレイの特殊な力、そして彼の兄弟のことを中心に書く話、のはず。

で、この話では『ハイリンク』の要素が結構出てくる予定。
日向やあさぴんのすむ世界を『白の世界』、そのもうひとつの世界を『黒の世界』としています。
で、アルフリーはアルフリーなので世界を飛び回る力があるのですが、それでもうひとつの世界『黒の世界』に飛びます。あさぴんを巻き込んで。
本人意識してないので謝る気はまったくありません。「あ~~~~~~……あさぴん、めんご」
日向も、黒の世界の人間と交信する力を持っていて、それでいろいろな謎を解決していく! ……はず。

この話で新トレーナー、ドロップとラフも登場予定。一癖もふた癖もあるキャラが増えました。




以上です。
これを書け、っていうものがありましたらあさぴんに話してください。
短編くらいなら、多分書けます……








コメント返信

あざらしさん
必殺技の確率が高いんですねぇ、ソドマス……
って、そこまできわどい衣装なんですか。見たい見たい(←自重しろ&ぐぐれ)
積極的な女性陣! 暗黒竜じゃ、そういう感じの人はいないように感じたのですが、気のせいでしょうか(笑)
そういえば、チキも精神年齢と体の年齢が一致しない子ですねぇ……
14:28  |  小説未満ネタ語り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ソドマスの衣装なら僕のブログに上がってますので、探せばすぐ見つかると思うのでどぞー。
暗黒竜だと喋らない子が多すぎましたからねぇ、紋章の支援会話は楽しいですw
いろいろと複雑な構想が、僕は途中で粗確実にグダグダになってしまうんでw
あざらし |  2010.08.12(Thu) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

おっひさーー!!十六夜だぜ!!(蹴殴

もひょもひょ……なんだか食べたらおいしそうな名m(強制終了

おお、おもろそうな感じだwwwドラクエとアビス、ふふぉお(何
アビスのパーティメニューに政宗が入っているのを想像して……鼻血が止まらねえw

俺も勉強の合間に小説二作目ののネタを考えたりしてるさー。ヒロインがもはや同級生の女子になっちまったああww

ポケモンBW、買わないことにした。とうとうポケモン引退か……今までのカントーからオーレも含めて全地方制覇したのにな……でもこれからはテイルズで生きていく!!

んじゃっ!お互い勉強とかいろいろガンガロウ!
十六夜 |  2010.08.13(Fri) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

やあ!(

ポケモン新作予約した…って話したっけ?
2時間近く並んだかいがあったんだぜよ(何語
ドラクエは…うん、あまり詳しくない(おま

自分もブログで小説っぽいやつ書いてるけど、崩壊寸前w
でもスマキャラいるから書いてて楽しいよ!(

ってことで、受験勉強ばんが…違った、頑張ってねー。
maki |  2010.08.16(Mon) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

いっそのことBASARAの世界にアビスを入れてはどうだろうwww
ダメだ、ザビーらの宗教に勧誘されるとこしか思いつかない。

…DQは…だって俺FF派だし…
「黒騎士」の単語でしっこくさん(漆黒の騎士)やゴルベーザとかネタに富んだ人達がいっぱい思いついたw

……ポケモンは…だって俺ポケモン一つも持ってないしソニー派だし……(小説書いていた時一番苦手だったのが任天堂キャラほぼ全て……)

15歳の平均そんなだったのか……去年158しかなかった……。
16歳でこれって俺身長低いw(高校俺より背が高い人多いというか俺より低い男子が数人しか見つけられない…)

相互リンクどうも~
エクス(忍者) |  2010.08.17(Tue) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/846-28fd8bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
