05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.09.15 (Mon)

プラ日。~ポケモンゲットで、だいじょーぶ☆~

ねぇねぇ、なんでイーブイがシンオウ図鑑に載ってるの?
DPじゃ全国図鑑ゲットするまで見れなかったのに、???だったのに。

……それはつまり、クリア前にゲットできるということか?

『あさぴんがイーブイをもっている理由については、続きへ』

レッツゴー陰陽師☆(わかる人はいるのか)

【More】




現在、俺たちはコトブキへの道を北上中。
手にはアルフリーママからの預かり物を持ってだ。

ヒカリちゃんからポケモンゲットの方法も教わったし。
現在メンバーはアイク・ピット・サマエル・ナナです。


『あさぴん、聞いていいか?』
(私とポケモンたちは会話ができます、とりあえず)


どうぞアイク。


『今の戦闘要員、もしかしなくても俺か?』


うん。
ゼルダは徐々にレベルを上げ、美夏ちゃん行き。
ピットとサマエルはなつかせてから。


『……』


さあいこうか♪


徐々にアイクのレベルは上がっていき、ついに吸い取るを覚えたアイク。
最終的にはギガドレイン・宿木の種・目覚めるパワー・リーフストームを覚えさせたいんだよなぁ。
けどドダイドスまで育てようか悩んでるのよねぇ。


『ねぇあさぴん、何でそんな技をアイクに覚えさせるのー?』(ピット)


それはだね、ピットくん。PDTで最終的にアイクが覚える技がこの4つだからだよ。


『……おい;』(アイク)


さて、コトブキに到着。あっ、ヒカリちゃんw


「あ、あさぴんくん! 調子どう?」


4匹つれておりまする!
……え? いいとこ? デート? うん、いく!(いろいろ勘違い)


「じゃあ、ついてきて……あれ? あの人なにしてるんだろう」


ス、ストーカー? 柱に隠れるとかめっさストーカー……
なにやっとんの。


「なぬー! なぜ私が国際警察の人間だとわかってしまったのだ!?」

「えーっ!? 普通に話しかけただけですけど」

「……普通に話しかけただけ? いや、私を只者ではないと見抜いて話しかけたのだろう。その眼力恐るべし……!」


ヒカリちゃん、この人怪しいよ逃げようよー! 汚染される!(酷


「君たちできるな! 正体がばれたんだ、自己紹介をさせてもらおう」

『正体自分からいったんじゃ……』(アイク あさぴん以外には聞こえてませんよ)

「私は世界をまたにかける国際警察のメンバー、名前は……いや、コードネームはハンサム! みんなそう呼んでるよ」


どこが?


「あさぴんくん、ぶっちゃげすぎ!;」

(聞いてない)「ところで君たち、人のものを取ったら泥棒という言葉を知っているか?」


当たり前のことだしそれを言うならうそつきは泥棒の始まりでは


(聞いてない)「人のものを取るのは悪いことだ! で、このシンオウにも人のポケモンを奪ったりする悪いやつらがいるらしい。私はそういうやつがいないか探していたのだよ!」


あぁ、そう。(軽くスルー)


「ところで君、トレーナーならこれを使いこなせるかい?」


!!
ば、バトルレコーダー! 説明書にあった、戦闘記録装置!


「そのとおりだ! 最近はやってるから手に入れたけど私はあまりバトルをしないからね、君が持っていたほうがいいだろう。
……それでお願いだが、もし私を見かけても仕事だから話しかけないでくれ。
寂しいから……じゃなくてなにがあれば声をかけてくれ!」


うん!見かけたら話しかけるねっ


あさぴんくん今のこと聞いてた!? けど、国際警察って大変なんだね、もういっちゃった。
あ、そこがトレーナースクールだよあさぴんくん。アルフリーくんが入ってくの見たよ。じゃ、またね」


うん、じゃあねw
では……

真っ先にトレーナーズスクールへ行き、アルフリーにお届け物を投げる。
(実際は渡します、普通に)


「なぜ投げる!? ていうかタウンマップ二つもいらないよ、はいあさぴんあげる。んじゃ」


タウンマップをゲット。
アルはこの後、クロガネシティに行くらしい。

じゃ、俺もいk……その前にポケッチ入手。
新デザインでだいじょーぶ☆(ヒカリちゃん愛してます、アニメゲーム共に)

では、現在のメンバー  アイク Lv11
               ゼルダ(コリンク) Lv4 おっとりした性格。暴れることが好き。渋いものが好き。
               ピット(イーブイ) Lv1 素直な性格。物音に敏感。何でもよく食べる。
               サマエル(イーブイ) Lv1 おとなしい性格。我慢強い。苦いものが好き。

では、次回クロガネ編。
17:40  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

吸い取るを覚えたかぁ。
ていうか、最終的に覚えてる技を今から決めるなんて…
僕はそんなことしないからすごいねぇ。

ハンサムかぁ…
そういえば、そんな人いたねぇ。
(見かけた時は画面を見ずにテレビ見ながら進めてたw)

あれ?アイク以外以上にレベルが低い気がするんだけど……
なんでLv1が二人(匹?)もいるの?
ちゃんと育てないと後で痛い目に遭うぞぉ。
まぁ育てる人によって違うからどうでもいいけど(ぇ

まぁとにかく、これからもがんばって
ガイル |  2008.09.15(Mon) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~^^

おぉっ!すいとるを覚えましたか~!
序盤では結構便利だよね、すいとるって。

覚えさせる技とかの計画は僕もやるよ。
僕は使うポケモンも計画してるから、友達から変って言われてる←

ハンサム・・・・・・・なんか怪しいなその人。
見かけたらジャンジャン話しかけちゃえ(

ちゃんと全員しっかり育てておいた方が後々楽になるよ!
っていうか、1レベのイーブイっていたんだ・・・・・・・
何に進化させるの?
なんだかんだで僕は最初はシャワーズなんだけど。

じゃあ、これからも頑張ってね^^)ノシ
小雨 |  2008.09.15(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/69-68221dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
