10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.05.05 (Wed)

DQ9二周目キャラ整理

DQ9二周目、響夜を筆頭としたパーティの設定。
画像の用意はしばしお待ちを。

台詞のあとにある矢印のあとにあるキャラ名は、一周目のキャラとそのキャラが似たような立場にあることを示しています。
性能的な意味でも、守護天使にとってという意味でも。

通称がついていますが、小説内で麻美がキャラのことをそう呼ぶことがある、という意味です。
深く考えたら負けです。


ネタバレは含んでいませんので、気軽にごらんください。


5/5 キャラ画像追加


続きで詳細   この記事でのコメント返信はしません。

【More】



(画像はすべてクリック拡大です)


DQ内響夜
主人公  響夜(きょうや) ♂ 通称:キョウ 武器:ムチ
麻美と同い年の天使。女神の果実がなったとき『麻美の世界とよく似た下界』に落ちた。
ぼくっ子+敬語。正義感が強く、自分の正しいと思ったことを貫き通す。しかしそれを一度否定されるとしばらく落ち込む。
女の子が好きな天然たらし。最初から最後まで旅芸人貫き通す。
背は小さい。大きな緑の目で、髪は緑のセミロング。パーティ中一番肌が黒い。(そのせいで余計小さく見られる)
「ぼくは響夜です。これからよろしくお願いします!」
「これが正しいと思ったから、こればかりは絶対譲れないんです!! 何があっても……っ!!」
「ぼくのやったことは間違ってないはずなんです……」
   ⇔麻美


DQ内元親
元親(もとちか) ♂ 通称:チカ 武器:素手・槍
お宝探しが大好きな盗賊兼バトルマスター。エルシオンの教師をしている元就とは旧知の仲。
豪快かつ明るい性格。仲間思いで、パーティの兄貴分。響夜とは一番仲がいい。
頭を使うのは苦手。とりあえず拳。結果的にセリスに怒られる。
背は一番高い。銀髪で、前髪を上げている。瞳は黄色。
「オレは元親! なんだったらアニキって呼んでくれてもかまやしねえぜ」
「天使だぁ? はは、面白いこというな、響夜!」
「信じらんねぇ……こんな場所があっただなんてな……」
   ⇔佐助


DQ内セリス
セリス ♀ 通称:姫 武器:短剣
数少ない女性魔法使い。響夜に一目ぼれされた。
穏やかな性格で、パーティの癒し系。時には落ち込む響夜を叱責する。
ダーマ神殿の神官だったので、いろいろなことに詳しい。
背は中くらい。金髪ツリ青目。
「私はセリス。そうね、あなたとの旅なら楽しそうだわ」
「あなたは天使なのでしょう!! そのようなことでいいの?」
「私の力が役に立つのなら、どんなときでも私を呼んで」
   ⇔ティナ


DQ内小十郎
小十郎(こじゅうろう) ♂ 通称:こじゅ 武器:剣
仁義に厚い魔法戦士。野菜を育てるのが得意らしい。(←自給自足)
母を追い失踪したという少年を探し、旅をしている。響夜についていったのは興味本位と協力させてもらうため。
魔法も得意。怒らせるとパーティ一怖い。
背はそれなりに高い。茶髪で前髪を上げている。目はツリ目で茶。
(ちなみにこいつに限りゲーム中は通称の方を使用)
「俺は小十郎だ。これからよろしく頼むぜ、響夜」
「あの方が元気でいる姿を見られれば……それでいい」
「お前にも目的があるんだろう。大事な目的が
」   ⇔政宗


DQ内マルス
マルス ♂ 通称:王子 武器:剣・杖
回復術が得意な僧侶。リンクとはもともと旅仲間。
さわやかなくらい腹黒い。それでも時にはやさしい面を見せてくれる。
パーティのトラブルメーカー。天然行動が混乱をよく招く。
背は中くらい。青い髪で、瞳は青。
「僕はマルス。リンクの旅仲間だよ」
「ほらほら、早く先にいったいった」
「天使ねぇ……これは夢か、現かな? 夢だったらどれだけ楽だろうねぇ……」
   ⇔元就


DQ内リンク
リンク ♂ 通称:器用貧乏 武器:剣・弓・ブーメラン
いろいろな武器を操る戦士。マルスとは旅仲間。
中身は子供らしくやんちゃな面がある。しかし割と常識も持っている。
パーティでは料理が一番得意。田舎育ちなのはコンプレックス。
背は中の下。金髪を左右に分けていて、瞳は青。
「俺はリンクだ。剣も弓もブーメランも使えるから、仲間にしたら得だぜ?」
「田舎育ちを馬鹿にすんなよ!」
「へっへー、俺は強いんだからな」
   ⇔ピット


DQ内いつき
いつき ♀ 通称:方言娘 武器;ハンマー・杖
なまりっこバトルマスター。小十郎が好き。
明るい性格だが、泣き虫な面もある。
カルバトの民から都会に来た少女。戦いも得意。時には自分の身も省みない。
背は小さく、銀髪二つ結び。瞳は茶
「おらはいつきだ! いっぱい戦わせてけろ!」
「おらも魔法つかえるべ! ええい、ヒャド!」
「天使というのはよくわからないだよ……けど、大変なことになってるのはわかるだ」
   ⇔アイク


DQ内信之
信之(のぶゆき) ♂ 通称:のぶにぃ 武器:槍
基本的には明るい、少し意地を張るときもある戦士。
サンマロウに弟がいて、その弟の代わりにと旅をしている。(=超ブラコン)
マルスとはよく衝突する。腹黒いとこもあるからか?
背は中の大。赤毛短髪で瞳は赤がかった茶。
「おれは信之。よろしくな」
「小さい子は大好きだ。おれの弟もちっさくてかわいいんだぞ」
「待ってろよ~、いっぱいお土産話持っていくからな~!
」   ⇔幸村
10:38  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二週目パーティキターーーーーーーーーー
いつきちゃん見て一瞬、頭〇字Dを思い出したのは友人のせいw
マルスが僧侶なところはスルーする方向で(オイ
5/5
画像キターーーーーーーーーー
いいですな、元キャラ知らなくても楽しめまする
あざらし |  2010.05.04(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/800-14519400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
