05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.10.01 (Thu)

DQ9日記~超番外編 幸村&政宗のスーパースター修行!~

前回の魔王攻略日記のおまけにて。


「………麻美」

「なーに?」

「よろしければ、某をすーぱーすたーに転職させてくだされ!!」

「ブフッ!!」
(←佐助が吹き出したようです)




というやり取りをやったあたしたち。
そんな流れで麻美の賢者パワーを使用し(佐助の制止を振り切って)幸村をスーパースターに!

……スーパースターって言うと、もう一名いるんだけどさ……


たまに幸ちゃんが腹黒い続きへ行ってみよう。

【More】





蒼紅がスーパースターになりました。


「流れはわかんだがマジでスーパースターなるとはなー……」

「共に精進しましょうぞ、政宗殿!」


Lv上げ場所はいつもの精霊の泉前。
幸も政宗もそれぞれ本来のスキルを極めたので攻撃には問題はない!

『攻撃には』。


ベホマスライムの攻撃! 政宗は死んでしまった!


「うわああああああ防御低ッ!!」

「2回コンボで死んだぞ」(元就)

「た、大変でござるな」


低Lvなこともありよく死ぬ政宗(笑)
幸村は能力補正でだいぶましですが、政宗勇敢スキル全然つぎ込んでないもんで……。
だって政宗、曲芸にばっかつぎこんでるもん((


さて、お2人のスキルポイントですが。

政宗はオーラスキル一筋、幸村はお館様武器のため扇スキル一筋です。
なので幸村にはたまに「月の扇」を装備させることもあります。




文の途中ですが、一句!


     蒼紅がさ  スーパースターて   ジャ○ーズか


……すいませんでした^q^




では戻って。


ひたすらにLv上げ、その道中倒れる政宗、余裕の幸村、連続臨死体験政宗。


「俺も勇敢スキル上げてんだけど……;」

「数値の違いでござる」(黒笑)


えぇ、戦士Lvの違いもあります。
それに「劣化版旅芸人」といわれるほど魅力以外が低いスーパースター。
強くなるには茨の道を通る必要があります。
他の固有スキルでこの茨無視できるのですが。


「まー死んだ回数どうでもいいからとりあえずLvあげよーぜ」

「ん……あたしとしても秘伝書はほしいが……」

「すーぱーすたー(※まだちゃんと言えない)の秘伝書って何でござるか?」

「フィーバータイム……じゃなくて、ゴールドシャワー。
まぁゲットしたとしても政宗にはあげないけど」


ただでさえMP消費多いのにさらに金も消費させることはできません。
Lv15クエストのとき元手を取るためとっしんこぞう(※60G落とす)につっこんでったか。


「まぁ、とりあえずあんたら能力は平均以下なんだからがんばってよね」

「Of course!」

「もちろんでござる!」

(……悪口を言われてる自覚はあるのか……?)




☆おまけ☆

政宗の『スキャンダル』。


「ちょっまぶしっめくらむっフラッシュたきすぎだろーが!」

「自分で自分にダメージを与えてるでござる……」

「っつか、スキャンダルって何? 小十郎と不倫?」(※腐女子)


腐女子主人公が通ーる♪
21:11  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/613-59350d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
