10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.11 (Sun)

絵がうまくなりたい

絵が下手だ、と考えてたのはもともとでした。
きょう3時間ほどテスト勉強したあと、絵の勉強。

友人にイラストを送るため、描いていたのですが構図がうまくかけない。
で、基本を練習することに。

そもそも丸・直線がフリーハンドでかけないあさぴん。
練習題材に選んだのは、ピンク玉ことカービィでした。

これが、その練習用紙。
練習の成果……あるのか?(クリック拡大)
まずカービィを書き、真ん中右まで書いたところで目標変更、ゲムヲを描く。
右のほうの母が描いたやつに比べると恐ろしいほどの違い。
そのあと丸練習、スライムやキノピオ、のばらを書き散らしたあと最後に右下のカービィを描く。
最後のカービィだけは、『うまくかけたじゃん』と母にほめられました。


カービィをうまく書く方法は、おそらく
1.丸をきれいに描く
2.口は顔の半分より上
3・目の中心線は口のはばにそろえる
4.目をちゃんと楕円に描く
ということだとおもいます。
あんまり実践できてませんが^q^

かつて下手とののしられたときに比べたら、それなりにうまくなったと思います。
とはいえ、まだまだ下手の領域。精進します!


……うん、テストもがんばります、ヨ?
19:22  |  絵・漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/627-66de3ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
