05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.07.29 (Thu)

マイソロ2クリア

歴女の皆! 今日は戦国BASARA3発売日だったね!
楽しんでるかい? 隠しキャラは出したかい? あの武将にはあったかい?
私? 私はだなー……

密林がメール便で送ってきやがったせいであさってまでお預けなのですよ。(よくて明日の夜)

ってわけで、テイルズマイソロ2クリアしましたー!
うぇーい、間に合ったー!

ストーリーとラストについて語っちゃいます。
最後にコメント返信

【More】






最初は、全体で特に萌えたストーリー・スキットを語るのですよ。


・OP
わけもわからずヒモなしバンジー! (ポケ探検隊主人公ですら漂流だったのに)
そして主人公顔面最強伝説。
序盤はキールに萌えかけました。保志ボイスぱっぴー!

・アビス勢登場
ムービーは、まぁ置いといて。
ガイをフルボッコしたあのときが懐かしいぜ! ルーク勇ましいぜ!
あと、その後の握手スキット楽しかったとです。ガイは女性恐怖症。
咲夜はガイを撫で回すべき。

・参戦する歴代キャラたち
ファンタジア勢に惚れかけた。(どーん)
親父ギャグが好きなクレスさん可愛いです! チェスターも可愛いです!
エステルたん可愛いです! カイルは俺の息子であればいい!(スタンの息子だけど

・面会謝絶ッシュで焦らしッシュ
アッシュとの面会謝絶に俺が泣いた。
何度レモングミとライフボトルを持って医務室に駆けてったか。
だけど、アッシュがラルヴァが危険って証明になることを知って「やりましたね!」。
そして復活したと思ったらポニーテールLv38に羽交い絞めにされる。(アッシュ初期Lv10)
甲板に行ったのになんか、他のキャラと距離感があるんだ……
けどそんなアッシュさんも、気付いたらルークよりLvが上がっていました。
あと、「ロン毛なやつら」スキットマジ面白いですよ。

・双子! 双子!
とりあえず、だ。ルークが兄って言うのはどこで決まったし。
あさぴんはルークを回復にまわして勝ちました。アイテム!アイテム!
連打攻撃、強いね。
あとこの後のスキットが爽やかを通り越してきもやか。でも双子大好き。

・ネガ編
皆、いろいろ溜め込んでたのね……! そんなストーリー。
ファラに秘奥義出されてすごく困った。
あと、ルークもネガ化フラグが原作設定じゃ立つと思う。ルーク的にまわしたかないがな。超振動強すぎ

・ゲーデ
(声が)フォックスにしか聞こえないんだがどうしてくれる。
とりあえず、あの子はヤンデレなのよね?
どっちかというと、自分死ねないから全部消してやるうぉぉ的な感じはしました。
咲夜になでくり回されて咲夜になつけばいいのに。




ラスト編、行きます。

・メンバーとレベル
咲夜 剣士82
ティア 78
ルーク 70
アッシュ 71
アビスアビス。
前衛だらけ、とも言う。

・VSゲーデ
止めを刺したのはルークでしたwwww
撫で回そうとしたら拒否られて咲夜ショック(にょろん)
かと思ったら変身しちゃうし、なんだろうねこの子。

・VSラスボス(名前長すぎ
ルークがやはり止めを刺した。
けどきっと一番死んだのもルーク。
ちょこまか動く敵がここまでにくくなるとは思いませんでした。
あと、連打攻撃も効かないのがつらい。
バリアも反則だとおもう。それでもごり押しで
10分かかったラスボス戦(クリック拡大)
結果がこれだよ!(リザルト画面)


・ED
咲夜、皆を救うために精霊界へ……!
そしてゲーデも救っちゃう。「一緒に輝こう」、というよりは「馬鹿ゲーデ、心中するくらいなら世界の力になりなさいコノヤロー」な気がしますが。
ED、ちゃんとルークもアッシュも(台詞ないけど)いて嬉しかった! 可愛いよルーク!
咲夜、きっと皆にまた出会えるよね……!

あと、スタッフロールで子安上すぎ。

カノンノは、旅に出たあとも咲夜を探していたらしいです。けなげないい子!

……さて、で、このあと特典データを周回プレイで作りました!
オッドアイ・アルフリー
とりあえず、二周目は男の子主人公アルフリーで。
念願のオッドアイですよ!

で、このあともう一回ラスボス殴って継続データも作ります。
また……10分戦うのか……
タブーフィギュア化目指したとき(まだ達成してない)並みの倦怠感……ま、いいか。





コメント返信

あざらしさん
カジュアルの意味は何処……?;
おぉ、思い通りの性格と! ……思い通りでも追加設定とか考えそうです、自分。
闘技場は楽しいですよねv うまくいかないけどっv(笑)
無線なんで母にパソコン貸せといわれることもないとです! わーい!

十六夜
お久しぶりなのです!
高校の説明会、私はまだいってないんだよねぇ。友人は話が通じそうな人見つけたっていってたけど……
とっくの昔に無線ネット、とな! そして十六夜のパソコンはベルっていうのか~……
ネット断ちが3日……私は、一週間くらいだったかなぁ。

忍者
うちのネット、有線は線が一つしかなかったんだってさ。それで無線開通。
こっちは二階でも快適! ただし、窓締め切ったらダメだけど。
受験、がんばってるよ。ただちょっと成績は下がり気味(皆からみると「いい」みたいだけど)
オタクフリーダムな学校に、私は行きたいんだ……(どんな願望)
21:43  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こっちでははじめましてかな?深夜でごめんなさいっと(何
…とっくに忘れられてるかも;

自分もマイソロ2持ってるけど半分も進んでないっていう…
まあ今度発売される新作テイルズ買うからいいやw(ちょ
ラスボスに12分…お疲れ様;

ちなみに自分はヴェスペリアとグレイセスやってるよー。
最近スマブラよりテイルズに毒されてる感があるけどな!(

というわけで暇があったらまた来るねー!

※自分のブログにここのリンク張っていいかな?(今聞くな
maki |  2010.07.30(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

おっす、十六夜だ。
マイソロ2、ストーリーはどうだった?
アビスがらみのところだけ……アビスしか分からない……グレイセスは進行形www

クレスは「ダオスをダオス」しか知らないwww

おお、アビスアビスwwwジェイドをどこへやったあああ(蹴
ジェイドもとい子安が大好きな俺。きっとルークとジェイドを入れ替える(知らん

リザルト画面でテンション上がって脳の血管切れそうになったwww
アッシュの目が閉じとるwwwルークとティアとアッシュ……
くそう、PSPさえあれば……受験終わり次第買ってやろうかwwwでも金がない……
グレイセスは出てる?マイソロって。
最期に(ぇ)、今までやったゲームの女性キャラで一番よかったのはティア!
十六夜 |  2010.07.30(Fri) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

思い通りの性格+百合フラグ立ちまくりという、恐ろしい光景がそこにあった・・・。ハイ、ナバールの嫁に襲われました(オイ
今回の闘技場は、経験値稼ぎに使おうとすると地獄を見ますw、素直に金を稼いでいましたw
そして目標が100万G、しかし!、上限が99万9999G!
なんとか貯めましたが最終マップまでに殆ど使い切りました!(この無駄遣い。

あざらし |  2010.07.30(Fri) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

マイソロ2か・・・
テイルズはデスティニーが好きだなぁ。特に空気王ことウッドロウ。
声が・・・・・・たまらない! リオン(そういえば声がマルスだw)よりも好き。
彼がいる作品(マイソロ2とリメイクデスティニー)買おうとしたら・・・財布を見て断念。
泣く泣くリメイク前のPS1版をブックオフで250円で買った苦い思い出が・・・

いつの間にか妹がアビスに夢中に・・・せっかくなのでデスティニーもやってみればと言ったところスルーされたので忍者もアビスを深く調べなくなったというどうでもいいエピソードがうちにはあったり。


ついでにブログURL張っておくねー(実はブログ名がまだ決まってないせいか昔よりも数段以上酷いんだけどwww)
再びこっちのブログの方にもここのリンクいいかな?
エクス(忍者) |  2010.07.31(Sat) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/839-5d84105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
