07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.08.09 (Mon)

BASARA3プレイ日記~幸村編その2! 腐女子は黙って、私はウボァ~

今回は、ルートが追加された幸村編をもう一度やろうと思います。
例のごとく、私は2Pです。

最後が汚いです(私の体質が原因で)。
それでも見てやるって方はどうぞ見てやってください。

と言うわけで第2EDネタバレありです。
見たいって方はどうぞ続きを。
最後にコメント返信。

【More】





ストーリー開始直後、孫市ルート追加です。
いきなりお館様から文が届く、と言う超展開。
で、幸村は雑賀を雇うと決めます。佐助置いてきぼり! 「一点突破ぁぁぁ!」

ストーリー分岐で、雑賀ルートへ。
トラップだらけの面倒なステージです。弟一人でやらせてたからはらはらもん。
いろいろ苦労しながらも、孫市のところに到着。「佐助、金を出せ!」と幸村。
……でも、足りなかったようですww 戦況で変わるんでしょうか?
佐助、とばっちりです。がんばれ佐助! すねんな!
ちなみに、このステージでの孫市とモブ兵の「アレは何だ?」 「アレはアレで……」が面白かったです。

このあと、幸村は島津に協力を求めることに。「中央突破ぁぁ!!」
ここからあさぴん、小太郎での参戦です。


次は大坂城、VS三成。第一ルートでは同盟を組むのですが、今回は違います。もう関ヶ原どうでもいいとです。
平気に戸惑い、毒に戸惑い、よろよろしながら大谷さんをぶっ飛ばす。
相変わらず方向音痴発動です。どうしよう私
とりあえず三成も倒して、無事終了。
しかしおや、政宗が……? 何があるのか警戒しつつ、その先へ。


お次はVSチカちゃん。わーいチカちゃん遊びに来たよ!(違う
「焦がすのは程々にしてね」と言う佐助かわいいです佐助。
しかしいきなり兵器(ただし最初じゃ未完成)・中は仕掛けだらけというなんてアスレチックな隠れ家なんでしょう。
だけどプレイヤーが迷わないようなつくりにしてくれると嬉しいな(まだ迷った
最後、最初に出た兵器が完成版で登場。とりあえず私は手裏剣変化で攻撃。コタ強い!
チカちゃんもがんばって撃破。強いよ、チカちゃん……

あと「おめぇら、もはなんだ!」シリーズの「ち」「か」が聞けなかったのが残念。
ちなみに、二つは「もっと金をつぎ込めや!」「とんでもねえもん作っちまったぜ!」(念のため反転でどうぞ)


このあと、政宗から「ラストステージで待ってる」との文が。やっぱりこれは政宗ルートか……
とか思ったら、侵略者です。謎の軍からの攻撃です。松永かと思った私大馬鹿者。(いないことわかってんのに)
最初は弟一人にやらせたのですが、「無理だよー」と言うことなので孫市で再参戦。
分担すれば相当防げます。一人だったら、どうすればいいんだろう……?

お次はVS鶴ちゃん。
分隊殴って鶴ちゃん追って鶴ちゃんはびゅんびゅん飛んで。
軽く泣きたくなった……でも好きだ。


お次は、VS大友。誰だアーサーとかいったやつ。
チェーンソーから逃げて、仕掛け作動させて……疲れましたとも!!
チェーンソー自力で倒したら特別報酬でしょうかね?
(すでに立花=チェーンソーで定着)

このあたりで、佐助がすでに死にそうです。


次が目標、VS島津! 武田を立て直すためにいざ出陣!
いきなりいたので殴りますが……途中で逃げられました!
このあと別れて陣制圧に行ったら、こちら側に島津が出てきてわーびっくり。
移動しまくって何とか勝ちましたけど。

しかし、島津は力を貸してくれないとのコト。島津の力はいらない、と言うのです。
幸村には、幸村を信じる仲間がいるってことですね!
こちらはこちらでいいストーリーです……!


では、次がラスト。「大坂夏の陣 雷火」!
お館様からの文で、「あの男(伊達)を越えよ」と! 燃える幸村!
どうやら、こちらのストーリーは「幸村が幸村らしく生きるルート」のようです。暑いもん。
夏にプレイすべきではないストーリー、とも言いますが。

と、いうわけで大坂夏の陣 蒼。
片倉倒して、ホンダム倒して……真田砲早いと思ったら、やっぱり無理でしたww
私が陣を制圧、その間に弟がホンダムを止める……予定でしたが、弟がホンダム倒してました。
でもって家康も倒して、決戦へ!

第二衣装でやりぶんぶん振り回すのかわいいです。ぶんぶん!
ぶんぶん! ……と、思ったら……現れたるは、おやおやおやおやおや(ry
お館様。
マジでびびりましたとも。復活とか、さすがです。マグマから飛び出るだけある。
もう、このあたりが、すごくBASARAの武田軍って感じがして……!! 感動ですとも!
そんな私を差し置いて、弟は政宗との決戦へ。(端から見守ってましたv)

ある程度ダメージを与えて、最後に立つのはどちらか―――と二人を見守る信玄。

――――しゃりしきふぃくく~♪

あ、おい。
決着つけさせろよ!!



……とりあえず、読みは当たってました。
最後の文字は、「蒼紅永劫」。蒼紅ENDです。

自分で言っといて……なんか嫌です、この言い方。
乙女ゲとかの、「○○ルート」みたいな響きがあって……
その、なんだ、永劫って言うのも、だな……

おぅえっ(とんでもないことになったので反転)


とりあえず、全八戦でした。個人ED達成率90%突破です。
うん、がんばろうか。次は孫市!




ついでのぼやき

上田城水攻戦で奇襲かけれたときの幸村マジかわいい。
あと佐助のボイス25マジイケメンすぎてもだえる。
三成や小太郎の体力低すぎて笑った。

あと、西軍大好き!




コメント返信

あざらしさん
えぇ、彼らにやっていただきたいものを適当にチョイスしましたよ。反応見たい的な……
きわどい衣装で、とはコリャまた厳しい。自分(のキャラ)を励ましたくなる光景ですな。
とりあえず、女性陣が積極的だということですね。……楽しそうなんだか怖いんだか。
あんな顔して7年しか生きてないのと150年も生きてるのと。精神年齢は似たようなもんなんですけどね。

麦糀さん
わーいお久しぶりであります! 一ヶ月遅れたけどお誕生日おめでとうです!
もしも飛沫山(和訳)か宇宙山で「さすけぇぇぇぇ」と言う声が聞こえていたらそれが私です。
コスプレイヤーは誕生日の日にも会ってたのですよ。なんかコスプレに縁があるっぽいです自分(笑)
パルテナもポケモンも楽しみですね! けどポケモンはHG先に終わらせなきゃね、自分!

忍者
いや15歳男子で156cmってこと自体が平均以下だからね?(15歳の平均身長167cm)
キャラが自分で作れたりした結果がうちのDQ9ですよ、と。
BASARA英雄外伝以前くらいならベスト版が出てるから相当安いと思うよ!
相互リンクの件、了解しました!

maki
私も156くらいの身長ですっ。
ルークは17歳っちゃ17歳だけど原作だと【ネタバレ】だから実質7歳児なんだよねぇ……。
私もゲーム一通り終わったらマイソロ3買う予定! 双子! 双子!
個人的にはアシュナタがみたいです、ついでにティトレイも出ていただきたいです(待て待て
11:14  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

闘技場で必殺出しまくって「絶対見えてるよなコレ」と思うぐらい際どい衣装ですw
女性陣が積極的なのはかなり見物ですw
高年で精神年齢若い・・・、チキを思い出しますな。(お前だけだ
あざらし |  2010.08.11(Wed) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/845-f27b969e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
