07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.09.18 (Thu)

プラ日。~ポケモンギアス 反逆のロイ…サーセンw~

冒険ノートに書かれていた言葉。

「フレンドリィショップで取引した」

……ただ物売っただけなんだけどな。
テレビコトブキのトレーナーは消えてるし、ツッコミどころが多いよプラチナ。


タイトルがネタすぐる。
福山さんボイスは好きだよ。



はいとりあえず続きが本編。

【More】




アイクは無事ハヤシガメに進化して。

ロイのレベルも着々と上がり。

上がり……


【ロイはそっぽを向いた!】

【ロイはいうことを聞かない!】

【ロイは命令を無視した! ロイの火炎放射!】


ろ、ロイぃぃぃぃ!! (泣)
(バッジゲットで言うことを聞くレベルが上がるのは2個以降でした)
寝なければいいけどね、寝なければ! ……眠気覚まし買って来る。


『まぁロイは仕方ないよね。メンバーに入ったの最近だし』(マルス)
『けどあのイーブイたちもなついてない気がするが』(アイク)
(↑唯一親があさぴんの子達 つーかいうこと聞いてくれる子達)


泣く泣くソノオへの道を進む私たち。途中、やけっぱちのムックル捕獲。(命名・メタナイト)
そして、やっと到着ソノオタウン!

花畑に行けばギンガ団がいるじゃないですか。軽く蹴散らし、鍵をゲットで発電所へ。
かわいい女の子の頼みもあり、発電所の鍵を開け中に。
ギンガ団したっぱはらくらく。けど問題は幹部のマーズなのよね。

ここには半分トラウマ、半分奇跡があるのです……
それはダイヤモンドをプレイしていたとき。今回と同じようにモウカザルがまったく懐いていなかったのです。
そのバトルで戦えたのはポッチャマのエアリス、ムックルのティファ、コリンクのユフィだけでしたがブニャットによりその全員が瀕死状態に……もはや電源を切りざるをえなかったのです。
しかしモウカザルのみ残っていました。そこでモウカザルを出したところ……

倒しました。
偶然にも、彼のやりたかったことと私の命令が一致したんでしょう。
けど、彼のおかげでクラウドの気絶を防げたんです。(あれは気絶だろう)

うんまぁ今回も奇跡が起こるとは限らないけど。それ以前にロイのレベルが足りない。

とまぁレベルを上げたらロイがあっという間にモウカザルに進化。モウカザル愛してるぅぅぅ!!
進化もしたしなついたかな。ちょっと試した。


【ロイは怠けている!】


―――――あ、そう。予想はしてたよ、うん。
ちょっとしか命令聞いてくれる確率上がってない;; (上がってはいる)

ま、倒せたから良かった良かった♪
(けど事態はあまりよくない マルスとメタナイトが瀕死にっ;)

博士っぽい新キャラの名前はプルートでした。
やっぱり惑星の名前できたか……コルダをやりたくなるではないか!(コルダのキャラ名も惑星が元)

まぁ、無事女の子もパパに会えたし。これにて一件落着なり。

外に出たらハンサムさんがいました。
ギンガ団がいると聞いて来たみたいですが、もう倒したよ?
さて、次回ハクタイの森に。

現在のメンバー  アイク Lv18 (ハヤシガメに進化だー!)
            マルス Lv16 (メタルクロー覚えました)
            ピット Lv6 (レベル上げてなっ)
            サマエル Lv1 (レベル上げてなっ)
            ロイ Lv16 (なついてくれないとジムにいけないよ!!)
            メタナイト Lv17 (穏やかで好奇心が強い。速さは1・2を争う)
いい加減にイーブイズのレベルを上げなければ。
なつき度チェッカーがほしい今日この頃。
17:27  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ユフィwティファってw
それにクラウド!!クラウd(略
っていってもFFの方は知らないんだよな~。
キングダムハーツで学習wソラいいよ、ソラ(笑
不思議な贈り物とかまったくやったことないや。サイト見ておこう・・。
ロイ!そんなことやってるからXリストラしたn(略

コードありがとう!あと、ロイを頑張って手名づけてねw(ぇ
ソレーユ |  2008.09.18(Thu) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

なるほど、最新作のジョニー佐々木(通称アキバ)か(誰もわからん

こんばんは~。

サ、サマエルが・・・・・w
ルルーシュ・・・・・・じゃなくてロイはひねくれ者だね(人じゃないし、やってればそのうち和解?出来るし)
おっ、メタナイト様ゲットかぁ~。

よく見たらピットもひとけただ!
ハンサムさん遅いっww

声優ネタ、僕はガンダムのしかわからないや。(秋葉にいるようなオタクだよ、僕は)
ピット君って歌手活動もしてたんだね。音楽3曲くらい持ってるよ(みんなガンダムWのだった)
マルス、スネーク、ファルコン、DXリンク、プリン、ルカリオ(少年時代だったらしい)、ロイとかがガンダムの主役級を・・・って多い!(普通の人がウィキ見ただけではわからないのも多数w)
なんか長くなっちゃったね・・・・・。(忍者はそう思っている)
自分の興味があるものなら声優ネタは網羅できるよ。(とはいってもスネークの大塚さんくらいしか・・・)

じゃあねー。
忍者mk-Ⅲ |  2008.09.18(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

I can fly(

久し振りで^^

サマエル&ピット頑張れ~い!
早くなつくと良いけど^^;

ロイは反抗期のようですな。
まぁ、だんだんとならせていけば大丈夫でしょ!
ジム戦は大変かもだけど;

でも、メタナイトで蹴散らせばジム戦も楽勝でしょ!
僕はパートナーヒコザルだったのに、使ったのはムクバードだけだったしw

ハンサムさん遅いっしょ!
はははwハンサムさんはこれからも遅れるんだろうな(オイ

じゃ、これからも頑張ってね^^)ノシ
小雨 |  2008.09.19(Fri) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/79-3f577ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
