05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.11.14 (Sat)

スマ邸と亜空の繋がっているところ。

スマブラ邸LIFE!(いまさらですけど読みは「スマブラていライフ」です)には、亜空関連の話がまったくでてきません。
……が、実は亜空っぽいものとは関連性があります。

もっと正しく言うと、「亜空の使者」にでてきたあの人は関連しております。

今回は少しそれについて語らせていただきますv
(亜空の使者ネタバレはありますのでご注意を。スマ邸の今後のネタバレはないはずです)


……ホントはスマブラ邸更新できなくて寂しいだけです。

【More】






前書きに書いたあの人、というのは禁忌ことタブーのことです。
はい、言っちゃいます。


えー、こっそりと書いているDX時代のスマブラ邸のお話の終盤で、その存在が明かされます。
そこに行き着くまでの流れとしては


スマブラ邸のある空間の一部に、裂け目があるのに気づく蘭(DX時代の家政婦さん)。
そのことがマスターに伝わり、マスターがあることを決意する。
            ↓
その後から、スマッシュブラザーズが自分の世界に帰っていく。
ちなみにこの時点で蘭は何も知らされていない。マスターから帰るようにといわれたことだけ。
            ↓
最後まで残っていたロイが、蘭に『スマブラ解散』の事実を言う。(みんな隠してた)
ロイも解散の理由までは知らない。
(ちなみにこのとき蘭はロイに告白します。あさぴんが書いた中で一番の甘さを誇る話でした)
            ↓
で、その後蘭はマスターと『創世主』から禁忌ことタブーの話を聞く。
タブーは自分のいた世界を壊し、他の世界も支配・崩壊させようとしている、という設定。
最初に蘭が見つけた空間の裂け目は、タブーの仕業。
スマブラ邸はそれぞれの世界の狭間にあるという世界なので、スマブラ邸が崩壊するとほかの世界(スマッシュブラザーズが元いた世界)も崩れる可能性があると蘭は考える。
スマブラ解散を提案した創世主とマスターの考えは、タブーとの戦いに巻き込まないように、せめてスマブラ邸で足止めできるようにという考えだった。
            ↓
その後、蘭はマスターと創世主を説得しタブーとの戦いに挑む。


……さらにそのあとは、まぁ、ご想像にお任せ。

というわけで、亜空要素特にタブーに関しては、スマブラ邸はまったく無関係ではありません。



……じゃ、競技場のボスバトルのほうはどうなってんのかといいますと。
スマブラ邸の競技場に、とりあえずありますボスバトル。
元ネタがあるキャラ(レックウザ・リドリー等)は簡単に説明がつきます。つかせます。元の世界からデータ持ってきたんです。

で、亜空オリジナルの敵は、蘭たちが戦ったときに出てきて、マスターがちゃっかりその情報を収集、スマブラX発足時に競技場にちゃっかり反映という流れで。
マスターはお茶目さん。いまさらですが。


……という設定は書きました&ココで公開しました、が!
コレをスマブラ邸本編に出すかはすっごぉぉぉぉく微妙です。
書いたら長ったらしい話になる+蘭や創世主が出て場が混乱しそう+アルフリーがでしゃばってこっちが止められないという大変なことになる気がしますので……(止めれ)
スマッシュブラザーズの皆さんはこの話関係ないですし。ていうか知ってすらいない。


とりあえず、コレを読んでない人のためにここらをどうやって伏せて競技場編を書くかが問題です……




今度はスマブラ邸の内観について語ってみたいです。
あくまで、予定。
12:53  |  スマブラ邸LIFE語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/667-b740c5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
