09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.06.05 (Sat)

金色のコルダ3プレイ日記

お久しぶりです。

これ書いてる時点では、もうEDをみてるのですが。(新しいのに移る気満々ですが)
とりあえず書きますよコルダ3プレイ日記。

確か前回は至誠館倒したところで終わりましたな。
というわけで今回はセミファイナル。VS神南です。

ここで表れる、恋の障害。
そしてアンサンブルの障害。
ちなみにこれはネオロマンスゲームのプレイ日記です。
それを了承してくださいね。っていうかそれを考えて読んでくださいね。


では、続きへどうぞ。
最後にコメント返信。

【More】



セミファイナルの相手は神南の東金君と土岐君。
寮をぴっかピカにしちゃう謎の人たちです。

さらには東金の方は主人公に「花がない」だの「地味子」だのいってくる。
ふ……ふふ……そこまでいうならやってやろうじゃない……

が。

楽曲の習熟度を上げ、気付いたら主人公の習熟度100.(MAX)
他の人たちその半分。

おい!! 大地先輩はわかってたが響也まで怠けるな!
さっさと弾け! まけちゃうだろばっきゃろう!

とかいいつつ、二人練習。

その間に餌付けも完了させ、恋もちまちま進行。
七海が天音のレギュラーに選ばれたって、おめでとう!

あ、そういえば楽しいサブイベントがあった。
寮のみんな(メインキャラ全員)でバーベキューするイベント。
肉の取り合いやってたり、のどかーに食べてたり、お前ら可愛いじゃないか……
個人的に私は響也のところにタックルして肉を奪いに行きたいです。


ところで、この回に出てくる東金と土岐は恋愛を進めないと次に二人練習してくれないんですよ。
何ならやってやろーじゃない、と思い貢物をして(ぇ)恋愛を進めたのですが。

……まさかの。

ロン毛眼鏡土岐に惚れかけた。

ロン毛眼鏡って書くとジェイドみたいだな。
いや、でも声が石川さんで、スコールで……しかもたまに切ない表情見えるからなんというかですねぇぇ
あのボイスは心臓に悪い。
(ずっとイヤホンプレイ)

ってわけで、アンサンブルをひたすらひたすら完成度を上げまくり、
聞かせまくって聞かせまくって親密度を上げ。
響夜と大地先輩をびしびししごき。(律は今回参加不可・ハルはよく二人練習誘ってくるので問題なし)


えーと、恋愛イベントについて書くと。
ハルとプールに行く話があったっけな。恋愛イベントといっても、カテゴリは「みんなでわいわい」物に近いかと。
ハルの水着姿に萌えてました、はい。

あとは新。ひたすら明るい新だけど、離れたら会えなくなるって少し考え始めてるんでしょうかねぇ。
お前がシュンてしてると、なんか、やだ。
明るいキャラは明るいキャラのままがいい。「2」の火原連鎖イベントでも思ったけど。


で、うん、本番のこと。
一日目はサンセシルとかいう学校と天音の勝負を見届けることに。
サンセシルの女帝様は冥加に音楽で精神攻撃仕掛けてきましたよ。(できんだなそんなこと)
どうやら、冥加にはあるトラウマがあるようで。初めて冥加が「ラスボス」ではなく人間に見えた。

……けどな。ここで負けるのは許さんぞ冥加ァッ!!
(主人公はこんなこと叫びませんってかこれはネオロマンスゲームです 冥加も恋愛対象です)

……いきなり演奏法変えて勝負に出てきた冥加。
なんだこいつは、よく分からん。多分冥加攻略すれば真相もわかるんだろうけど。

えーと、私たちの勝負はと言えば思いっきり神南のやからはマエストロフィールドを放ち、こっちも負けじとマエストロフィールド。
必殺技の応酬。あ、これネオロマンスゲームですよ

結果、勝ちましたよ!
SSSです。最高の評価!
神南を打ち負かし、ファイナル出場!! 次回、天音と全面対決です。


ドルチェタイムは花火大会v
新と一緒に行きました、がやっぱり落ち込むなぁぁぁぁ



次回、ラストバトル! 七海に異変!? 新が見た主人公の涙!? そしてハルが激怒!?
そして天音との宿命の決闘の行方はいかに……!?

これはネオロマンス(恋愛シミュレーション)ゲームのプレイ日記ですよ!






十六夜さん
ジ○イの公式サイトに行けばリストがありますが、アビスのチャットアフレコはありませんでした(泣)
私はキノコロードの「…ナタリアのせいにするな(アッシュ)ですね。
天空! はかっこいいです。けどあの声の人がショタキャラもやるんだから驚き……
ふふふ、さっさとアビスのEDをみたいっ……ところであれはルクティアなのアシュナタなの(ry

あざらしさん
はい、SEEDのやつはいっぱいありましたね。
あー、うごメモは弟もやってました。ありましたね連打云々。
確かにあれをしていたら連打もうまくなるかもですね。
FE新作、楽しみですねぇ。
05:38  |  オタク  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

FE新作の公式サイトがオープンしてから、毎日のぞきにいってるんですが・・・。
更新がない!、う~ん、じらしますのう(何?
うごメモは連打云々を毎日鍛えられますからねぇ、トレーニングにはぴったりです。
あざらし |  2010.06.05(Sat) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/813-a721371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

女性の為の恋愛●彼のカウンセラーになる方法

女性の為の恋愛解決 もう誰にも相談する必要はありません! このページの中にプレ...
2010/06/07(月) 17:07:01 | あれ欲しい

▲PageTop

 | HOME | 
