05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.07.11 (Sun)

DQ9替え歌 ~ずっと一緒だよ編~

こちらの替え歌は、DQ9をテーマにした替え歌です。
ここでは、特に仲間や主人公の『ずっと旅をしよう、一緒にいよう』という気持ちを描いたものを載せていきます。
歌詞の最後に書いてあるのはあさぴんからのコメント、と思ってください。

無断転載禁止です。



*リスト*

ウォルロ守護天使の激唱  元曲:初音ミクの激唱 初音ミク ☆一周年記念替え歌☆
DQ9でだんご大家族  元曲:だんご大家族 茶太 ☆一周年記念替え歌☆
シリアスメルト~麻美ver~ (ネタバレ・MYキャラあり)  元曲:メルト 初音ミク ☆一周年記念替え歌☆
シリアスメルト~佐助ver~ (ネタバレ・MYキャラあり)  元曲:メルト 初音ミク ☆一周年記念替え歌☆



続きで紹介。
この記事でのコメント返信はしません。

【More】






【ウォルロ守護天使の激唱】

意味(つながり) すべて消えれば ボクは一人で生きてゆく
それはきっととっても悲しいことだと思ったのに

ここに残ったのは「喜び」…

君と生きてる! 同じ旅路をこれからも紡ごう 君と生きてる! 出会いの中に奇跡を残して
出逢った意味やっと 少しわかった気がした 旅をしよう遥か 真の平和がくるまで


昔のボクは無くすのを恐れて 殻の中に逃げ込んで隠れていた
ここにいるボクは忘れを恐れて 過去を捨てて独りになりたがった

「何をしても結末が変わらないなら 出会いなんていらなかった」と
思っていたけど間違いだった―

ボクの名前を呼ぶ声聞こえる それがボクの旅路持つ意味になる

永久を得るがために 今にそむき裏切るくらいなら
自ら滅びるまで今を守り抜くと誓う
今ここで生きてる その事実あればいいのさ
君は笑い 僕も笑い 皆が笑う それがすべて! 肯定の言葉は空を駆ける翼となる!

新しい希望(こたえ)込め 【最高速の喜びの歌】(たび)紡ごう

僕たちは変わり気付いた 僕たちが目に映らずとも
変わらず名前を呼び続け そして愛してくれる人がいる事実に
だから僕たちはみんなを守るんだ たった小さな感謝でも
それが育ち いつの日か 果実となり 奇跡に変わる事知ってる

人が死にまた生まれ周り行く未来も 誰からも忘れ去られる運命(さだめ)も
それらを含めてすべてがぼくたちなんだと理解し
いずれ訪れる別れの場面(シーン)に儚さゆえ 涙(シル)を流すなら
しずく輝かせ笑顔守るため空に輝く星となりましょう

別れが綴じる物語(ストーリー)は BAD ENDじゃない
「あの時出会えた」 それだけのことがHAPPY ENDに繋がる架け橋
生きた証ここにあれば 他に何も必要ない
歴史から消えた 人と天使が紡ぎ織り成す今だけの旅を
僕らが消え去るそのときまで 奇跡を描いて響かせ続ける!


新曲で替え歌。早口ターンはもう適当です。
僕たちがこの世界で残したキセキを、未来永劫響かせ続けよう。僕らが消えたその後も…



【DQ9でだんご大家族】

天使、天使、天使、天使、天使、元守護天使
天使、天使、天使、天使、ぼくは天使

やんちゃな戦士に優しい僧侶さん 少し暑苦しい武闘家くん
明るい盗賊におっとり魔法使い みんなみんなあわせて仲良しパーティ

戦うときにはいつも助け合いながら 休んでるときは仲良くおしゃべり

仲良しパーティ 手をつなぎ大きな丸い輪になるよ
皆で守った平和の下、みんなで笑いあうよ
天使も空で見守っているよ 星空の守り人
嬉しいこと悲しいことも全部みんなで…


仲良しパーティ 手をつなぎ大きな丸い輪になるよ
皆で守った平和の下、みんなで笑いあうよ
たとえ自分が天使でも人間でも今を生きていこう
この世に生きるものとしてみんなと過ごしたい

ララララ…



天使、天使、天使、天使、天使、元守護天使
天使、天使、天使、天使、ぼくは天使

いつの日か 天使が忘れられたとしても
ぼくたちはもう一度会いましょうね


元天使でも、今ここで生きている事は変わらないよ。そんな天使の言葉。
皆で喜びも悲しみも分かち合おう。





以下、ネタバレあり替え歌。





【シリアスメルト ~麻美ver~】

朝目が覚めて 真っ先に思い出した 戦いのこと
人になって世界を守ると決めた 君のために…

フェンサーコートに隼の剣 持って駆け出すの 堕天使倒すため出陣よ!

これが最後だとしても 好きだなんて絶対に言えない…
そうよ 少し一緒に旅するだけ 恋焦がれてる暇なんてないの だけど君のことが…好きなの

女神様が教えてくれた 天使が消えていくのだと
あたしだけが生きていくって 嬉しくない…
ため息をついたそんな時

「俺たちはずっと一緒だよ」なんて 隣にいる君が言う 涙がこぼれそうになる

なんで? 息が詰まりそう 君が握る右手が震える
高鳴る胸 地上見下ろして 手を伸ばせば届く距離 どうしよう…
思いよ届け、君に

ホントは出会わないはずだった 「違う」から…
なんで焦がれてしまう? 好きになってく?

もうすぐ地上についてしまう 目的を果たし一緒にいる意味ない
だけど手をつないで歩きたい! 「違う」としても許される? この願い
今すぐあたしを抱きしめて …なんてね


ラストバトル直前から直後の麻美。
たとえ天使と人間でも、共に同じ旅路を歩もう。



【シリアスメルト ~佐助ver~】

朝目が覚めて 真っ先に思い出した 戦いのこと
君のためになろうと思う この先どこまででも…

義賊のジャケット オリハルコンのツメ 装備して君の元に 今迎えにいくから

これを最後にはしない 君を信じていくと決めたよ
だから光求め歩んでゆこう 堕天使の心も照らすような 俺を照らす君ならば…できるよ

君は静かに話してくれた 自分のふるさとが消えると
君は人として生きるんだね 哀しいはずなのに笑顔だった

「俺たちはずっと一緒だよ」なんて 隣にいる君に言う 嘘なんかじゃないよ

どうして? 息が詰まりそう 君と握る左手が震える
高鳴る胸 地上見下ろして 手を伸ばせば届く距離 どうしよう…
思いよ届け、君に

ホントは出会わないはずだった 「違う」から…
だけど出会えたことが すごく嬉しい

もうすぐ地上についてしまう ここまで長い旅路だったね
だけどこれからも旅を続けたい 君がなんと言おうとついてくよ
今すぐ君を抱きしめたい …なんてな


上の麻美のメルトの佐助ver。
麻美と一緒にいたい。ただそれだけ。


14:55  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/831-ccefc94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
