07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.12.11 (Fri)

ポケモンHG日記~…それポケモン虐待じゃないのか?~

「さつきーー!! 俺暇ーー!! ホウオウちょーだいアルフの遺跡に行くーーー!!」

「ポケスロンでもやっていろー!!」



「はいはい佐助、SSでもLv70のホウオウゲットできますよー」(あさぴんの神の声)


「……マジ?」

「よし、わかったら帰れ」


マイペースでプレイさせてください。
(それでも最近はスピード上がってるけどね

【More】





タマゴをかえし(トゲピーだった)、つながりの洞窟を突き進む。


そこはヒワダタウン。
ここにも、ジムがあるのだが……


それどころじゃなさそうだ。


「何だお前、俺たちのことを知らないのか! 俺たちはロケット団様だ!」


文がおかしい。
ていうか、あの黒づくめは何だ?


「解散したはずだって? ジョーダンいうな、解散なんかしていない!
いや一度は解散したけどさあ。サカキ様の野望を達成するためにまた復活したんだよね」


何の話だ。


「ってそんなことはどーでもいい! つべこべ言わず消えうせろ!」


黒づくめが、話していた人を突き飛ばす。
なっ……!?


「おい、お前……!!」

「はーい、なんでもないですよー」


な、何なんだ……?
ジムも同じような連中がいて入れない。
さて、どうするか……

そういえば、この町にはガンテツという人がいるらしい。
もしかしたら、何か知ってるかもしれない。

ガンテツのところをたずねてみると、私の予想は当たっていた。
どうやらガンテツはボールを作る者らしい。

で……あの黒づくめはロケット団というらしい。ポケモンを無理やり悪さに使う連中だと。
さっきあいつが言っていたとおり、3年前に解散したらしい。
あいつらは今、井戸でヤドンの尻尾を切り売りさばいているとのことだ。


「んな……」

「だから、わしが行ってちと懲らしめたるんや! 待ってろヤドン、男ガンテツが助けたるぞ!」


ガンテツが私を突き飛ばして家を出て行ってしまう。
私もそれを追い、井戸に向かった。

井戸に入ると、ガンテツがいたが腰を打っていた。仕方ないので私が先に行く。


井戸の中は洞窟のようになっていた。
ロケット団らしき人間が何人かいる。ポケモンバトルで黙らせ、先に進んだ。

……確かに、尻尾を切られたヤドンがいる。
奥に一番偉そうな人間がいるのに気づいた私は、すぐにそちらへ行く。


「お前か、こんなことをしているのは」

「なんでしょう、私はロケット団でもっとも冷酷と呼ばれた男、ランス。私たちの仕事の邪魔はさせませんよ」

「わめくなっ!! ポケモンバトルで黙らせてやる」


ランスとのバトル、開始。


尊でズバットもドガースも撃破。
(Lv14は伊達じゃないな)


「子供だと侮っていたら……」

「お前たちは3年前に解散したのだろう」

「ふん、確かにそのとおりです。しかし、こうして地下にもぐり活動を続けていたのです」

「……なんだと?」

「あなたごときが邪魔をしても、私たちの活動は止められやしないのですよ。
これから何が起きるか、おびえながら待っていなさい!」


ランスはそれだけいうと去っていった。
ガンテツがやってきて、一緒に町に戻った。(もう腰は治ったようだ)


さて……そのあと、ガンテツと少し話した。
ロケット団を解散させたのは、レッドという少年らしい。
それがなぜ復活したのか……?


「ともかく、さつき。わしはお前さんが気に入った! お前さんのためなら喜んでボールを作らせてもらうわい」

「ボール?」


今手元にあるのはこれだけやけど、とガンテツはスピードボールを渡してくれた。
これもガンテツが作ったボールらしい。
どうやら、ぼんぐりからボールを作るようだ。
早速緑ぼんぐりを預ける。ポケギアにガンテツの電話番号も登録して、私はとりあえずガンテツの家をでた。


「次はジムだぞ、尊、鋼耶。虫タイプジム、攻略だ」



現在のメンバー
尊:Lv15      (メインアタッカー)
ピカチュウ:Lv13  (メインアタッカーその2)
パピヨン:Lv13   (ポケモン捕獲担当)
恵:Lv14      (攻撃系高めのガンガン行こうぜちゃん)
かごめ:Lv14    (ポケウォーカーっ子)
鋼耶:Lv14     (すばやさだけが自慢)

まだメンバーは完全決定してない……。



☆そのころの佐助☆


「俺様暇マジで暇あさぴんバトルの相手して」(佐助)
「相性表暗記できたらね」(あさぴん)


いまだに相性を覚え切れてない佐助。
よく殿堂入り出来たよね。
17:53  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/693-4a12e048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
