07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.11.24 (Tue)

第一回スマ邸カルトクイズ、の答え

はい、スマ邸カルトクイズ答え。
問題はこちら

正解報告、してくださると踊ります。マイムマイムあたりを画面の前で。((

では、正解発表行きましょー!

【More】





A1.

念のため中の音を確かめ(時限爆弾とかじゃないのを確認して)、ガムテープをはがす。


というわけで、『中の音を確かめた』。
慎重です。


A2.

ピット・リンク・マルス・アイク……通称「美形四人衆」である。(美形四人衆の名はピーチとゼルダがつけた)

         (スマブラ邸の一日2 より引用)
というわけで、『ピーチ姫とゼルダ姫』。
ほかにも呼び名がある組み合わせだとカービィキャラたち『星組』くらいでしょーか。


A3.

そう、私が手加減しないもの。それは好き嫌いである。

         (美代の手加減しないこと より引用)
というわけで、『スマッシュブラザーズの好き嫌い』。主にピットのナス嫌い。
ちなみに次の標的はリンク(梅干が嫌い)だと思われます。


A4.

「あぁ、みよ。なんか姫にハリセンで一発食らわすって罰ゲームみたいだぞ」 (フォックス)

「ちょ……罰ゲームにしてもやりすぎでしょ!姫に釘バット持たせてる時点で」 (みよ)

         (スマッシュブラザーズの罰ゲーム より引用)
というわけで、『ピーチ姫もしくはゼルダ姫(釘バット装備)にハリセンで一発攻撃する』。
成功者はいないらしいです。


A5.

「……だーくん」
「おぅっ、リンクさん!?」


「だーくんはね、ガノンの作ったリンクのコピーなんだよ」
「ま、マルス!?」

         (両者、ダークリンク訪問前編 より引用)
というわけで、『だーくん』。
ちなみにリンクはこの呼び名をダークと会ったときから使っています。


A6.

「私ー?……じゃ、SD大天空」
「は?なんだよそれ」
「スーパーデンジャラス大天空の略。丸太に体縛り付けて自ら剣になってもらうわv」
「それをみよが持って大天空やるってわけ?なんか怖そうで痛そうで熱そうだね」

         (美形四人衆とカードゲーム より引用)
というわけで、『スーパーデンジャラス大天空』。
ちなみにコレは『ハートスワップでパニック!?』でも名前が出てきています。


A7.

そこに待っていた鬼はマルス&ピーチ姫&ゼルダ姫という最強トリオでした。

         (スマブラDE桃太郎 より引用)
というわけで、『3人』。
このトリオをお供にする案もありました。やめました。


A8.

がつん、と鈍い音がして私たちは驚く。
どうやらマルスは自分の手をかなづちで叩いたようだ……なんてお約束な!?

         (大工仕事をしてみよう より引用)
というわけで、『自分の手をかなづちで叩いた』。
そのあとにチャレンジしたピットは板を割りました。


A9.

「その願い、かなえてあげる!」

そこに現れたのはうさみみ+スターロッド装備の超メルヘンピットでした。

         (スマブラDEシンデレラ より引用)
というわけで、『うさ耳+スターロッド装備』。
あさぴんの趣味ですが何か。


A10.

作 「なんか楽しそうにやってるねー、アルフリー?」 (言いながらココアを混ぜる作者)

アルフリー(以下、アル) 「そうだね。ていうかこのダンボールはどっから持ってきたの?」

         (配色のことについて緊急会議(続きません) より引用)
というわけで、『配色のことについて緊急会議(続きません)』。
スマブラ板での初出はゲイルの小説でした。




はい、というわけで何問できましたか?
もしコレで反響があったらまた作ります!
18:52  |  小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/678-f5130f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
