05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.09.06 (Sun)

DQ9日記~宝の地図、攻略編!~

麻美パーティ内固有名詞。


真田昌幸の地図=いわゆる「まさゆき地図」。


ついてきてください。orz



あ、今回の日記はストーリーから外れた番外編です。
短いです。

【More】





麻美たちが倒せる宝の地図ボスは、黒竜丸とハヌマーンまで。
だって。


「幸村ぁぁぁ獣突きぃぃぃ!!」

「承知でござるぅぅぅぁぁぁ!!」


「だまれっ耳障りだ!!」(お怒りの元就様)


幸村がいるんですのもねー☆
けどスライムジェネラルに勝てません。あの赤スライム……


一度「真田昌幸の地図」に挑んだこともありました。
……そしたら。

クラウンヘッドにやられました^q^

クラウンヘッド硬いわ強いわでいやだ。
しねぇぇえぇとか言っておいてこっちが死に掛けることも何度あったか(笑)
マルチプレイでもこいつに殺されました。


あと、賢者クエストのためある地図のダンジョンにもぐったら。
スライムネビュラに全滅させかけられた。
(ピットやティナが一発で死んじゃったよ!!)

スライムネビュラなんか嫌いだーーーー!!
その代わりメタルキングとゴールデントーテムは好きだーーー!!
経験地と金くれぇぇえええぇ!!


というか、ネビュラもジェネラルも赤いスライムは嫌いなんだーーーー!!


こんなことやってるけど、全てはwi-fiショッピングのため。


あとすれ違い通信でバラモスの地図や竜王の地図もゲットしました。
――――が、ラスボスすら倒せるか微妙な麻美たちがいくと
1ターンで死亡します。

無茶は程ほどにしましょう。




おまけの話を数個ほど。

魔獣の洞窟などにいるギガンドヒルズはごくごくまれに金塊を落としてくれます。
佐助の盗むや秘伝書などでがんばっていたのですが。


竜のうろこを盗んだ!

竜のうろこを盗んだ!

竜のうろ(ry


「金塊盗んでよ佐助ぇぇぇ!!」

「んな無茶なっ!!」


いや、それなりに売値あるからいいんですけど。
金塊、錬金にも使うから。


「賢者の石を持ってこいぃぃ!!」

「それはアトリエだよ、麻美!」
(※アトリエシリーズだと金を作るのに賢者の石が必要でした)


そんな麻美たちが追い詰められたときの金稼ぎ方法。


「ぶどうエキスやとうこんエキス(※結構売値高いうえに材料がほとんどタダ)を作って売ります!!」

「俺様たち相当ぎりぎりです☆」

「現在進行形」

「……このパーティって……」


本当です☆
あとスキルポイントもぎりぎりだな……
12:15  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/573-ba2540cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
