09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.19 (Mon)

我が家のトレーナーたち整理。

小説等に出没するポケモントレーナーたちを整理しました。
とりあえず『向日葵』の方には全員出てます。


『人ポケ』の方にも一部出てますが、それ以外の子を出すかは今のところ未定……
(こいつ出せとかいわれたら出しますけど)
今度イラスト描きます。



では続きに。

【More】








パール女主人公   美夏
ポケモンと会話することが出来る、不思議な力を持った少女。蜂蜜色の髪が特徴。
普段はかなり抜けている天然な性格。しかし、ライバルや悪人には容赦ない。口も悪くなる。
ポケモン思い。自分のポケモンはもちろん、交換されたポケモンや野生のポケモンにも優しい。
ポケモンと会話できる力は、美夏のポケモン自身にも影響を与えるとかなんとか。
   手持ち:コウ(モウカザル♂)   ハルヒ(レントラー♀)   クリス(ムクホーク♂)
        テル(ニャルマー♂)   かいり(チリーン♀)   ケイイチ(スボミー♂)
          メンバーはよく入れ替わる。


ダイヤモンド男主人公   クラウド
非常に無口な少年。口癖は「興味ないね」。ほとんど帽子に隠れているが金髪。
破天荒な行動が多く、仲間たちをびびらせることもよくある。(本人自覚無し)
しかしなんだかんだで仲間のことを思っている。伝え方がわからないだけ。
メスポケモンたちにはモテモテ。
   手持ち:エアリス(ポッチャマ♀)   ティファ(ムックル♀)   ユフィ(コリンク♀)
        セリス(アゲハント♀)   フェルノ(モウカザル♂)   ルト(キモリ♂)
          メンバーは基本固定。


プラチナ男主人公   あさぴん
ポケモンと「電波」で会話するよくわからん少年。ちょいと長い黒髪。
ポケモンたちに殴られまくるがへこたれない。マゾヒストの気アリ。
世話焼きなところがあり、困っている人はほうっておけない気質。
どうしても直らない女好きとハイテンション。
   手持ち:アイク(ドダイドス♂)   マルス(エンペルト♂)   ロイ(ゴウカザル♂)
        ピカ(ピカチュウ♂)   ピット(エーフィ♂)   サマエル(ブラッキー♂)
          メンバーは基本固定。


プラチナライバル   アルフリー
あさぴんとは腐れ縁という名の幼馴染。金髪。
暴走するあさぴんを止めたりするのは人間だとアルフリーの役目。
一時まで強くなることを目標としていたが、ある一件で考え方を変える。
年上の女性が苦手。


サファイア男主人公   幸村
熱血&向こう見ずトレーナー。何でもかんでも気合で何とかなると思っている(無理
ホウエンを旅するトレーナーだが、ジョウト出身。佐助と幼なじみ。
女性苦手的な意味でアルフリーとは同類。(両者全否定)
ネーミングセンスは皆無。元トレーナーのプレイヤーが弟だから。
   手持ち:絶対いるのはライト(バシャーモ)   かなりメンバー入れ替え激しい。


SS男主人公   佐助
飄々としてたまに腹黒いトレーナー。スマイル浮かべたまま伝説ポケモン使う。茶髪。
ジョウト・カントーのジムをスピード制覇&殿堂入り経験2回ありの覇者。
しかしどれもこれもアルセウスやルギアのおかげなのであさぴんやさつきには遠まわしに嫌われている。
幸村同様ネーミングセンスは皆無(幸村よりひどいかもしれない)。元トレーナーの以下略。
   手持ち:アルセウス・ルギア・ギャラドスは固定。それ以外メンバー入れ替え激しい。
        パートナー元就(メガニウム)には相当嫌われている。


HG女主人公   さつき
クールで男勝りなスタイリッシュ・ガール。黒髪ストレートロング。
常に無愛想&口も悪いが、ポケモンに対してはすごくやさしい。
(主にライバルの黄川人に対する)右ストレートは最強。
ポケモンになつかれやすい。気付くとポケモンがやってくる。
   手持ち:尊(ヒノアラシ)   鋼耶(ポッポ)   パピヨン(バタフリー)  ここまで固定。
        上の3匹以外はよく入れ替わる。
16:42  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/636-e9a2c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
