07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2010.01.19 (Tue)

アビスプレイ日記

たまってるからこれ投稿しないと。


アビスのプレイ日記です。
全然進んでませんねこの日記。
ストーリーしか書いてません。
けど実際は進んでるんだから!!


ついでにニコ動で見つけたテイルズ動画↓

さて、誰がでてるかわかるかな。


続きで本文

【More】





オアシスで「くそあつい中涼しい顔してる大佐が変人ですぅ!」だの「トクナガをかわいいというアニスもどうかと」だのという会話をし、ケセドニアに戻ってきました一行。
その前にセフィロトどーのという会話をしましたが、理解できません。
ルークといっしょに秘密だらけだねとはいえますが。

ケセドニアにきたときようやくとか言われましたが、何度かきてますた。
と、そこで再びルークの頭痛が。アッシュー!?
……と思ったらすぐ収まった。チッ
仲間も頭痛のことを心配してます。けどガイいわく、「医者に連れてっても本人がうざがる」とのこと。よく理解しておる。
とりあえず宿屋ーって思ったらまた!! アッシュー!!
やっぱり口悪いぞアッシュ!! 一言目に「オラどうした」って! いとおしいじゃねえか!!

けど、アッシュの謎の発言。「お前は俺とつながってるんだ。お前は俺なんだよ」。
どういうこっちゃい。やっぱ双子?
仲間がそれを気にしますが、気にしねぇアッシュはティアに剣を向けるよういったのです!

アッシュは好きだがそればっかりは許せませんぞプレイヤー。(ぉぃ

しかし、アッシュに操られるルーク。剣を抜いてしまいます。
が、何とかそこで止まり、ルークはぶっ倒れます。

てわけで宿屋。
ルーク、しばらく目を覚ましそうにないです。アニスの黒い発言が気になりました。(そっちか
ティアがジェイドに何か知ってるかたずねますが、言おうとしません。言え。
……まぁジェイドいわく「ルークのことはルークが一番に知るべき」と。

とりあえずルーク、目を覚ましました。
ジェイドの知り合いのメガネ(ディスト)がコーラル城でルークになんかやったようです。そういえば同調なんたらって言ってたっけ。

イオンとアニスもしばらく一緒にいくことになり、とりあえず一休み。


その後、いろいろ納品して(結果:王女最強)マルクト領事館へ。
ヴァンはすでにアグゼリュスに向かっているとのこと。早い。
けどそこにシンクの影。そこでガイに異変が! しかも心配したルークを突き飛ばしました。

ジェイドによると、紋章のような傷ができてるとか。「カースロット」とか。
人間のフォンスロット(何)に施すダアト式譜術のひとつとか。脳細胞から記憶を読み取りそれを利用して人を操るとか。
さっぱりです、イオン導師。たぶんシンクがやったやつだよね。
ガイは平気だといいますが、だめだとおもうぞわたしゃ。
イオンによると術者との距離で効果が変わるからケセドニアを離れたほうがいい、と。

イオン、何かに気づいているようです。
ダアト式譜術を使えるのは導師だけだとか。


とりあえず、船が出港!
ケセドニアを離れたらガイも平気になったようです^^


難なくカイツールに到着。
さぁ、ヴァンのところに向かいましょう。
……で、どこ?

(デオ峠を越えた先だよ)



・ナタリア攻撃力、685
・見てみたガール+納品最高。
・赤いチャンバーばっかりたまる。
・ナタリア、やっと一通りの料理ができるように……
・ミュウかわいいよなぁ……
・アッシュツンデレ希望。
・アビスのOPでDQメンバー描きたくなった。無理だけど。
・大佐の「タービュランス」詠唱が無駄にかっこいい。詠唱が。
19:11  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けテスト最悪点でゲーム禁止を恐れているピオンです(゜゜;)久です~ノシ


アビスぅぅ!プレイしてますかっ!?やっとテイルズがうちの学校にも広まってきたか←
好きすぎで興奮気味ですww

私は正直アビスは序盤辺りで放置したんですけどね\(^o^)/
内容は漫画とアニメで。ミュウとガイ様に偏った愛を注いでいますvvあとジェイドの「アニース」((


他のテイルズ作品でツンデレ緑川さんとか、ドジっ子水樹菜々さんとか、金属(?)置鮎さんとかも見れますよ(^^)

ピオン |  2010.01.20(Wed) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

テストが英語以外はまあまあだったんでゲーム禁にならなくてほっとした~w


アビスかぁ~・・・いいなあ~(遠い目
俺、PS2持ってないからねw

けど小説でストーリは知ってるよw
ルークとアッシュは(ネタバレなんでじk(ry。)・・・けふん
けどアビスはおもしろいよね!やりたいなぁ~w

あ、そうだ今度スマブラやろうぜw
できる時間帯と曜日教えてねー
ちなみに水と金と日は何時でもいいよ~後の曜日は塾あるから無理かな

じゃあ、今はコードのせれないけどつぎのときのせるね~
では!
ユーキ |  2010.01.21(Thu) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

どもー。実はテイルズは、アビスとシンフォニアとエターニア所持の麦糀です。
アビス、もうそこまで行かれたんですか・・・早い
アッシュw!アッシュいいですよね~あのツンデレが可愛いことw
ネタバレはいかんのであんまり言えないけど結構可愛いとこが隠れてます^^
唸れ烈風!大気の刃よ、切り刻め!タービュランス!←何故覚えてるし
しかしジアビスはストーリーが長いのでまだまだ先は長いこと長いこと。最終的には感動のエンディングが待っているので頑張ってくださいね!
私はアビス4周クリア、レベ最高、隠しボス全滅、料理熟練最高なのでやることが無い状態。オワタ

ツンデレ緑川さん、どじっこ水樹さんも可愛い^^
そして頭脳派保志さんとかも結構好きな麦糀でした

またまたブログを開いた自分。ウギュオイファルガイアで検索すれば出てきてしまいます^q^暇な時でも是非~。それでは
麦糀 |  2010.01.26(Tue) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/733-06d16fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
