10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.12.20 (Sun)

我が家にTOAがやってきた~一気に使えなくなるメガネ~

テイルズ・オブ・ジ・アビス、母が子安と鈴木目当てに買ってきました!
どうせなのであさぴんも手を出してみました。


相当なキャラびいき+長ーく感想、書いてみます。
続きでどうぞ。最後にコメント返信。

【More】



まず、結論。


ジェイドはマルスタイプだ。
笑顔で腹黒て!


まぁプレイの感想をおおまかに。

最初、アニメが入ってその後ルークの仏頂面。(びびった)
あらすじによると昔誘拐されたショックで幼いころの記憶をなくしてるとか。でもって幽閉されてるとか。
なんつー設定だとも思いましたがそれはともかく。

いろいろ歩き回ってタンスを開いてタンスを開いて(この辺りドラクエプレイヤーの癖)
アイテム集めたりそこら辺の人に話しかけたり。
客が来てるとかいうけど応接室には入れないんで自分の部屋に行って、ガイとゆーヤツと会話。

で、その後ヴァン師匠が騎士団の仕事をしに帰国するとかの話のあと、戦闘練習。
戦闘、感覚としてはスマブラに近いような気が……
でそのあと女の子が現れヴァン師匠に攻撃を仕掛けますが、ルークがそれをかばいテレポート。
どこかの渓谷に飛ばされ、ティアというその女の子と一緒に行動することに。
ティアは僧侶系のタイプですかね。

で、森を抜け、無事馬車を発見した2人は首都を目指すことに。

が、その途中群の巨大な艦艇を発見。艦艇に追われていた盗賊が橋を落とすし。
ジェイドが見えたよわー。
しかも目的地を間違えたお二人は村に行くことに。

その後、村をうろうろ。
お坊ちゃまのルークは店でお金を払うことを知らなかったり、それが原因で盗賊扱いされたり。
どうしようこいつ、いとおしい……!!

ジェイドとアニス、イオンにも遭遇。
この辺りはもう覚えてませ……

で、盗賊疑いされたルークは聖獣チーグルをおって村の北にある森へ。根に持つタイプのようです。
そこでイオンとも出会い、戦闘はしないものの一緒に進むことになりました。

で、チーグルと出会ってライガの説得のためミュウが仲間になることに。
久しぶりに小動物萌えがきました。可愛いよミュウ!

その後森を進んでライガクイーンとの戦闘。
なかなか倒れねー!とぼやくルーク。そこにメガネジェイドが登場。
即効でやっつけてくれました。その後しばらく行動を共にすることに。
ここでジェイドLv45って知って「なんじゃそりゃ!!」と思ってドまん前に配置しましたよ。
防御高いもんね。おとりおとり。

が、森を抜ける前に兵士(ジェイドが用意した)につかまってしまいました。
はかったなメガネやろジェイド!!


で、そのあと戦争を止めるためになんたらかんたらという説明を聞かされてルークはしぶしぶジェイドたちに協力することに。
けど乗せられていた艦艇タンタロスがのっとられ、奪還に向かいます。
確かここでジェイドが術を封印されたとかでLvが一気に5に下がっていたはず。
腹いせにドまん前のまんまにしたろうかと思いました。畜生!(前衛はルークだけなんだが!!)

奪還しに行こうとする途中、一度ティアとジェイドが離脱。ルークはミュウと二人で残されることに。
けれどそこで兵士が襲ってきて、ルークはそれを殺してしまいます。ルーク、すげーびびるびびる。
けどこのとき、武器が木刀だったんだよな……どんな怪力だルークは。

そのまま捕まったルークたちは脱出を図り、壁をぶっ壊して外に出ます。
そこでイオン発見。ついでにガイも仲間に加わり、何とか逃げ出した一行。

町に向かうことになりましたが、兵士たちに襲われた一行。
ルークはびびりまくりなのですがそんなこと知るかとがんがん攻撃操作するプレイヤー。
何がもう嫌だ、だ。上司の上司を倒した天使もこのブログにはいるんだからな。

「やらなきゃやられるんなら」、とルークは戦うことを決心。少し成長しました^^



で、ついでに思ったことを。

・ミュウとルーク可愛いよ
・ティアに注意されてばかりのルーク……
・急げと催促してくるジェイド
・Lv下がったとたん一気に使えなくなるジェイド
・女性恐怖症のガイが可愛い (アルを思い出す)
・ことごとくパスタ作りを失敗するティア
・ちょwww前出るな大佐wwww
・40回近くルークにブタザル呼ばわりされるミュウ。
・武器が木刀。(2回目)

とりあえずルークはティアとかミュウとかといろいろ言い合いしてればいいよ!





コメント返信

麦糀さん
記憶力だけは自慢です。基本しょうもない方向にばっか使われてる気もしますが
普段の漫画を見ればわかるように、あさぴんは字が下手ですが……コメント、させてもらいます。
リクエスト、私だけ特別扱い!? いいんですか、それ(汗)
とりあえず、今度お邪魔させていただきます。

ペリカンさん
スマブラ邸、読んでくださっていましたか! ホームステイ企画は読者参加企画、トリップものってとこです。
あの小説で低クオリティだったら、オールシリアスな話が書けない私はどうなるんですか;;
リアルでもネットでも、迷惑行動をする輩はいるもんですよねぇ……実際、ネットで傷ついたので分かるのですが。
無関係な書き込みは嫌だけど、酷評ならそれを吸収して前に進もうじゃないか。とこの頃考えるあさぴんでした。何書いてんだ私
12:06  |  オタク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/703-c891cd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
