05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.09.16 (Tue)

クロノ・クロス

ちょっと昔のゲーム、クロノ・クロスをやってみた。

ちょっと前は「うわなにこのセルジュって子すげードラクエ8主じゃん」とか言ってたけど。
――――今じゃアイクに見えちまいます。
ちょっとちっこいアイク。やべぇおれ重症。いや末期?

まぁ、一度ニューゲーム。
主人公の名前は上に書いた理由で、アイク。
いきなりアイ君呼びされびびった。
ついでに、普通のニューゲームのはずなのに強かった。
―――のは、おそらく未来の話だったからだと思います。

で、ムービー来た。扉を開けたとたん……あれ、ぶつけちゃってるよね。
で、衝撃的なシーンが。
倒れてる女の子、横に立つアイク(セルジュね、正しくは)。

アイクの持つ剣に血が……

アイクが人斬ったっ!?

「いや俺じゃなっ、違うから!!」(アイク)

そんなアイクにゃギャラクシイっ!……あ、すいません続けます。

エー、そこでなぜか途切れ、アイクはふるさとの村へ。
うん、夢オチか。あーよかった。
で、レナ(ひぐらしではない)からうろこ採取の以来を受けた。
すげー苦労したのでやけになって母の強くて~利用。
つまり、データを変えた。主人公名セルジュになったけどアイクで行きますよ。

まぁそれでも真剣にやって、浜でレナちゃんにうろこを渡した。
そこで思い出話をして……ムービー突入。

光が舞って波が押し寄せて何がおこったぁぁ!?
で、アイクが目を覚ますとさっきまでいた浜。レナちゃんいないけど。
おばあさんにいわれトカゲ岩経由で村まで行き、レナに話を聞く。

……レナの話では、アイクは死んでいたということになるようで。
しかもおぼれて。(なぜそこを強調するっ Byアイク)
風鳴りの岬(だっけ)に、アイク(セルジュですけど)の墓もありました。

で、そこになんか変な人たちが登場。さらにかわいい女の子vも登場。
バトルスタート。
……「強くて」のおかげでらくしょー☆

女の子の名前はピットにしました。口調はサマエルだけどね……

で、まぁ自分の真実を探るたびが始まったわけですが。
こっからいろいろ適当です。


・なんかの館に潜入すべく、森にいったらバンド系キャラ発見。名前はソニックに。
・なんだかんだでほとんどの敵一発。
・ヤマネコとかいうやつにクロノトリガーとかイワレチャッタ
・アイクが亜空間爆弾爆破したぁーーーー!!(違うだろ!! Byアイク)
・影の猫にびびるアイクかわゆす


……以上。
またプレイしたら書くかもしれない。
05:19  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/71-bb4f79dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
