05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.12.25 (Fri)

会話っていいと思うんだよ全力で

同じようなタイトルを見かけたとか言わないでくださいあさぴんです。

またまたTOA日記。
気付くと長時間プレイしている自分がいる。
ついでにニコ動でテイルズの動画を探し、ジェイドに苦笑。

ハッ! 私はあくまで小動物(ミュウ)に萌えていますから!!


続きでネタバレ。
発売4年後でもネタバレを気にします!

【More】





ガイを仲間にして橋越えて六神将(敵)の一人妖獣使いアリエッタに遭遇してティアが新技覚えて国境にたどり着いてアニスを仲間にしてアッシュとかいうやつが襲ってきて師匠と再会して国境越えて港にいってアリエッタ再びその後コーラル城に行くことにとここまではいいですよね!!
(全然よくない&省略しすぎ)

コーラル城は行方不明になったルークが発見された場所。
何か思い出すかもと考えるルークでしたが、何も思い出せず。
サプライズエンカウントになったりで扉の仕掛けを解き、謎の機械を発見。
ジェイドも確信がもてないらしく、放置。

その後屋上に到着と思ったらアリエッタの操る鳥さんにルークが掻っ攫われ、気付くとさっき見つけた機械の中に。
なにやら小難しい話をしていた六神将のシンクとディスト。
そこにガイたちが駆けつけ、追っ払います。ナイス!
ついでに音譜盤とやらも手に入れ、再び屋上へ。

そこでアリエッタとバトル!


……。

負けました。2回ほど。

ジェイドとアニスのヒントチャットを聞き(初めて大佐が役に立ったと思った)
Lvもあげて挑む!


……勝ちました!
(そして後からLvあげすぎだと悟りました!)

そこにヴァン師匠も駆けつけ、港へ戻ることに。
船でケセドニアへ向かうことに。


で、その船でイベントが結構起こりました。
個人的にメイン以外で面白かったのは、アニスとの会話。
ティアのことどう思う?と聞かれてまだティアと恋愛フラグ立たせるには早いぜ!と「うぜー」を選択。
うん、理由がおかしいのはわかってる。
アニスちゃん、ルークが好きなんですね……

で、ティアとの会話は小難しくなかなか理解できず(この当たりルークとおんなじだな私)
その後、ヴァン師匠が待っているという甲板に。そこでメインイベント。
ルークが何かに操られ、不思議な力で船の一部を消してしまったのです!

な……

ルークお前、人間亜空間爆弾かっ!?
(何かがおかしい)


ヴァンのおかげでそれを抑えることができ、その力について尋ねるルーク。
超振動とかいってましたが、こちらも理解できませんでした(ぉぃ)
やっぱ亜空間爆弾的何かでいい気がする。

その上師匠、「その力で英雄になるのだ」とか吹き込んじゃって、
ルークを中二病にする気かお前と心の中でつっこんだ私がここにいます。((

その後ケセドニアに到着、バチカルへ行く船に乗り換えるため港に行く……前にいろいろ買っていく。
(ちなみにこの後攻略サイトで「から揚げ」のレシピを取り逃したことを知り深く絶望)
ついでにアスターというやつのお屋敷で音譜盤を解析してもらいます。

で、屋敷を出たところでシンク襲撃。
あわてて港へ逃げる一行。しかしこのとき、ガイが何か術をかけられてたような。

船で解析結果を読んでいくガイたち。
振動数やらなにやら。なんか円周率が見えたのは気のせいですよねー。
しかしそこで襲撃。甲板に向かうルークたち。このあたりの操作でいらいらしたって言うのは内緒。
(※FF10の雷平原で苦労した人間です)

その後、ディストのロボットとバトル。誰も倒れず、らくらく勝利。


その後バチカルに到着した一行。セシル少将ってキャラに弟が反応してましたがそれは置いといて。
バチカルを歩き回った後、城までいってこの当たりでいろいろイベント。
相変わらず覚えていません。
……あ、ガイがナタリア姫にびびってた。(どうでもええ

一度休み、その後ルークは城で親善大使の役目を引き受けることに。
瘴気(簡単に言えば毒ガスですね)が発生しているアグゼリュスにいって街の人たちを避難させればいいとか。
こんなヤツが親善大使でいいんですか。預言されてたにしてもほんとにいいんですか。

その後、つかまってるヴァンと会話。
このあたりも覚えてませんが亜空間爆弾超振動で瘴気を分解するとか。
失敗したらやばいことにな……いえなんでもありません。
ついでに聞いた話じゃルークを昔誘拐したのはヴァンで、この後亡命するつもりのようです。

で、早速バチカルを出ようとしますがイオン導師がさらわれ、しかもシンクがいるせいで町から出れないとか。
そこでガイの提案により、廃工場から町を出ることに。
で、廃工場に行ったらナタリアと遭遇。ルークの亡命計画を聞いていたらしく、それを言わせないためルークはしぶしぶついていくことに。

そのまま廃工場を進むと、ボスに遭遇。
こちらも倒れることがなく勝利。

さぁ、非常口を抜けるんだっ!



オマケの箇条書き。

・おにぎりまで失敗するナタリア姫。マルスと同類……?
・物理攻撃キャラしか使えない★
・「メガネの知り合いはメガネなんだな」 @ルークの日記(あらすじ)  いやいやいや。
・「冷血女と鬼畜眼鏡」 @ルークの日記  プレイヤーの心の古傷をえぐるルークの天然発言。
・ルーク=アッシュ=メガネくん=氷上=鈴木千尋 (何かがおかしい)
・イオン=シンク=ピカチュウ=フーちゃん(@うちの3姉妹)=大谷育江 (やっぱりおかしい)
・「オレたちの武器は!地位と!」(ルーク) 「謀略と」(ジェイド) 「だましうちv」(アニス)
・ツッコミって重要だと、ガイがいないパーティだと思う。特に上の台詞ね。
・ソードダンサー強すぎ。
・気付くと大佐が最強の存在。でも前に出ないでね大佐。
・ミュウ可愛いよミュウ
12:56  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/709-f2baa8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
