04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.02.12 (Fri)

戦国スマブラオマケその1

こんにちは、DQしようとDS起動した瞬間吐き気がしましたあさぴんです。
寝るべきなんでしょうね。寝るべきなんでしょうね。けど、宿題あるしテスト近いからまだ寝ない。
(アビスなら酔わないかな……ダメだ2mしか画面から離れられん)

本日更新の「戦国スマブラ」のあとがき的コントです。
あらゆる没ネタ披露会、ともいえます。


ではいってみよう、続きが本文最後にコメント返信。

【More】





アル  「どうもこんにちは、今回上杉謙信役を無理矢理やらされたアルフリーです……
     皆さんの元気でしょうか、僕は元気じゃないです。
     っつーかやってて死ぬかと思いました」(ロ○ズのチョコを食べながら)

作者  「あのさー、チョコあげたからいいじゃんってゆーかもう食ってるし」

アル  「今回はメインの方々を呼んでの没ネタ披露会ですー、でははいキャストの上から順に!!」

アイク 「……ムダにテンション高い伊達政宗をやったアイクだ」

ロイ  「はーい、ロイでーす。熱血真面目やろーの真田幸村やりましたー」

ダーク 「忍のクセに忍んでねぇ猿飛佐助やりましたダークリンクですー」

リンク 「伊達政宗の世話役の片倉小十郎やったリンクですー」

作者  「お前ら自分が演じたキャラそういう風に思ってんの!?」

アル  「じゃあメンバー紹介も済んだところであさぴん没ネタ紹介ー」

作者  「お、おー! よしじゃあ恒例って事でアイクこれを読め、伊達風に

アイク 「伊達風にの部分は断る。……じゃ、読むぞ。

     没ネタその1  ホントは色々キャラだしたかった」

作者以外『じゃあ出せよ』

作者  「容量が重い文を書くのはいやーね。
     けどキャスティングは考えてたのですよ~v 下参照!

     織田信長…クレイジーハンド(簡単に言えばラスボス)
     森蘭丸…ピット(織田の部下。弓使いショタ)
     明智光秀…マルス(織田の部下。話が進むごとにくるくる狂う)
     濃姫…ピーチ(織田の妻。どこからかバズーカを出す美女)

     前田慶次…ピカ(風来坊。無駄なくらい恋に執着)
     まつ…トレーナー(獣を召喚します 料理が得意)
     本田忠勝…ロボット(一見すると○ンダムなあれ)
     徳川家康…Mr.ゲーム&ウォッチ(忠勝にお世話されてる(ぅぉぃ)
     松永久秀…ガノンドロフ(物欲盛ん~~苛烈苛烈)

     宮本武蔵…ルカリオ(バカだのアホだの相手に向かって連発。アニメ未登場。声ネタ)
     いつき…ナナ(北国のロリ少女。方言っ子。アニメでは台詞なしで登場)

     ……自分でも何やってんだろうって思ってます」

ロイ  「ちなみに、松永は小十郎のライバル的存在みたいだね。
     それ意識した配役でしょ?」

作者  「さすがロイ……大当たり! そういうわけで次の読んでっ」

アル  「うわセコ!!」

ロイ  「いや、読むくらいなら別に~。えーと……

     没ネタその2  リンクに伊達役やらせようかと思った」

リンク 「うわー全力で断る!!

アイク 「……別にそれでもよかったような……」

アル  「リンクなら英語ばんばん使っても違和感ないし。
     言ってみたら? 『オーケーレッツパーリィ』って」

リンク 「おーけー、レッツパーリィ!!
     ……じゃねーよ!! 何で俺にあの某芸人もどきをやらせようと!?」

作者  「BASARAに並ぶ人気の戦国ゲーム『戦国無双』の伊達政宗の声が時オカリンクの檜山さんだったから。
     ボツった理由は色的な意味で」

ロイ  「中の人ネタだね」

ダーク 「ちなみに風魔小太郎も檜山さんが声を担当しているな」

アイク 「あと無双明智はマルス役の緑川さんだ。ほかにも大塚さんなども出てるらしい」

アル  「ちなみに戦国無双無印では眼帯からビームを出したみたい、政宗」

リンク 「お、俺はださねーぞ!?」

作者  「ゾーラリンクになればよし」

リンク 「そういう問題じゃねぇ!!」

作者  「ちなみにリンクは 色的な意味で 毛利という案もありましたが毛利好きな友人に怒られたのでやめました」

ロイ  「緑色つながり!? っていうかそれだったら長曾我部は誰に……」

リンク 「俺は光合成しませーーーんっっ!!」

アル  「うんじゃあダークこの場を落ち着けよう」

ダーク 「よし、わかった。

     没ネタその3  武器は担当キャラのそのまんまでもいいんじゃね、とか考えてた」

ロイ&アイク 「「むしろそれがよかったッ!!」」

作者  「うわっんなハモらなくてもいいじゃないー!
     だってそんなことしたらBASARAパロディした意味ないじゃんかー」

ロイ  「二槍とか無理だから! ビームソードと剣と持つだけでものすごーく精一杯なのに!」(←バトル有)

アイク 「……六爪流、思った以上に難しかったぞ」(←バトル有)

アル  「僕も、長剣というか刀あんま使い慣れてないから……」(←素振り有)

ダーク 「オレ、そもそも武器持ったシーンなかった☆ けどたぶん手裏剣とか無理」(←事実)

作者  「なんだよぅ! お楽しみ武器のほうがよかったってかーー!?
     リンクにねぎか、リンクにねぎなのかーーー!!」(小十郎のお楽しみ武器はねぎとごぼう)

リンク 「いいから、ほかの没ネタはないのかーーー!!」(怒)

作者  「あるぞ、読めリンクさん!!」

リンク 「おーし、わかった。

     没ネタその4  2話くらいまで書こうかと思った」

アル  「……わかった、つかれたんだね」

作者  「違います!! 今川を誰にするか思いつかなかったんです!! けどあそこまで書いちゃったから無理やり3話に出来なかったんです!!
     本当は書きたかったです!! クレイジーやマルスやゼルダやピットくんやピットくんだしたかったです!!」

ロイ  「今川、って言うとおじゃおじゃうるさいやつだっけ?」(分からない人のため補足→BASARAの今川は影武者をよく使います)

ダーク 「えーマリオとかノリノリでやってくれそうじゃねぇ?」

アイク 「ルイージとか、ワリオとか……?」

作者  「あんたらは私にストテラから消えろと申すのですかーーーー!?」

アル  「遠まわしな言葉攻めだね。あんましキャラをひどく扱うとホントにあさぴんスマ板から消えかねないよ。
     ……まぁそういう意味ではあさぴん崖っぷちにいるわけだけど……?

作者  「アル、ひどいっ!!」

アル  「だって、そうでしょ? いろいろなところで遠まわしに怒られてるじゃない。
     ボカロといい幻のホスト部パロといい、ここに普段来ない人にとってはいらっ☆とするもんじゃないかと。
     そもそも小説ストーリーテラーで書く小説は~……」

作者  「それ以上何もいわないでアル。わてまだ死にたくない」

アイク 「けどあさぴん、政宗たちのほうだけ描くならともかくアニメ2話であったこと全部書くとすると
     風魔と北条も必要だぞ」(風魔→無口な伝説の忍。 北条氏政→ご先祖さま頼りなおじいちゃん)

作者  「…………………………………」(←図星)

リンク 「沈黙ながっ」

作者  「え、えーと、まぁとりあえず……皆様、『戦国BASARAをスマブラでパロディしてみた』略して『戦国スマブラ』、お楽しみいただけましたでしょうか?
     気づいたらスマブラ邸も1000スレ、もうスレ数が増えるごとにあさぴんも調子に乗っておりますがこれからもお付き合いしてくださるとうれしいです」

アル  「これからもよろしくお願いします!」

リンク 「俺はもうやらねぇぞ! 少なくともオクラとねぎは絶対やらねーーーーっ!!」

ロイ  「あ、否定するのそこなんだ」




マルス  「明智ってあの変態といろいろな人に言われてるキャラだっけ……?」
ジュン  「いや、ぼく女役だから……だいぶマシだよ」
ピット  「あさぴん言ってないけど、マルスを伊達にする予定も会ったらしいよ~」
マルス  「そっちのほうがよかったかも」
ロイ   「怖いわ!!」





コメント返信

ペリカンさん
な ぜ 配 役 が わ か っ た の で す か。(お市=ピーチまであってるぅぅ
やはりいますか隠しキャラ! ひたすらやればでてくるでしょうか……
KH、いろいろと魅力的なのですが今年受験生ですしBASARA3もあるしいろいろ欲しいし(ぉぃ
……詰むのが先か金が尽きるのが先かが謎です、あさぴんです。
17:36  |  小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/749-fe20da0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
