04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.08.03 (Tue)

戦国BASARA3プレイ開始!~こんな関ヶ原見たコトねぇ! そして市にがくぶる編~

届いた!! 意外と早く届きましたよBASARA3!!
金曜日から早速プレイしました。
最初はもちろんv幸村編!! 鶴姫が使えなかったっていうのもある。

弟と一緒に出陣です!
……と、言うか弟がメインで進めてんですがね。
ずっと2Pプレイですこんにちはあさぴんです。援護射撃だけはお任せあれ。

戦国ドラマ幸村編のネタバレを含みます、注意してください。
最後にコメント返信

【More】





まず、OP。……すでに(私が)泣きそうです。もらい泣きしそうです。
倒れたお館様の横に座り込む幸村。泣いてるよ……涙の跡が見えるよ……

で、これ以上ムービーについて語るのがつらいのでメインに。
徳川から、和平の交渉が来ていると佐助の報告が。手っ取り早くいえば降伏ともいってますが。
どうしようか~、と悩みながら最初は前田を攻めます。
あ、ちなみに弟が幸村、私が孫市姐さんを操作しています。


最初に利家が出てきたんで、とりあえず殴る。そうしたらまつが登場してきたのでそちらも殴る。
孫市は遠くから援護射撃ですよはっはぁ!
しかし、このステージの面倒なところはここから。夫婦、逃げました。お弁当を食べに。

ならば食料を奪うのみ!
……一緒に行動していたのですが、もしかしたら二人で分かれたほうがいいのかもしれないとです。
とにかく食料を奪い、陣を奪う! この陣制圧の感覚が楽しいです。
しばらくして、夫婦と遭遇。ごっちゃでござりまする!
いつでも基本、私は援護射撃。それでも結構苦戦しました。勝ったけどね!

このときにちら、と最上のおっちゃんが写って何ぞや、と思いましたが……


さて、今の合戦で幸村が「昨晩もあの夢を見た」、と言っていたのですがそれについての会話がこの後に。
どうやら、水の中にいる夢を見ているようです。
幸村の心情風景でしょうか?


さて、プレイヤーたちは気にせず市ステージに進みます。
ここでトラウマができたんだ……

いきなり、市が宙ぶらりんで登場するんだから怖い。コバPどこに力入れてんの!! こんなエフェクトやだお!!
倒したと思ったら復活するし!! しかも光に弱いってなんだよ!! 幽霊かよ!! ドラキュラかよ!!
朝になって何とかとどめ。……もうやだこのステージ。
(アニメでも怖かったよ市 コバPめ……)


この後もまた、幸村の夢の話。太陽=目標なのかな、とこのときは考えるプレイヤー。
とか考えてたら政宗こっち来たし……BASARA3やっててはじめて聞いた政宗ボイスですよ。
と、いうわけで上田城攻竜戦。

水門ガンガン開放してくる伊達軍にいらっときつつ陣を制圧していく。
途中で出た小十郎は弟に任せて、陣を制圧する私。別にこじゅの相手が嫌なわけじゃなくって。
で、こじゅを倒したら政宗が前線に来ました。政宗のほうに飛んでく幸村(弟)。待て!!
私は陣を制圧してムービーにキュンてきてるだけでしたとも……

けど、あのムービーはかっこいい。
佐助が出て嬉しかったし。(佐助は政宗が嫌いなようですwww)
……けど、結局政宗には通過されちゃったいました。家康側につかれちゃった。


お次は、VS上杉。(ムービー挿入物とふんだんだ!)
直江を倒せー、と進んで進んで弟がKGを倒して無敵の人を倒す。
そしたら上杉が出てきたのでかすがと慶次を倒すことに。

……ここであさぴんの本領発揮。
アビリティ→方向音痴発動! いや発動してどうする!\(^q^)/
いつの間にかかすがと会って戦ってました。弟よー!! こっちこいー!!
とりあえず二人を倒し、上杉を倒す。あくまで援護射撃担当の私。
なんだか、上杉はお館様と戦いたかった、と言うような言い方でしたね。当然かな?
でも、そんな上杉が「共に行きましょう」、と! 仲間フラグでした!
仲間が増えました! 一番最初に大将格ってどういうことだ!

お次は、VS最上のおっちゃん。
混乱しました。はっきりいって。
弟は「どーすればいいのー」と壁に突撃してるし、私は一人で陣を制圧する羽目に。
それでも、船は守りましたが! あとおっちゃんこっちみんな!
で、終わったと思ったらまつが登場。どうやらまつは人質だったらしいです。
ご恩は忘れない、とか言ってましたが仲間にはなりませんでした。もしかして、VS前田でおっちゃんはまつをさらいに来てたのか?
(あ、おっちゃん=最上で今後行きます)


(ちなみに、このあたりで最初KGが使えないことに気づきました)


お次はVS北条。小田原城、再建途中ですwww
「門をぶち破る忍びってどーよ!」と言う佐助の突込みをスルーしながら、奥へ奥へと進んでいく。
ここで小太郎を倒すのに苦労したって言うのは内緒。
……あと、おじいちゃん無理すんな!!


さて、ここで幸村の夢の話が。
どうやら、夢の中で声が聞こえるようになったようです。
水面の向こう側に太陽が見えて、「自分に帰れ」と言う声が聞こえるとか。
現状に苦しんでるからこんな夢を見ているのか、とか幸村は昇るために水の中にいるのか、とか考える佐助。

さて、この後大阪に言って三成と同盟です! 佐助も連れて行きますた!
ぶっちゃけ大谷びびりました!! ロイドのパパン(@テイルズオブシンフォニア)と同じ声なのに!


で、早々にラストです。
関ヶ原天明。西が暗くて東が明るいのですよ。属性的な意味で、かな……

さて、関ヶ原残影。いきなりホンダム出て驚いたー、と思ったら撤退して一安心。
だけど家康発見と思ったら影武者だし、双竜参戦でもうやだ! と叫びかけましたよ。
私がごちゃごちゃやってる間に、双竜倒して徳川のところに行ってる幸村。
やっぱり、太陽=お館様だったようです! そして幸村は、幸村として家康と戦うことを決意!
……しかし弟はホンダムが来て「うわー」とか嫌がってたとですよ。

戦いが終わったあと、家康は幸村に協力してくれと言います。
だけど首を横に振る幸村。「思いは生き続ける。それがしはこの魂を守りたい」と……

なんという、幸村成長ストーリー……
無事、終了です。

全七戦、キャラ称号装具(あとからわかったのですが、固有奥義発動に必要なものらしいです)を数個ゲット。
小太郎と幸村衣装2追加で、ED達成率45パーセントです。

このあと私が孫市ストーリーを始めるのですが、とりあえず次回は幸村編その2をお送りします。
……弟が2Pをしてくれないんだ。




コメント返信

maki
おひさしぶりなのです! あと、君はいつ寝てるのだね?;
現在、マイソロは継続と周回プレイ同時進行中。
またプレイ日記書くから、見に来てくれると嬉しいのですよ~~
リンクの件、了解です。相互でいきますか?

十六夜
私はアビス の赤毛 が好きなんだ。(問題発言)
ジェイドはレベル上げを忘れました! 継続プレイ後はつれてくつもりです!(あのクエストもあるしね)
あ、アッシュの目閉じて……いや目つきが悪いからそう見えるだけだよきっと!!
グレイセスは前発表されたマイソロ3には出るらしいよ~。2はヴェスペリアまで。

あざらしさん
百合だと……それなら、いけますとも(こらこら
闘技場、そういえばお金かけるんでしたっけ? 下手をすると武器以上の金食い虫か……
何やっても上限を超えることはできませんからね~~;
お金をためても最後の最後につかっちゃう事ならよくありますとも!

エクス
速水ボイスが好きならBASARAにも出ているよっ(宣伝
マイソロ2はそこそこだけど、デスティニーは人気があるから中古でも高いよ。
妹さんはアビス派ww 私と仲良く出来そうかな……?(どきどき
ブログリンク、ぜんぜんかまわないよ~! また相互でいく?
21:34  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!

ゆ・・・幸村ぁぁあああ!!!(鼻血
も、燃え・・・いや萌えますよ(^q^)

新紋章の謎二周目プレイ中です
キャラとの会話がもう吐血するぐらい萌えますwフラグ立ちまくりですww
そしてうちのマルス様弱いです。銀の弓一発で死ぬくらいです(ぇ
会話コンプに手間取って進まねぇ!!

またいきなりコメントしますのでよろしくお願いします!!
時雨 |  2010.08.04(Wed) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

僕は、妹とゲームの趣味が合わないので、1P争いと言うよりもWii争奪戦に近いですな。
そして(女性に)肩を揉まれて赤面するマイユニット!、もう何なんだこのゲームh(黙っていなさい
え、あ、いや、恋愛系シュミレーションゲームでは断じてありません、ご注意を。
聖魔で武器補充代で金欠病になった事が度々あったので、装備関係はキッチリやってみました。しかし終盤まで鉄の武器しか使わないという。
あざらし |  2010.08.04(Wed) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

ちーっす!(
たまに深夜2時近くまで起きてる暇人っすw

BASARA3って確かいまアニメやってるよねー。
自分も少し見たんだぜ…第1話のオープニングをな!(おま
弟とプレイってうらやましい…
でも自分は歴史に弱いっていうね;

リンクは相互でよろー、こっちにも変なこと書いてあるけどな!(ひどっ

ってことで、このコメント書き終わった後にはリンク張ってるかもっす。
それじゃねー!

※マイソロ3ついにきたぜ…誰を使おうかw
maki |  2010.08.04(Wed) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/841-32edf921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
