04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.04.03 (Sat)

とりあえず名古屋旅行記【その1】

名古屋旅行記。
今回は一日目、徳川園・名古屋城のことを書こうと思います。

こちらはカメラを忘れたというぽかをやった日ゆえ、携帯で撮影してます。
けどとりあえずサイズはいつもどおり設定してあるので、見るのに影響はないと思います。
弊害って言ったら、ズームのしすぎで画質が悪いくらいです。


では、いってみよう。
最後にコメント返信

【More】


一日目(名古屋にきて次の日)、お金を持って電車に乗り、徳川園へ。
駅まではともかく 徳川園にたどり着くまでに時間がかかった事は内緒!


園自体は、(あさぴんは北海道大学の植物園を想像してたので)小さいかな? と思ったのですが、植物はいっぱいできれいでした。

桜は少し咲いてる程度です。梅かも……?
鯉がいたり餌があげれたらしい
滝があったり滝

とてもきれいでしたよー。(画像は全てクリック拡大)

ブルーベリー(?)が実ってたのには驚きましたがね。最近植えたのかなー?

あ、美術館はいってません。行くべきだったんでしょうが時間がなかった上
徳川園だけならタダということだったので。


というわけで道に迷いつつ駅に戻り、そこから名古屋城へ。
こちらは行くのも楽でした。
目の前だったからね、駅の!

堀に鹿がいたから撮っといた鹿さん

でぇん
で、こちらが名古屋城! おお、大きい。

中は資料等が置いてあり、博物館のようになっていました。
シャチホコ、とても大きかったです。すごい。
天守頂上からの眺めは絶景! サクラが満開だったら、もっときれいだったんだろーな。

ちなみに武将隊はいませんでした。
にょろーん。


さて、この後名古屋に戻ってきて弁当を……と思い駅弁売り場へ。
目的はもちろん徳川膳特別バージョン。

……が、売り切れ。orz

アレーおかしいな店間違えたかなと思って店員さんに尋ねたら売り切れって!
秀吉のやつ残ってたのに! BASARAすげぇ!

入荷する午後2時まで待ち、一度時間稼ぎにアニメイトへ。
目的はBASARAドラマCD……
が、売り切れorz
やけっぱちでいろいろ買いましたよ。
なんでポケモンとDQとスマブラは同人誌がないんだよ! なんだってんだよ!

さて、午後2時。やっと昼食。
2時までまってやっと買えた(馬鹿だろ私
ステッカーはあさぴんが大事にお持ち帰りしました。
中には鯛のてんぷらとか、麦飯オニギリとかありました。
一緒にあった焼き味噌をそれとは知らずに食べた私は悶絶してましたが。からかった。
(後日、これのメニューを母に教えたら 鯛のてんぷらとか縁起悪いね とかいわれました☆)


そのあと、猿カフェへ。
……しかし時間が時間、混んでましたorz
仕方ないのでそこで帰りました。まあ、ドーナツ食べたいってだけだったしね。潔く帰ろう。

その後、祖母宅へ帰宅。
次の日筋肉痛を覚悟した一日でした(笑)



オマケの写真
戦利品
同人誌がいっぱい。





コメント返信

あざらしさん
あ、なんだアレ難しいほうだったんですね。
とりあえずうちにあるFEシリーズは、バーチャルコンソールの聖戦だけ……システムがややこしそう……;
そんなこというともうアイクがハーレムで政宗が涙目な話が私の脳内に浮かびますよ(笑)
旅行記その1、書きました。その2の彦根城編はしばしお待ちを。
16:55  |  日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

聖戦はうちの親が一番好きなタイトルです、ただシステムはマップがかなり(暗黒竜の10倍ぐらい?)広かったり、恋愛システムがあったり、そのカップリングによっては後半がきつくなったりするらしいです。(僕はまだ手を出していない)まぁ一番妄想だのなんだのがしやすいんですが。
難易度は低いようです。(闘技場で死なないし闘技場で死なないし闘技場で死なないし闘技(((黙れ)ちなみにアイクもマルスも出ません。
前半のキャラが・・・・・・・・・なのも注意。
もういっそのこと麻美、アイク、ティナ、ルイーダの順番でその辺をぐるぐる歩き回ったり麻美、アイク、ティナ、謎の壁、政宗で魔王討伐したり・・はっ!危ない、暴走するところだった。すいません。
僕は城っつっても逆面城とか宇都宮城しか見たことが無いです。
でもなんか城の写真とか見てると何となく面白くなってきます。(ぇ
あざらし |  2010.04.03(Sat) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/785-2a159466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
