05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.03.05 (Fri)

DQ9日記~セントシュタイン連鎖クエストその2~

「地図の数がカンストしたわ……整理するから手伝って、元就」

「一人でやれ」

「99枚あるのよ、手伝えっ。改造地図と同じLvの地図は捨てて。昌幸と川崎のダブりもね。
あとボスが同じでLv低いの……ん、この地図の発見者って?」


発見者:マルス


「CV緑川のマルスかなー、神話のマルスかなー」

「こっちに発見者がクラウドのものがあるが」

「ゲーム狂多いわね……あっはっはっは」


……。


「あたしもか!!」

「気づくの遅いな」


実話……誰だそんな名前付けたのは……
ロトくらいじゃ驚かないけど、マルスとかクラウドとか見たら驚くよ(笑)

ちなみに、実際に地図整理したら大量に改造地図つかまされてました^q^
大魔王の地図もらったと喜んだ自分が馬鹿でした。
丸めて投げ捨てた後焼き払ったと予想してみる(それでどうなる

続きが本文。

【More】






さて、今回のクエストは城下町にて。


【クエストNo.131 ルディアノをきれいに】


ルディアノに帰ろう団のマリッサからの依頼は、元ルディアノであるあの遺跡にいる魔物退治だった。
倒すべき魔物は、エビルフレイム。


「やばい魔物ってことは、特殊ボスかな?」

「見てみないと分からぬな」

「まぁ、とりあえずさくっと退治して、さっさと帰って、報酬getだ!」


政宗の言うとおりだっ!
とりあえず天の箱舟で移動、ダンジョン探索。


「……いないね」

「もっと奥にいるんじゃないでござろうか」

「どうだかな~……」


扉を開けると、玉座の間。

そこに、でけぇ魔者が二体。


……いた……!


「いざ討伐ーーー!!」

「ボス戦の曲が流れてるでござるよ!?」

「よーしじゃあ元就は命大事に! あたしは癒しの雨を」

「ギガスラッシュ!!」(政宗)

「こらそこMP節約ー!! ……まぁいいや、ギガブレイクっ!!」


エビルフレイム、バトルハイライト……


「……もしかしてこいつ、雑魚……」


えぇ、あっという間に終わりましたよ、2~3ターンで。
同じようにもう一体も倒す。


「……終わったでござるな」

「いや、まだもう一体いるはず。他は全部探したから……後は、地下?」

「どの地下だ」

「そっちに階段があって、そこにまだ部屋があったんだ」


あたしたちはその階段を下りる。
すると予想的中、そこにもいたぞエビルフレイム。

そして……


「幽霊、いる……フィオーネ姫にそっくりな」

「「「は!?」」」


そぉう、そこには魔物と幽霊がいた。


「汚らわしき獣よ……ここから立ち去りなさい。ここは……」

「グルルルァァアアアア!!」


魔物が幽霊に向かっていくが、相手は幽霊なのでするりと通り抜ける。


「……何が起こったんだ?」

「幽霊さーん……駄目だ反応ないや。とりあえず、魔物討伐~っと……」


さっさとエビルフレイムを倒す。

ふと、さっきの幽霊を見る。


「……ありが、とう……」


幽霊はそういって消えてしまった。
今の、一体……?


「あ」

「どうかしたのか」

「あの幽霊、あの絵の人にそっくり……」


あたしはそこに飾られていた絵を指差す。
そこに描かれていたのは、白いゆりのように美しい姫君だった……




さて、あたしたちは早速マリッサのところに行って報酬の魔女の手袋をもらってきた。
どうやらこれでルディアノにも行きやすくなった、とのこと。次はルディアノへ行こうツアーでもやってみようとか。
まぁとりあえず、クエストは完了!




どうせなので、最近の状況でも。


今回のメンバーはあたしと元就・幸村・政宗。
あたしは魔法戦士Lv80代だけど、みんなも60や70くらいはいっている。

メイン職以外のLvもあげて、それぞれ頼もしくなっている。
たとえば佐助は僧侶をやったし(盾スキルのため)、元就はパラディンをやった(固有スキルのため)。
あたしもいろいろな職に手を出している。まぁ魔法戦士に落ち着かせるけどね。


あと個人的なぼやきとしては……ティナ用の頭装備がない……



コメント返信

麦糀さん
半兵衛が好きですか! あさぴんは佐助が大好きです(まだ言うか
美代のイメージイラスト……私が書いた絵だとこれとかこれとか。ただしすげぇ下手です。
もらいものだとこれこれを見てください。こっちの方が参考になる、です! 超確実!(強調しすぎ
けど、描いてくれるとは非常に嬉しいです、お待ちしておりますv
20:40  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふおおおおお!わざわざ資料のご提供ありがとうございます!
明日朝から早速描かせていただきますね。
もしかしたら勢いで数枚描くかもしれないです・・・。
でも期待、だめ、ぜったい。


半兵衛が好きです。なんか・・・髪型と声が。学校男子には変態仮面といわれましたがねw!orz
麦糀 |  2010.03.05(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.06(Sat) 14:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/765-568e9aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
