09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.11.27 (Fri)

ポケモンHG日記~塔とジムと右ストレート~

「………佐助っ。
おぉぉぉぉまえぇぇぇぇぇっ!! みねうちとか余計な情はいらん!!」

「いや、てっきり倒す技だと思ったの!!」

「てゆーか、ここは私よりレベルの低いポケモンを選べ!! お前は殿堂入りもしたのだから少しは容赦しろ!!」


佐助(弟)とバトルして見事負けました^q^
相手が間違ってますね、はい。けどクラウド相手に出来ないもの。

続きで本文。予定よりずれてますが気にしない。

【More】





「……あさぴんの情報ではっ、マタツボミの塔はスルーしていいのではなかったのか!?」


あさぴんの情報が古かったせいで塔上りする羽目になった私。
あぁもう、疲れる……くそうあのヘタレな脳内が90年代トレーナーめ……
(ごめんね☆ あさぴんはクリスタルプレイヤー  BYあさぴん)

……しかしここまででメンバーは十分そろっている。
一通り、捕まえたポケモンを紹介しよう。


まず、尊。現在Lv11。
ポッポの鋼耶(こうや)、Lv10。
ピカチュウ、Lv10。
ゴースの愁一(しゅういち)、Lv8。
マタツボミの恵(けい)、Lv10。
トランセルのパピヨン、Lv10。
名前につっこんではいけない、特に一番下。


ポケモンたちを連れ根性で登りきり、長老とやらのところに向かう。
するとそこには、赤い髪で目つきの悪い以下略もとい、黄川人がいた。

どうやら、あいつはすでに長老に勝ったあとらしい。


「……もうちいっとポケモンをいたわるべきですぞ。そなたの戦い方はあまりにも厳しすぎる。
ポケモンは戦いの道具などではないのです……」

「ふん、偉そうに長老なんて名乗っているのに、全然歯ごたえないね。
ポケモンにやさしくとか、甘いことをいっているやつにボクが負けるわけない。
ボクにとって大事なのは、強くて勝てるポケモンだけ。それ以外のポケモンなんかどうだっていい」


黄川人はそう呟くと穴抜けのヒモを使って去ってしまった。


「………あ」

「ひの?」(尊)


しまった、声かけるタイミングを逃した。
右ストレート食らわせようと思ってたのに。

長老のいっている事は正しいと思う。なのに、黄川人は……


次あったらぶん殴る。その方向で。


「……ひの、ひのー」

「あぁ、悪いな尊。先に進もうか」


私は長老に勝負を挑む。
尊とピカチュウで、割とあっさり勝利。


「ふむ、そなたの戦い方実に無駄がない。それならばハヤト殿とも互角に渡り合えるであろう」


私は長老からフラッシュの技マシンをもらう。
試練とやらは乗り越えた。これで、ジムに挑戦できる!


ジムにはピカチュウで挑むことにしよう。
ピカチュウを先頭に、ジムに向かう。


ジム内の床は空中に浮いていて、よく見ると透明な床があった。
これに気付けば難なくトレーナーをよけることができる。
しかしこれをあえて向かっていって(金欲しい)突き進み、ハヤトとバトル。
電気ショックで効果抜群連発、勝利。(悪いなハヤト)

ウイングバッジと技マシンをもらい、ヒワダタウンに向かうことになる、が。


ジムから外にでたとき、ウツギ博士から電話がかかってきた。あのタマゴを私が持っていてほしい、とのことだった。
フレンドリィショップにいた研究員からタマゴを預かる。

そこからでると、舞妓に出会った。私の持つタマゴを見て何か言っている。
私はこのタマゴについて簡単に説明した。


「それはほんまに大事なタマゴやさかいに、しっかり育てておくれやす。よろしおすな?」

「はぁ……」


舞妓はすぐに去っていった。
一体なんだったんだ?

まぁ、とにかく……いくか、ヒワダに!


「行くぞ、尊」

「ひのー!」




「さつきー、早く俺様にホウオウをー」(佐助)

「さつきちゃん、やらなくていい!! やらなくていいから!!」(あさぴん)


佐助は予定より大幅にずれてコガネシティでの登場となる予定。
すぐに話に組み込むのは難しい……

ちなみに書いてる側としては、さつきと尊を書くのが意外と楽しかったりする(笑)
ひのー。
21:40  |  ポケモン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/681-d71ae72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/11/21~09/11/28

ポケモンのブログにお邪魔してます!あそびにきてね!
2009/11/28(土) 12:36:43 | 「ぽけもんうらわざ」ハートゴールド・ソウルシルバー・プラチナ裏技?

▲PageTop

 | HOME | 
