07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.09.05 (Sat)

我が家のスマブラキャラを語る

何で今までやらなかったのか、と聞かれたら
書いてあったことを忘れたのですよ!!


そんなわけでいまさらながら我が家のスマキャラのうち、美形四人衆を語ります。
詳しいキャラ紹介、私の中の美形四人衆と思ってください。

では続きへ。

【More】





スマ邸=スマブラ邸、
亜空=こっそり書いてる亜空小説と、涼架様のとこで書いていた亜空小説での設定です。



ピット(オレの嫁)
亜空では美代の為にがんばるコ。スマ邸ではひたすら天然で通しております。
共通するのは、二重人格なところと美代が好きってところです。

どっちかといえば亜空のほうが行動的なピット。スマ邸ピットはサマエルに勝負を挑めません;
また、亜空でのピットは展開と地上を行き来できる唯一の存在。でも使わないと思う設定。

ちなみに亜空ピットは、美代いわく「デリカシーがない」。

ナス嫌い設定は公式だと思ってます……;

パルテナ様、スマ邸では「少し昔の物語」以外では出てません。
亜空では……名前しか出てません(扱いはおんなじ。いや好きですよ!)

ボカロ曲パロディでよく出る6天使も、もしかしたらスマ邸で話に関わることがあるかもしれません。


亜空台詞→「ニホン……知らないな」
スマ邸台詞→「それを食べるぐらいだったら弱いままでいいよぉ!あと身長160センチは余計!」



リンク(いぇあぁぁぁっ)
亜空では結構メイン張ってます。スマ邸はもはや苦労人です。

スマ邸リンクは時オカ設定。子供化もします。
亜空リンクは超大人です。すかしてます俺様です。
ただ四次元ポケットもち疑惑あり。(なんでもどこでも出すゆえに)
スマッシュプレートをどこかに隠し持ってます。

ちなみに亜空ではリンくんは親友です。
よく修行の相手もやっていた、と言う設定があります。

器用貧乏は公式だとおも(ry

スマ邸で子供化する条件はマスターソードがどこかに突き刺さったとき。
地面・壁でもかまいません。刺さればいいんです。
マスターソード自体にある公式設定は無視しています(笑)

あと、彼はアルフリーがいれば魔法剣(@FF9)が使えます。
……うそです。


亜空台詞→「別に。お前とみよの関係聞いちゃ悪いか?」
スマ邸台詞→「俺の目標! 『連戦連勝』だ! スマブラレギュラーの名にかけてもな!」



アイク(天!空!)
亜空で出番が後半なので美代とのいちゃいちゃは少ない人。するときはするけど。
スマ邸でも本人いちゃいちゃしてる気はなくとも傍からみるといちゃいちゃです。
恋愛に鈍感なのは公式ですよね?

スマ邸の料理が得意設定は私の妄想から生まれ出たものです。そこから発展して大工とかも得意にv
頼れる兄貴分イメージが色濃くなってるスマ邸アイクですv

亜空では当初はただのやんちゃキャラでした。最悪です。(けどアイクのキャラ知らなかったもん!)
マルスと並ぶとそれはまるで桜蘭の双子のような……(マテ
たまにリンクやピットをからかうこともありましたね、亜空だと。

しかし最近は苦労人キャラが固まってきてます。
ただ唯一のツッコミキャラなのは助かるわ……


亜空台詞→「泣くなっ、それでも男か!?」
スマ邸台詞→「そうか? 今のと……後であげる分にしても3倍にはならないと思うが」



マルス(任天堂の柚木様)
アイク同様美代とのいちゃいちゃは少ない……と見せかけ多い人。スマ邸では腹黒突っ走ってます。
この頃はスマ邸マルスはヘタレになってますがね。

亜空ではまじめに書いてます。ええまじめに。だってグリーンリバーボイスですから。
スマ邸では愛ゆえにキャラ崩壊です。(ぇ
爆弾をよく持ってる設定が出来たのも愛ゆえに(ちょwおまww)

ただマルスのキャラはほとんど柚木(@コルダ)を基にしております。
親衛隊あってもおかしくありません。……あ、これぐらいにしておこう。

あとマルスはあまり自分の冒険については話したがりません。いろいろあったんでしょうね。

ちなみに亜空で最初考えてた設定で彼は爆弾持つとグレイ(@ロマミン)のようになります。
「僕の前に立つな」 「神殺しも悪くない」……大好きだよマルス。


亜空台詞→「けど最初は君たちじゃない?女の子の後をこっそりついてくなんてアホか変態ぐらいだよ?」
スマ邸台詞→「誰がアホ狼だってー?」




次の語りは美代ちゃんの予定。
11:58  |  スマブラ邸LIFE語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/572-f9d04e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
