05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.11.09 (Mon)

DQ9日記~どうせなので遊んでみた~

賢者クエストのため宝の地図にもぐった麻美たち!
が、勝ったころには幸村以外全員死亡という状況に!
(実話。甘く見てましたが何か)


というわけで、遊んでみた。(超のんき)


「そ、某がりーだー代理なんて無理でござるっ元就殿ぉぉぉぉ」


麻美以外を先頭にして遊んじゃおう!
幸村には重荷のようなので先頭は元就で進みます。

では、いってみましょー。最後にコメント返信

【More】






ってわけで。

まず戦歴。


「麻美が棺おけに入ってるみたいだし今のうちに悪口言っちゃおうかな~」 Byサンディ


元就達には聞こえない設定ですが万が一言っているのが麻美にばれたら殴られます。
って言うか、元就達には見えないんだよな。まーいっかMY設定だし。


つぎに世界見聞。


キメラの翼が大量にあったので世界を飛び回ってみる。
まずグビアナ。乙女の沐浴場が観光地になったようです。
元就を先頭に行ってみる。


「おにーちゃんもおとめなの?」 By女の子


……。


「~~~~っ!!」(お怒りの元就様)

「元就殿、やめてくだされー!!」


(このときの元就の装備はインテリクラウンや白いタキシードでした。
メイド服のときに言われたら爆笑もんです)


他、王女などには「麻美の仲間」ではなく旅人扱いされました。


つぎにリッカの宿屋。


仲間の交代は不可能。
宿屋は従業員価格。カマエル・ラヴィは話せないのでマルチ・錬金は不可。
スペシャルゲストとは最初の会話ができます。
セティアちゃん、元就でも「チャッピー」でした。


そのほか、しぐさを教えてくれる幽霊とは会話可能(何故?)
それ以外の幽霊とは会話不可能でした。


主要キャラはたいてい台詞が変わります。
ウォルロ村ではほとんどの人が台詞変わってました。


マルチプレイでも台詞が違う箇所はあるんだろうなぁ……


ちなみに元就の突っ込みが妙に板についていた気がしたのは気のせいでしょうか。
ずびし、とな。




「……さっさと生き返ればいいものを」

「せ、世界樹の葉があるでござるよ元就殿~~」


ザオラルでなかなか生き返らなかった麻美でした。
お金は使いたくありません。




おまけ。


「いくよ超必殺技!

スペクタクル☆ショーーーーーっ!!」


ってわけで、超必殺技が発動しました、メタル狩り中に!
そのときのメンバーが賢者麻美・パラディン幸・スーパースター政宗・バトルマスターアイクだったのでスペクタクルショーを選んで起きました。
やらないほうがよかったかなとも思ってます。はぐメタがメタスラ4匹になってもなぁ^q^

お辞儀する麻美がかわいかった。
次はスーパールーレットを使いたいですv




コメント返信


海琴さん
見事にカード60枚+コインが見事に入りました。
使い方が非常に間違ってる気もしますが使わせてもらいます!
(ココから反転)  私でよければ、物体Xもとい台本の相談乗りますー。
それに、ぜひとも見てみたい! 問題は部活がないってことだね……;
19:11  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/661-2fda386a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
