08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.03.03 (Wed)

引き続きコルダ3プレイ日記

ヤ○ーのページ見るまで今日がひな祭りということを忘れていたあさぴんです。


さて、本日もコルダ3プレイ日記。

コルダ3をプレイしていて、気になったことを母に聞いてみました。


私  「コルダ3って、ジャンルなんだったっけ?」
母  「熱血音楽バトルゲーム」


コルダ3って、そんなゲーム。

続きでネタバレ。

【More】





第2回大会終了までを書いていきます。おおまかに。

仙台の至誠館参戦!
新くんも狙ってガンガンぶち当たっていきます。

……の、はずが。

七海くん、登場。
チェロ奏者の男の子。出会いがチェロを捨てようとした七海くんを止めるというなんともすごいイベント。

ごめん、放っておけない。

目標→ハル・新・七海くん

に軌道修正させていただきます(何の宣言)
なんでこうチェロ奏者に引かれるの、私。(前シリーズでも志水くん(チェリスト)狙い。ハルもチェリスト)

というわけで、たまったBPを使ってひたすらひたすらマンゴーシェイクを七海くんにあげる。
ついでにピロシキをあげて「腹減った」などとぼやく新を餌付け。

もちろん、練習もしています。課題曲とか、自由曲のアイネ・クライネ~とか!
しかし、普通科生徒の大地先輩の習熟度が上がらない。せんぱいぃぃ!!(あんた副部長だろ!!)

どうやら、ハルと七海君は同じチェロ教室の生徒だったようです。
だから仲いいんだってーv 新はハルの従兄弟だし、ある意味いい選択でしょうか?


大会の日には、火原にも出会いましたv
火原の中の人は森田さんなのですが、この人この作品で額にキズのあるヤンキー、火積の声もやってるんですよね。
全然違うんだ、声。火原がティーダなら火積は一護だよ。(下手すっと一護よりも低い)

大会は、指がしぬかとおもいました。

もう、マエストロフィールドへの突っ込みは疲れたわけね!!
ファイガだろうがなんだろうがもういいよ!!
けど、大会モードでメイン操作が右手だけはきついのね!!
左手は(マエストロフィールドを発動させるためのLボタンに)添えるだけなんですよー!

太鼓の達人をやらせろ!!

それでも、最高の評価SSSを取りました。
新もハルも恋愛段階アップ!

あ、そういえばここで律兄ちゃんが昔腕を負傷した、って話してたな。
で、演奏終わったあと恋愛段階が上がったな。

とりあえず、次は第三回大会! 全国へ行くぞ!


ちなみに、冒頭の親子会話ですが何故あれに発展したかというと
敗北した至誠館の熱血さを見て、ですよ。
何だよ八木沢部長。かっこいいじゃん。あんなかじゃ地味だけど。



今回は短くまとめてみました。
20:52  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです~最近BASARA(の半兵衛)にドはまりしてゲーム借りて絵も描いてしまった元ARMSの人でございますよ。こんにちは^^
あ、あさぴんさん宅の美代ちゃんを描かせてもらいたく思うのですが特徴が上手くつかめないオ ワ タ 状態になっちゃってるので髪型はこう!で色はこの色!とか特徴があれば是非聞かせていただけませんでしょうか・・・。すいません私があほな所為で。
それでは失礼しましたーっ!
麦糀 |  2010.03.05(Fri) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/764-e6f4becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
