10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
拍手する

2009.08.20 (Thu)

女の子って…とか言ってる自分も生物学的には女

タイトル長い。


敢えて実録漫画ではなく文で。

演劇部は毎年脚本を生徒が考えます。
で、来年の担当はおそらく海琴さんの予定なのですが、いつもの3人組であーだこーだ相談してます。


海  「ここ2年くらいヤツだったから、来年は明るいのにしよう!」

私  「とはいえ最初から最後までギャグだとゆるぐだになるけどね」

舞  「じゃ、途中でシリアスいれるか~」


とまぁそんな感じで話は進んでいます。
さて、そんな私たちに他の子からのアドバイスが。


友  「途中で人死なせれば泣ける話になるよー」


ほう、なるほど。

……それは、えと。
(ぐるりと視線を海琴さんたちに戻して)


私  「女の子ってそーゆーのが好きなんだろうか」

舞  「ケータイ小説とかだとそういうの多いぞー」

私  「うわ、マジ? お約束?」

海  「携帯小説大流行だからね」

私  「わてそう言うの読まないからなぁ……
けど、人が死ねばいいってBASARAとか泣けるのか?
あれ百とか千とかへたすりゃ万と人死んでるぞ」

(↑何かおかしい)

海  「ま、安易に人死なせるのはよくないよね」


あさぴんはきっとそういうの泣けないと思います。
動物ものには弱いのですが。子狐ヘレンとかまじ泣けたっ……

だからといってBASARAを例に出すのは明らかにおかしいですがね。
死んでるの大半は名もない足軽たち……


携帯小説は読まないけど、二次創作小説は読んでるあさぴんでしたー。
12:07  |  日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

演劇部って楽しそうですね。私好きなんだけど何で入んなかったんだろう…。


私も携帯小説は読まないです。死ぬ話は泣くんで好きと言うより逆に苦手ですね…。
本気でボロボロ泣くんで(´;ω;`)



最近幸村にモロにキュンときてしまいましたvV
可愛いなぁ…(*´v`*)


私女子と言っても腐女s(ry

すいませんちょっと黙ります。


ピオン |  2009.08.20(Thu) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

こっちの高校では演劇部ではなく放送部とやらがありますな。活動内容はほとんど同じという
文化祭の発表もやってますよ。意外と楽しいんですね、コレが。
友人が入ってるので時に手伝いや遊びに行ったりするんですが、文化祭で係員として照明任されたときは焦りました。
幕が閉まる瞬間舞台の真ん中に躍り出て、『カラオケとか使うアイスクリーム型のヤツ』(製品名打ったらNGワードだったっぽいです;)を回収するんです。
その瞬間クラスメートから「あ、ペリカンだ!!」「ペリカーン!」とか声かけられ、手を振ってアピールするのはお約束。


私、携帯小説はあんまり好きじゃないんですよね。作者は普通に人が亡くなれば感動するとでも思ってんでしょうかね。亡命=感動と結びつけるのはどうかと。私もその辺は同感ですな。
まぁ余命一ヶ月の花嫁とかそういうものは抜きにしてね。
私くらいのレベルになると「主人公いなくなったよ。悲しいでしょ?」みたいなノリに聞こえてきちゃうわけで。サーセン
子狐へレンは傑作ですね。あとはクイールとか忠犬ハチ公(映画名で打ったらNGワードでした;)なんかはもうボロ泣きしそうで怖いです。

たまたまうたフル漁ってたら「BASARAのキャラソンが出ているだと?!」と即買いしたら、単なるセリフ集だったというww
・・・あ、佐助もありましたよ^^

小説は読むし書くしのレベルまで達しているペリカンでしたノシ
なんかわかってしまう俺@ペリカン |  2009.08.20(Thu) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rantoubiyori.blog94.fc2.com/tb.php/551-6a741045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
