07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2008.09.14 (Sun)

プラチナ日記。~小説風プレイ記はいつもどおり~

結局昨日更新できませんでしたね。

買っちゃいましたよプラチナ。
買いに行く途中クモの巣引っかかったけど無事です!

では、先に説明書から。(ネタバレ自重しませんよ、特に本編)


プロローグを見ると前回はギャラドス探しに湖へ、だったのに今回はまっすぐマサゴに行っちゃうんですね。
どっちにしろライバルが引っ張っていったんだろうけど。

システムに変化はなさそうです。
特に変化したのは、やはり通信面でしょう!

ポフィンがwi-fiで! バトルビデオが! バトルフロンティアが!
そして何より、wi-fi広場だ!!

世界中のトレーナーと遊べる魅惑の場所!
私はそこでナンパする気満々です! かわいい女の子はいないかえ!?

タッチトイの種類も気になります。画像だとシンバルや魔法のステッキ……
……あ、いやステッキアイクに持たせたいなぁなんて考えてません。はいまったく。

さて、説明書を一通り読んだところで早速ゲーム開始です。


OP……タイトルの入り方がきれいだー!
光が舞っていくのすげー! 前半はほとんど同じですね。
と、思ったらキャラクター出てきたじゃないですか。プラチナの新キャラですね。
名前なんだっけ。(一名はすでに名前出てますよ)

いやーん女の子主人公かわいー! 下画面に目が行きますよ!
そして二人がボールを投げ……基本ポケモンたち!
コウ(モウカザル)は! コウはどこだーっ!

そしてアカギ登場、渦が現れ……二つの光がっ!
めっさホラーーー!!
すげぇ、感動した。

ではAボタン……(ギラティナ、鳴く)あ、うるさ。
そしてナナカマドの説明を受けると。

そして主人公アンドライバル設定!
男主人公、あさぴん!(あさぴんくんて何やねん!) ライバルはアルフリー!

さぁ、物語が今始まる!
いざ、続きへ。

【More】




「……あさぴん!」


あー、詩織ちゃーんw


「……あさぴんってば!」


うふふあははw


「なにときメモやってるんだあさぴんっ!!」(殴)


あだっ!
ちょ、殴るないいとこだってのに!


「なにが!? しかもシーン違うじゃん!
最初主人公はテレビ見てるはずです! ギャルゲなんてやってません!!
それ以前に、時岡リンクってなんだぁぁぁ!!」


い、いいじゃんこれは俺の物語……


「もう一回お願いしまーす!」



「―――と言う訳で、特別番組「ナナカマド博士に聞く!」
全国ネットでテレビコトブキがお送りしました」


あー、ダイパと展開違うのね。
あ、おわった。テレビけそ……


「あ、あさぴん」


なんじゃわれぇ。


「今のテレビ、見てた? 見たよね? ナナカマド博士って、ポケモンの研究してるすごい人でしょう?
ということはポケモンだってたくさん持ってるはずだよね? だから、頼めば僕らにもポケモンをくれるよ、きっと!」(超早口)


口調そのままなのに見事になりきってら、こいつ。


「あさぴん、台詞!」


めんどい。


「あ、これって新しいパソコンー!?」


スルーしやがった。
いえ、私の愛機イチゴちゃんです。


「え、なに?」


最初に言い出したのは誰じゃボケ!!
ポケモンもらいに行くんじゃないんですかー?


「そうそう! じゃ、僕は先に行ってるね♪
後れたら罰金100万円ねーw」

【アルフリー、そのまま部屋を出る】


あんにゃろ、せっかちでも萌えるじゃねーかw

まぁ貧乏だし行こうか。加速装置使っていい?(ぉぃ


雪積もるフタバタウン。雪だるま作りたいけどそれどころじゃない。

けど、あいつどこにいるんだ……案外家に帰って

【あさぴんの顔にドア激突】


「あ、あさぴんか」


笑顔でいうなバーロー……


「ほら、早く行こうよw」


そのつもりだバーr「れっつごー!! ……あ、忘れ物」


アホか。
あーもう、お邪魔しますよー。

アルさーん?準備おk?


「あ、あさぴん!道路で待ってるから、遅れたら罰金1000万ね☆」


あ、こらまt、いでぇ!
わざとぶつけてくな!!

というか、マサゴまで行くのに草むら経由しなかったっけ。


「あさぴん、おっそーい! 早く早く!」


ちょ、こらおい! 俺、母さんに草むらに入るなっていわれたんだけど!?


「ポケモンいなくても大丈夫だよv」


この世界で術使うなよ、危なっかしい!
あ、こら引っ張るなあいたたた


「ポケモンが出てきてもすぐ次の草むらに入ればオッケーだってv」


無茶いうな俺体育3……


「待ていっ!!」


あ、ほら怒られた!!
……って、博士。


「え」
「君たち、ポケモンを持っておらんようだな?
それなのに、草むらに入るとはいったいどういうことだ!?」


アルフリーがアホだからです! こいつ、3の倍数でアホになるんです!!


「どんなアホなのそれ!?;
ていうか、何でナナカマド博士がここに……」
「……彼らはポケモンがほしくて草むらに入ろうとしたのか……ぶつくさぶつくさ。
君たち、本当にポケモンが好きなんだな?」


いいえって言ったら雷落ちて聞いてないってことになるかな?


「他社ネタからそういうことは言わない!」


うん。
はい、もちろんです! 特にモウカザルがs、あいたたた


「僕もポケモン大好きです!」
「もう一度聞く、君たち、本当にポケモンが好きなんだな?」
「何回聞かれたって同じです」
「……ポケモンも持たずに草むらにはいろうなどと危ないことをする人間がポケモンを持ったら何かしでかすか心配だがな」


やーいやーい♪


「……じゃ、僕はいいからあさぴんにはあげてやってよ? ほしいんでしょあさぴん。
草むらに入ろうとしたの僕だし」
「……生意気を。わかった、ポケモンは君たちにたくそう」


えぇぇぇ!!


「ただし、もう二度と無茶をしないと約束してもらうぞ」


ハイな♪ほら、アルフリーも! 無視しない!


「―――うむう? どうしたことだ……」
「ナナカマド博士ー、湖にかばん忘れてましたよ!」


ぶふっ(鼻血)

かわゆい女の子!


「アレ、どうしました?」
「おお、ヒカリ助かったぞ!いや、彼らにポケモンをたくそうと思ってな」
「大事なポケモンなのに?」
「うむ。さ、かばんを開けて好きなポケモンを選べ!」
「ありがとうございます! じゃ、あさぴん先にどうぞ」


いいのね?
じゃ、ナエトルもらったぁーーー!!


「じゃ、僕はヒコザルにするよ」
「いいポケモンを選んだな。君たちに託したポケモンはまだ外の世界を知らない。
そういう意味では君たちと似ている。うむ、似たもの同志うまくやってくれ!」


ハイな♪あ、博士じゃーね。ヒカリちゃんもまったねーw


「あさぴん、これからやることわかるね?」


え?


「あさぴん、ポケモンしょーぶだぁっ!」


はぁぁあぁぁあぁぁぁぁ!?


「いけ、ヒコザル!」


うぉぉぉ、行けナエトル! 体当たり!


「引っかく!」


体当たりぃぃぃ!


「引っかくぅぅぅっ!」


どんだけ単調なバトルなんだぁぁぁ!


「知らないよっっ!!」



てぇい、これで決める!
体当たりっ!!


「あっ、ヒコザル!?」


よし勝った! 賞金は!?


「ちぇー……はい、500円。とりあえず帰ろう。今のでこっちもそっちもぼろぼろでしょ」


うん……ぎゃー、ナエトル!! たおれたぁぁ!! (残りHP・4)


「……うん、帰ろうか」



さて、その後俺はマサゴに再び向かうことになった。
母さんに言われてナナカマド博士にお礼を言いに行くことになったのだ。
ランニングシューズもしっかりともらった。これでダッシュ可能だ(体育3だけど)

次回、マサゴへ。


コメント返信

忍者
ぱ、パソコンのあまりでDS買えるかなぁ……パソコンって安いので何円だっ。
私の場合擬人化して妄想してるのでかわいく思えるのです。
今回はスマブラで学んだことを生かして予約だよん♪
ピットにほれた頃には予約が終わってたのよ、スマブラ……

小雨
いつの間にかはじめました。
うん、選ばれたの♪ホームステイでは私も混ざりそうです。(ぇ
私も画面消されたらないたけど、擬人化して考えたら萌えた(笑)
リンクおkです♪ こっちもしていい?
05:19  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プラチナ♪

やっぱりあさぴんもプラチナゲットしたかぁ。
僕もプラチナ買ったよ♪
買ったとき親に受験生なのに何買ってんの!!
って怒られたけど;

買ってから速攻でやってるけどまだバッチ1個しかない;
(9時間以上してるのに……)

ま、その代わりポケモンは少し強いけどね。
(ポッタイシLv16、イワーク、ルクシオ、ムクバードLv15)
しかも、全員ポケルス付き

草むらで育ててたからかなりの時間がかかった;
お互いプラチナがんばろうね♪

じゃあ、これからもがんばって
ガイル |  2008.09.14(Sun) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんちゃーっと。
プラチナ私も届いたよ!
相棒はヒコザルw(パールではナエトルだった。リストラしたけど(ぇ
でも、まだパールで育て途中のやつが・・。と言う訳でお預け状態(笑
wifiいいなー。いいなー。いいなー(エコー
あれってパソコンにつけるん・・だっけ?
ノートパソにはつらそうだ・゚・(ノД`;)・゚・

ではでは~。
ソレーユ |  2008.09.14(Sun) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~♪コメントは久し振りですね^^
うちでも弟がプラチナ買ってたよぉ~今隣で「自爆しちゃおっかな」って言ってます;
プラチナの小説もやってくれるんですね!!嬉しいなぁ☆
ゲームも小説も頑張ってね~次のが楽しみだぁ♪
颯 元颯 |  2008.09.14(Sun) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

あれ?名前が…!?
御免なさい元爽です
颯 元爽 |  2008.09.14(Sun) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

覚えさせる技もテキトーなタイプ

こんにちは^^

プラチナ買えたんだ~。いいな~・・・・・
小遣いがなくて困りまくるぜ←
後二ヶ月すれば買える計算なんだけどなぁ・・・・・

買ったら絶対パートナーポッチャマにする
もちろん、最初楽をしたいk(((

あぁ~、確かに最初の戦いは絶対HP赤になるよね~。
むしろ、僕は勝ったことがない(

僕もリンクおkだよ♪

では、これからも頑張ってね^^)ノシ
小雨 |  2008.09.14(Sun) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/66-eba4445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
